『搭載されているthnderbolt3.0で10GBEアダプター使えますか?』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

Fatal1ty Z370 Gaming-ITX/ac

  • 「Z370」チップセット搭載のIntel製CPU対応Mini-ITXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
  • 独自の 「2T2R 802.11ac WiFi (2.4G/5G WiFi) モジュール」を搭載し、最大867Mbps(※規定値)の無線通信とBluetooth4.2に対応している。
  • PCIe Gen3 ×4 ウルトラ M.2 インターフェイスでデータ転送速度は最大32Gb/s。SATA3 6Gb/s M.2 モジュールにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Fatal1ty Z370 Gaming-ITX/acのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty Z370 Gaming-ITX/acの価格比較
  • Fatal1ty Z370 Gaming-ITX/acのスペック・仕様
  • Fatal1ty Z370 Gaming-ITX/acのレビュー
  • Fatal1ty Z370 Gaming-ITX/acのクチコミ
  • Fatal1ty Z370 Gaming-ITX/acの画像・動画
  • Fatal1ty Z370 Gaming-ITX/acのピックアップリスト
  • Fatal1ty Z370 Gaming-ITX/acのオークション

Fatal1ty Z370 Gaming-ITX/acASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

  • Fatal1ty Z370 Gaming-ITX/acの価格比較
  • Fatal1ty Z370 Gaming-ITX/acのスペック・仕様
  • Fatal1ty Z370 Gaming-ITX/acのレビュー
  • Fatal1ty Z370 Gaming-ITX/acのクチコミ
  • Fatal1ty Z370 Gaming-ITX/acの画像・動画
  • Fatal1ty Z370 Gaming-ITX/acのピックアップリスト
  • Fatal1ty Z370 Gaming-ITX/acのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty Z370 Gaming-ITX/ac

『搭載されているthnderbolt3.0で10GBEアダプター使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty Z370 Gaming-ITX/ac」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty Z370 Gaming-ITX/acを新規書き込みFatal1ty Z370 Gaming-ITX/acをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > Fatal1ty Z370 Gaming-ITX/ac

スレ主 cocoon3aさん
クチコミ投稿数:4件

miniITXで10GBEを使用したくこのマザボにしようと決めているのですがThunderbolt 3 to 10 GBASE - T Ethernetアダプタ(solo10g-tb3 )はうまく認識されるのでしょうか?アダプター自身はwindows10に対応しているらしいのですが・・・。

書込番号:21928137

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:78件

2018/06/28 22:00(1年以上前)

SOLO10G-TB3は、新しいパーツなのでレビューがないですね
試してみるしかないかと。。。

それよりお使いの環境は、10GBASE-Tの実力が発揮できる環境になっていますか?
LANケーブルは、Cat6以上の物を買えばOKですが、少なくとも10G対応のハブや
NASくらいはないと宝の持ち腐れになるような気がします。(25000円もしますし。。。)

書込番号:21928531

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cocoon3aさん
クチコミ投稿数:4件

2018/06/29 10:35(1年以上前)

>たんれいさん
コメントありがとうございます。やはり自分が人柱になるしかなさそうですね。(10GBE対応させるだけで10万くらいはかかりそうです)
NAS(Synology 1817+)側もアダプターで10GBE対応可能ですし、ハブも対応するものを検討中です。
環境が整いましたら情報共有の為にこちらにレビュー追記いたします。

書込番号:21929395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:78件

2018/06/30 18:30(1年以上前)

楽しみにしています。

当方もSynologyからQNAPのNASに環境を移行中で
それに伴い10GBE化を画策中です。
とりあえずNASのネットワークカードはSFP+のものを購入したので
NAS⇔スイッチ間は、SFP+ スイッチはNETGEARのMS510TXか
アンマネージの10G 5ポートにするかで悩み中
PC側のネットワークカードは、定番のintel X540-T2
にするか安いのにするか 迷い中です。
 今が一番楽しいときかもしれません。。。

書込番号:21932279

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty Z370 Gaming-ITX/ac
ASRock

Fatal1ty Z370 Gaming-ITX/ac

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

Fatal1ty Z370 Gaming-ITX/acをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング