DRV-830
- WQHD3.7M録画(解像度はフルハイビジョンの約1.8倍)を実現した高画質ドライブレコーダー。HDR機能で明暗差の大きなシーンでも白とびや黒つぶれを抑える。
- 常時録画、手動録画、イベント録画ができ、オプションで駐車録画も可能。ドライブをサポートする「運転支援機能」付きで、「Gセンサー」・GPSも搭載。
- 大型の3型ワイド液晶を装備し、ダブルスロット搭載によるリレー録画や低フレームレート記録モードによる長時間録画に対応。LED信号機対応、ノイズ低減設計。
規格ではmicroSDXCカード128GBまでとなっていますが 256GBを使った方いらっしゃいませんか?
DRV-830は既に購入していまして、2枚挿しで512GBにできないかなと考えております
256GBは高価なので失敗した場合かなりダメージ大きいので購入に躊躇しています
どなたか試した人おいででないでしょうか? 宜しくお願い致します m(_ _)m
書込番号:21430982
3点
DRV-610ですが、サンディスクの200GBは使えたので、DRV-830でも使える可能性が高いと思います。当時ネット上の情報では、256GBはどのメーカーのカードも認識しなかったと思うので、今どうなっているか…。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000858282/Page=7/SortRule=1/ResView=all/#20868019
ケンウッドのドラレコをここ何年か使っていますが、仕様よりも大きなカードについてはメーカーによって認識したりしなかったりがあるようです。自分はカードの信頼性が第一なので、サンディスク製で特に耐久性を謳っているウルトラ プレミアムエディションが、200GBで一番大容量のようなので、これが使えることでとりあえず満足しています。
書込番号:21434068
3点
サンディスクの200MBを挿入しましたが「対応していないDSカードです」と表示されました。
フォーマットも出来ませんでした。
書込番号:21439185
0点
すいません。訂正します
誤:200MB
正:200GB
830を2台購入し前後に取り付けました。
デジイチ用に購入したサンディスクの200GBを2枚(新品)を持っていたので試しましたが、残念ながら対応していませんでした
書込番号:21439197
2点
お返事遅くなりました
ブドワールさん ラウースさん 貴重な情報有り難う御座います
サンディスクの200GBは使えないとの事、残念です
商品は↓コレでしょうか?
SanDisk マイクロSDカード 200GB
microSDXC クラス10 UHS-I
100MB/s 667X A1対応
SDSQUAR-200G-GN6MA
ところで
「対応していないDSカードです」とありますが SDカードの誤りですよね?
DVR-830を前後に装備されるとはすごいですね
私は5年以上前のユピテル品を後ろ用に設置しましたが
夜間は動画が暗いので、近々最近機種(メーカ未定)に換装したいと思っています
他のmicroSDXCカードを試した方いらっしゃいましたら成否を含めて投稿お願いします
書込番号:21445391
0点
誤記があり申し訳ありません。
使用したのはこちらです。
(アマゾン)
MicroSDXCカード SanDisk Ultra 200GB Premium Edition 90MB/s Class10 UHS-1 SDXC変換アダプタ付 [並行輸入品]
買った当時(2017/6)はこれしかなかったから。
前後に付けたのは少し前に当て逃げされまして…
360°カメラにしようと思ったのですが、メーカー在庫なしだった事と、後ろは正確に読み取れないと判断したからです。
個別に360°撮影できるバッテリー内蔵型の2万程度のスタンドアロンのカメラを買って駐車時の側面監視を行う予定です。
少しの投資で安心が買えるなら惜しくはないです。
書込番号:21447080
0点
>ラウースさん
当て逃げされたとか お体大丈夫でしょうか? 車の損傷具合も大したことなければ宜しいのですが
少々心配しております
過去に私もスーパー駐車場で左前を当て逃げされたことがあります
SUVのスチールバンパーがかなり凹んでいたので、相手の車は相当凹んでいると思います
警察に来てもらって、スーパーの駐車場の監視カメラを観ましたが、車種と色までは特定できましたが
ナンバーまで確認できず(画質が悪いのと角度が良くなかった)、数カ月経っても犯人を特定できませんでした
半径20kmの自動車補修店をしらみつぶしに探しましたが駄目でした
結局、自分で対処するしかないと当時感じたものです
その頃、ドライブレコーダーはトラック用しかなく、泣く泣く加藤電機-HORNETを設置したことを覚えています
360度カメラですか 素晴らしい!
我が家も今回のドライブレコーダー換装時に検討しましたが、ツレが顔が映るのが嫌とのことで速攻却下されました
顔よりも事故時の録画の方が大切と思うのですが・・・ ツレには逆らえません(ToT)
128GBより容量の大きなmicroSDXCカードを使っての成否をまだまだ募集しています
2月の旅行時に新しいmicroSDXCを使いたいと考えています
1月中旬まで本案の更なるクチコミをお待ちしております
ダメでしたも重要な参考になりますし、成功したものは最良の情報となります
何卒、御協力お願い頂きたく思います 何卒宜しくお願い致します m(_ _)m
書込番号:21454213
1点
どなたからも256GB使用の報告がないのでここで一度この質問は終了します
もし、256GBの使用できましたとの報告があれば再開したいと思います
その際は、使用できたメーカー名、品番をお教え頂ければ幸いです
現在、128GB&2枚使用&9fpsで使用しています
27fpsで使用する予定でしたが9fpsでもそこそこ使用できることが解り
2080分×2=4160分=69.3時間=2.88日
イベント記録、駐車記録とかあるので24時間使用しても実質2.5日分は録画できると思います
今のところは必要十分ではないかと考えています
我が家では12〜17時間/日の長距離長時間ドライブをすることがあるので
4〜5日は使用できる計算になります 1回の旅行では十分かなと思います
クチコミにご協力頂き誠に有難う御座いました m(_ _)m
書込番号:21549281
0点
>esyoさん
最近microSDXC@256GBを購入したので結果をお伝えします
https://store.nintendo.co.jp/category/FEATURE_SD/MB_MC256GA.html
任天堂で1万円(定価は2万円)という価格で買えたのでお試しした次第
※正規品で安かったので迷わずポチっておきました
結果:× 『認識せず。フォーマットも受け付けず』
ドラレコではだめですが、GoProHero5では認識できているのでソッチで使うことに
他メーカーもしくはグレード違いではどうでしょうかね?
書込番号:21838694
2点
>monsterHiroさん
お返事遅くなりました
情報ありがとうございます
256GBは「認識せず。フォーマットも受け付けず」との事 誠に残念です
メーカー側がソフト的制限をかけている、もしくはSDカード読書部品の限界なのかも知れませんね
情報、誠に誠にありがとうございました m(_ _)m
書込番号:21848270
0点
200GBのSDカードなのですが、以前風見鶏さんで買った「SanDisk サンディスク Ultra microSDXCカード Class10 UHS-I A1 R:100MB/s SD変換アダプター付 海外リテール SDSQUAR-200G-GN6MA」
認識してフォーマットは出来ました。
前のドラレコ(KNA-DR350)で使用してたものなのですが、DRV-830本体SD挿入前にPCにてSDカードエラーチェックしてexFATでフォーマットの後挿入してみたら認識しました。
DRV-830本体バージョン1.04です。
このまま使用して大丈夫か試してみます。
書込番号:22864713
2点
アマゾンはいまだに偽物の商品やレビューが横行しているようなので、安全な買い物が保証されている楽天のほうが信頼できますね。
あと前回書き込んだリンクがうまく機能していないのでもう一度書きますが、書込番号:21037954 にあるように私が購入したカードは「SDSDQUAN-200G-G4A」で、同じ風見鶏さんで購入です。ただドラレコ機種はDRV-610です。
常時録画で2年間以上、業務用としてわりとヘビーに使っていますが今のところ問題ありません。フォーマットの警告のようなものも出たことはなく、いままで3回くらい、データが必要なときや思い出したときにフォーマットしただけです。青空駐車でこれだけ耐久性があったので、ガレージを拵えたらもっと良いだろうと思っています。
書込番号:22865342
0点
トランセンド高耐久256GB UHS-I U3 Class10は使えませんでした、対応していないSDカードです…みたいなメッセージが出ました。
ちなみにDRV-W630では使えました。
書込番号:24179580 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DRV-830」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/06/15 13:14:30 | |
| 0 | 2022/09/24 21:12:09 | |
| 8 | 2021/04/23 13:51:41 | |
| 7 | 2021/03/16 9:35:29 | |
| 2 | 2021/03/04 16:44:37 | |
| 5 | 2021/01/24 10:20:59 | |
| 3 | 2020/12/27 13:08:55 | |
| 6 | 2020/12/25 13:40:30 | |
| 2 | 2020/08/03 18:59:39 | |
| 5 | 2020/07/06 16:00:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)












