『テレビとの接続ができません。』のクチコミ掲示板

2017年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRS530

  • 「かんたんリモコン」で、「録る」「見る」を迷わず操作できる、容量500GBのブルーレイディスクレコーダー。文字が大きくて見やすい。
  • 簡単に初期設定が完了する「らくらく設定」で購入後すぐに使える。「かんたんリモコン」を使えば、「録る」「見る」の大型ボタンで録画や再生に迷わない。
  • 「新番組/特番おしらせ」に対応し、新番組だけでなく、録り逃しやすい不定期放送の特番や映画の初放送番組をお知らせ。録画予約もワンボタンで可能。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRS530パナソニック

最安価格(税込):¥42,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS530

『テレビとの接続ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRS530」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRS530を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRS530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 テレビとの接続ができません。

2019/12/22 18:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS530

クチコミ投稿数:7件

シャープのLC-20EX1-Sとこちらを繋げたいのですが、初期設定画面が
映らず先に進めない状態です。

MINI HDMI12AV というコンバーターを買ってコンポジットを
つないでみましたが、映りません。
変換器が違うのかな・・・。
テレビのコンポーネントにさしてます。ビデオ1・2もダメでした。

CATVに加入しているので、ボックスの「ケーブルから出力」から出てる線、アンテナ線かな・・を
BDの「地上デジタルアンテナから入力」に繋いでます。
配線は、合っていると思うのですが・・。


お知恵を頂きたいです。




書込番号:23122964

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2019/12/22 18:57(1年以上前)

>ys40さん

RCA端子×3のコンポーネントビデオ端子もありますがLC-20EX1-Sはコンポーネントビデオ端子D端子です

下記の様なケーブルで接続します
コンポーネントビデオ端子(RCA端子×3)→D端子変換ケーブル
映るかどうかはわかりません

https://www.amazon.co.jp/ATS-direct-金メッキ-D端子-コンポーネント変換ケーブル-【A0093】/dp/B0086AVBYK/ref=pd_sim_147_2/355-6291722-7669540?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B0086AVBYK&pd_rd_r=aa6c95d3-adcf-48ac-8254-6919168d8913&pd_rd_w=ZMmrK&pd_rd_wg=jyzUl&pf_rd_p=51d7f721-ab31-4c99-8db8-c3f45803167a&pf_rd_r=SJHYW4973CSHKP2F4AMH&psc=1&refRID=SJHYW4973CSHKP2F4AMH

地デジアンテナ線は「ケーブルから出力」が地上デジタルアンテナ(UHF)出力ならそれで良いと思います

書込番号:23123049

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2019/12/22 19:22(1年以上前)

>MINI HDMI12AV というコンバーターを買ってコンポジットをつないでみましたが、映りません。
 このコンバータはコンポジット(赤白黄色端子)をHDMIに変換するアダプター(コンポジット→HDMI)のようです。
 つまりTVにHDMI端子があり、コンポジット出力しかないレコーダー等を接続するための機器なので、逆パターンの現環境では無理。
 
※お宅の環境ではHDMI to コンポジット 変換コンバーターが必要です。
 アマゾンなどにはあるようですが、どれが良いのかちゃんと映るのかは不明。

 LC-20EX1-Sは2006年発売の機種、13年も前の機種なのでバックライト劣化などで暗くなっていると思われます。
 寿命も近いと思われるので、アダプタよりもそろそろTVの買い替えを考えられたほうが良いのでは

【コンポジットをHDMIへ変換するアダプタ 】
https://www.youtube.com/watch?v=m2zmW_B-rbo

書込番号:23123093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/12/22 19:36(1年以上前)

>ys40さん

そのコンバータで良いのですが、テレビのビデオ1端子に、赤、白、黄を正しくしっかりとつないでいますか?

書込番号:23123120

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/12/22 19:44(1年以上前)

>MINI HDMI12AV というコンバーターを買って

コノ手の商品は、種類が夥しい。

自分が買ったモノがどれなのかを、
確実に回答者に伝える為に、
商品が載っておるページをurlで示さないかんぞ。
同じ型番でも複数種類があったりする。

型番を書く場合、絶対に間違ってはいかん。

HDMI12AV で検索したが、なかなかhitせん。

HDMI12AV  ではなく、
HDMI2AV   ではないのか?

だとすれば、
検証ページが出てきた。

http://jplib.jp/SHOP/HDMRCA22.html
↑には、
※ビデオ設定は「NTSC」を選択して下さい。
(給電量が不足の場合には、USBから要供給)

と書いており、

https://subarufan.com/audio/2558/
↑には、
繋いでみると480pまでしか対応していませんでした。
ネットを調べてみると外観は同じでも基盤が数種類あるらしく
480pしか対応していない物も出回っている事が分かりました。

と書いておる。

主殿が買ったモノが、
480pまでしか対応しておらんならば、
BRS530を、まず、HDMI入力が有るテレビと接続し、
HDMI出力解像度を、480pに固定したうえで、
改めてLC-20EX1と接続せんといかん可能性がある。
1080p対応であったとしても、
BRS530のHDMI出力解像度を、デフォルトのオートから
固定に変更せな映らん可能性も。


尚、
HDMI→コンポジット変換アダブタを、
TVのコンポーネント端子に繋いでも、映る訳が無い。
繋ぐのは、コンポジット端子(ビデオ入力1 もしくは ビデオ入力2)だ。

書込番号:23123134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/12/22 19:56(1年以上前)

>ys40さん

買われたアダプターは「Mini HDMI2AV」ですね。 USBからの給電は行っていますか?

書込番号:23123170

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/12/22 20:27(1年以上前)

LC-20EX1は、HD対応であるのに、

HDMI→コンポジット変換 を買うとは、なんと勿体無いことを・・・

HDMI→コンポーネント変換
もしくは
HDMI→D端子変換ならば、
きちんと映像が出れば
HD画質で視聴出来たものを。

書込番号:23123243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2019/12/22 20:31(1年以上前)

取説からは当機にはRCA端子×3のコンポーネントビデオ端子はありません
あるのはD端子(機能はコンポーネントビデオ端子と同じ)

https://jp.sharp/support/aquos/doc/lc20ex1_cnct.pdf

変換コンバーターは他の方が書かれているいるように似たような機種があります
電源供給が必要なもの
入力と出力が逆なもの

コンポーネント端子、D端子
https://ja.wikipedia.org/wiki/コンポーネント端子

書込番号:23123252

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/12/22 20:47(1年以上前)

>当機にはRCA端子×3のコンポーネントビデオ端子はありません

確かに。

>テレビのコンポーネントにさしてます

とは、どう接続したのであろうか?

書込番号:23123282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/12/22 21:01(1年以上前)

皆さま。早速の回答ありがとうございます!
とても嬉しいです。

本当に何もわかってなくて・・。

テレビにHDMI がない場合の変換器てことで検索して先のコンバーターが
出てきたので買ったのですが、
コンポジット側がOUTPUTでHDMI側がINPUT
になっているので逆だったのですね。
そんなことも知りませんでした。

画像とか載せられなくてすみません。
色々検索頂いてありがとうございます。

テレビ買い替えれば早いのですが、財布が許さず。
色々進化していてびっくりです。

とりあえず、教えて頂いたコンバーターを買ってみます。
助かりました。ありがとうございました。

書込番号:23123314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/12/22 21:05(1年以上前)

>ys40さん
お持ちのコンバータでも使えるはずですよ。

書込番号:23123323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/12/22 21:14(1年以上前)

>Minerva2000さん

ありがとうございます。

そうなんですか??
INとOUTが逆ですが・・。

そうするとあと何が間違っているのか・・。
頭が痛くなってきました。

書込番号:23123349

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/12/22 21:21(1年以上前)

何故に、〔23123134〕をスルーするのだ?

