ブルーレイディーガ DMR-BRS530
- 「かんたんリモコン」で、「録る」「見る」を迷わず操作できる、容量500GBのブルーレイディスクレコーダー。文字が大きくて見やすい。
- 簡単に初期設定が完了する「らくらく設定」で購入後すぐに使える。「かんたんリモコン」を使えば、「録る」「見る」の大型ボタンで録画や再生に迷わない。
- 「新番組/特番おしらせ」に対応し、新番組だけでなく、録り逃しやすい不定期放送の特番や映画の初放送番組をお知らせ。録画予約もワンボタンで可能。
ブルーレイディーガ DMR-BRS530パナソニック
最安価格(税込):¥42,800
(前週比:±0
)
発売日:2017年10月20日
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS530
miniDVをNV-GS250とこちらを繋いでダビングしたいと思っています。
ブルーレイレコーダーは使わないので持っていなく、今回ダビング用に買っても今後もダビングしたものを見る以外は使わないと思います。
そのような場合、安いこのような機種以外何か方法はありますか?
ダビングしたものを見るのはテレビで見たいです。
よろしくお願いします。
書込番号:23760726 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>NV-GS250とこちらを繋いでダビングしたい
一体、どうやって繋ぐと云うのだ?
書込番号:23760805
![]()
1点
miniDVを↓こういうところでダビングし、安価なDVDプレーヤー、ブルーレイプレーヤーを購入する。
https://fujifilmmall.jp/conversion/dvd/?gclid=CIfsrY-04OwCFQwTvAoda1YHWQ&gclsrc=ds
こういうダビングサービスするところは、いっぱい有る。
書込番号:23760818
1点
>anakakさん
I-Link(IEEE1394)端子の付いたレコーダーかPCが必要ですね。
レコーダーは、バカ高いのしかないので、中古で探すしかないでしょう。
https://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/itemlist.aspx?pdf_Spec052=1
PCに増設スロットがあるなら、数千円でIEEE1394のアダプターがあります。
あとは、ダビング業者に依頼ですね。
書込番号:23760829
0点
>I-Link(IEEE1394)端子の付いたレコーダー
i.LINK端子が有っても、DV入力に対応しておらねば、
(DVカメラと)接続したところで、どうにもならん。
書込番号:23760890
0点
アナログ入力端子の付いた機種を選択すればカメラのアナログ出力端子と繋げば取り込みはできます。なので、530は適しません。
パソコンを使う場合には、DV端子のある物やアダプター形式で取り付けのできるのであれば、海外サイトにHDV sprit 0.77beta版(日本サイトでの入手は不可)というフリーソフトが入手できるようなのでそれを使うとXP sp3からwin10までDV HDVの取り込みができます。
ファイル取り込みになるのでコマ切れ的な感じにしか取り込めないので、再生してはフリーズの繰り返しになります。
繋ぐのに動画編集用のソフトを使えば繋ぐことは可能と思います。あとは、ディスクにisoで焼くなりすれば良いです。
書込番号:23760978
1点
ありがとうございます。それも考えたのですが50本ぐらいあるので高くなる為、自分でしようと思いました。説明不足で申し訳ありません。
書込番号:23761171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。I-Link(IEEE1394)端子がついてないとダメなのですね(>_<) 中古でも高そうなのでもう少し考えてみます。
書込番号:23761177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。ブルーレイレコーダーであればどんなものでも録画できると思っていました(>_<)教えて頂きありがとうございます。
書込番号:23761178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。まったく無知でした。パソコンの事も含め最初から調べ直ししてみます。教えて頂きありがとうございます。
書込番号:23761182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>anakakさん
>中古でも高そうなのでもう少し考えてみます。
自分も過去にBWT500にキャノンのHV10をi.LINKで接続し、miniDVのテープを全てBDにダビングしました。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/bd/bwt500/bwt500_c06_10.html
i.LINK接続可能なDIGAは↓の通りです。BRT300あたりはヤフオクの最終履歴でも1万円ちょっとなので、ダビング後に再度出品すれば負担は軽いのではないでしょうか。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/i_link_bzt9600.html
書込番号:23761542
1点
>エメマルさん
ありがとうございます!
中古でもそんなに安いのがあるのですね!!
1万円ほどなら、再生用に持っていてもいいくらいですね。
教えて下さりありがとうございます。助かりました!
書込番号:23761713 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
[23760890]で
DV入力対応が必須と書いておるのに
i.LINK(TS)の動作確認ページを紹介してどうするのだ?
主がDV入力非対応機を買ってしまったら
どうオトシマエをつけるつもりなのだ?
書込番号:23761736
2点
一応、云っておくが、
HV10はDV規格の撮影も可能だが、HDV機だ。
DIGAのi.LINK(TS)入力は、非公式だがHDV入力に対応しておる。
さらにBWT500はDV入力にも対応しておる。
従って、どっちの規格で撮影しても
BWT500にi.LINK接続で取り込む事は可能だ。
一方、NV-GS250は、DV機である。
ここまで云わんとアカンか・・・
書込番号:23761768
0点
>anakakさん
BRT300はDV入力に対応しているので安心してください。
安価な機種を求めているので例としてBRT300を挙げましたが、*30以降はDV入力に対応していないので注意してください。
書込番号:23761854
1点
本題からは外れるが、
HDV機からDV取込みをした事になっておる[23761542]の前半が不可解である。
他のカメラでDV規格で撮影したDVテープを
HV10を利用して取り込んだのなら納得だが、
●HDV機なのに態々DV規格で全て撮影しておった
or
●HDV規格で撮影してはおったが、ダビング時にHDV10でDV規格に変換しながら取り込んだ
という事ならば、疑問が残る。
書込番号:23762016
0点
それと、
>*30以降はDV入力に対応していない
この表現は危ない。
解っておる者であれば、通じるが、
これらならば大丈夫と思う者が出かねん。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000912690_K0000868555_K0000868557_K0000868556_K0000815496_K0000815497_K0000697879&pd_ctg=2027
======================================
i.LINK(TS)入力を備えたDIGAでも、
2012年秋以降発売機種は、DV入力非対応
======================================
などとすべきである。
書込番号:23762117
1点
ブルーレイディーガ
型番下2桁の変遷
*00 2006〜2007
↓
*30 2008
↓
*50 2009
↓
*70
↓
*80、*00(BWT1000等) 2010
↓
*90(95・85)、*00(BWT1100等)
↓
*00 2011
↓
*10(15)、*00(BZT9000)
↓
*20(25) 2012
↓
*30、*00(BZT9300)
↓
*00(BXT3000) 2013
↓
*50(55)
↓
*60、*00(BZT9600)
↓
*70(65) 2014
↓
*00
↓ 2015
*10、1(UBZ1)
↓
*20 2016
↓
*30 2017
↓
*50 2018
↓
*60
↓ 2019
*00
↓ 2020
*01、*00、*50
書込番号:23762220
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS530」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/12/26 12:11:41 | |
| 13 | 2021/10/06 16:53:29 | |
| 14 | 2021/01/28 23:08:13 | |
| 2 | 2020/12/07 18:04:02 | |
| 18 | 2020/11/02 17:00:09 | |
| 0 | 2020/10/19 12:40:26 | |
| 4 | 2020/05/16 10:19:06 | |
| 6 | 2020/03/11 12:45:13 | |
| 5 | 2019/12/26 18:11:29 | |
| 22 | 2019/12/24 21:30:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