よく読んで、1つ1つ実行するのだ。

書込番号:23123367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/12/22 22:41(1年以上前)

>ys40さん
USBからの給電をしていないのがまずいのでは?

書込番号:23123536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/12/24 19:13(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
すみませんでした。皆さんの書いてくださる内容を理解するのが難しいです。
というか理解できていない。

>BRS530のHDMI出力解像度を、デフォルトのオートから
固定に変更せな映らん可能性も。

最初に買ったHDMI 12AVは、1080Pて書いてありました。
「デフォルトのオートから固定」がわからないのですが。



>Minerva2000さん

USBからの給電てなんでしょうか?
ビデオ端子にがっちり赤白黄色入れました。



>撮る造さん

教えて頂いたコンバーターでつないでみましたが
映りませんでした・・。


>カナヲ’17さん
ケーブルのURLが見れませんでした。




書込番号:23126742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/12/24 19:23(1年以上前)

>カナヲ’17さん

たびたびすみません。
似たようなケーブル見ました。
もともとLC-20EX1-SにD端子と以前のDVDをつないでいて
あとコンポーネントの赤白だけ(しかない)に入れて
DVDにつないでいたのですがD端子の代わりに使うということですか?
これをコンバーターにつなぐ?
コンバーターは赤白黄色なのですが。

難しいです・・。またケーブルも買わなきゃか・・・。

書込番号:23126755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/12/24 19:38(1年以上前)

>ys40さん

お使いのMINI HDMI12AV というコンバーターにはUSBケーブルでUSBから給電しないと動作しない場合があります。

USB電源アダプターとUSBケーブルでつないでみてください。USB電源アダプターはスマホ充電用など何でも良いです。

取り扱い説明書にも明記されていると思います。

書込番号:23126777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2019/12/24 19:51(1年以上前)

アダプタがHDMI to RCA+Audioならいけると思います

黄色(ビデオ)、赤(音声R)、白(音声L)はコンポーネント端子ではありません
コンポジットまたはRCA端子です

購入したアダプタはHD Video Converter HDMI to RCA+Audio 720P/1080Pと思います

IN(HDMI)にレコーダー(出力)からHDMIケーブを接続
OUT(RCA)黄色(ビデオ)、赤(音声R)、白(音声L)からテレビのビデオ1または2(黄色)入力、音声(赤(音声R)、白(音声L))入力に接続
アダプタに電源を供給(アダプタの側面にあるUSB端子に)

テレビは720P対応だと思いますがアダプタに切換スイッチはないと思います(仕様で720P/1080Pか確認)

側面のスイッチをNTSCに切換

書込番号:23126796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2019/12/24 19:58(1年以上前)

コンポジットケーブル:最大解像度480i(720x480)でした

テレビは720P対応(D4端子)ですが720P/1080Pの信号を480iに変換するアダプタだと思います

書込番号:23126806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/12/24 20:00(1年以上前)

>Minerva2000さん

ありがとうございます。
取説読みました(;´・ω・)
家探しして、コンバーターのUSB口にささる
電源コードが見つかったので給電初めて見ました。
給電出来てるのか不安ですが。

給電すぐは映りませんでした。
しばらく待ってみます。

書込番号:23126808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/12/24 20:04(1年以上前)

>ys40さん


テレビとレコーダーをリセットする必要があるかもしれません。

リセットは電源プラグを抜いて二分後差し込みます。

書込番号:23126819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/12/24 21:02(1年以上前)

>Minerva2000さん

映りましたー!!
ありがとうございました。


コメントくださった皆さまもありがとうございました。

書込番号:23126948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/12/24 21:30(1年以上前)

>ys40さん

無事に映って良かったですね!

書込番号:23127005

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRS530
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRS530

最安価格(税込):¥42,800発売日:2017年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRS530をお気に入り製品に追加する <795

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング