『SDカードについて』のクチコミ掲示板

2017年10月下旬 発売

DRV-630

  • WQHD3.7M録画(解像度はフルハイビジョンの約1.8倍)を実現した高画質ドライブレコーダー。HDR機能で明暗差の大きなシーンでも白とびや黒つぶれを抑える。
  • 常時録画、手動録画、イベント録画ができ、オプションで駐車録画も可能。ドライブをサポートする「運転支援機能」付きで、「Gセンサー」・GPSも搭載。
  • 長時間の連続運転を警告音で知らせるリフレッシュ通知、運転を自動診断するエコドライブ表示、録画中に時刻・速度表示に切り替えられる情報表示モード付き。
最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前1カメラ 画素数(フロント):記録解像度:368万画素/撮像素子:400万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRV-630のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-630の価格比較
  • DRV-630のスペック・仕様
  • DRV-630のレビュー
  • DRV-630のクチコミ
  • DRV-630の画像・動画
  • DRV-630のピックアップリスト
  • DRV-630のオークション

DRV-630ケンウッド

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月下旬

  • DRV-630の価格比較
  • DRV-630のスペック・仕様
  • DRV-630のレビュー
  • DRV-630のクチコミ
  • DRV-630の画像・動画
  • DRV-630のピックアップリスト
  • DRV-630のオークション

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-630」のクチコミ掲示板に
DRV-630を新規書き込みDRV-630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードについて

2017/11/05 15:19(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-630

スレ主 kackynさん
クチコミ投稿数:3件

カタログでは32GBまで対応と記載されていますが、64GBや128GBを無理やり使うことは可能でしょうか?
(コムテック HDR−352GHPでは、無理やり使ったら使えたとの記載があります。)

書込番号:21334425

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/11/05 15:26(1年以上前)

素朴な質問を宜しいでしょうか。

そこまでの大容量は必要ですか?

ドライブの記録として毎回PCに移動とかされてる方は必要なのは理解していますが。

書込番号:21334445

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2017/11/05 15:40(1年以上前)

kackynさん

例えばKNA-DR350は↓のレビューのよう、ドライブレコーダー本体でフォーマットすれば128GBのmicroSDXCカードが使えるようになります。

http://review.kakaku.com/review/K0000808286/ReviewCD=957795/#tab

他のケンウッドのドライブレコーダーならDRV-325/DRV-320でも同様にドライブレコーダー本体でフォーマットすれば128GBのmicroSDXCカードが使えるようになります。

という事でDRV-630も128GBのmicroSDXCカードをドライブレコーダー本体でフォーマットすれば使えるようになりそうですね。

もし、DRV-630本体でフォーマットしても使えない場合は↓のND-DVR1のレビューのように128GBのmicroSDXCカードをパソコンでFAT32フォーマットしてみる方法もあります。

http://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab

書込番号:21334480

Goodアンサーナイスクチコミ!7


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/11/05 16:16(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんの説明のように、無理やり使うことは出来なくもないですよ。
自分はユピテル製のドラレコで32GBが推奨ですが64GBを入れてます。

過去クチコミやネットなどで検索されると分かりますが、相性の問題もあるので
『どのメーカーのSDカード』なら大きい容量でも使えるか?の情報収集と同じものを
用意して出来なくても泣かない自己責任の範囲ではあります。

サンディスクとトランセンドが評判良いので高価ですが推しておきます。

書込番号:21334569

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 kackynさん
クチコミ投稿数:3件

2017/11/07 20:10(1年以上前)

分かりやすく説明していただきありがとうございました。

書込番号:21339774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tm2106さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/09 22:36(1年以上前)

W630ですがパトリオット64GB使用できました。
HP USB Disk Storage Format Toolにてフルフォーマットしましたが使用できず、
クイックフォーマットにチェック入れてフォーマットし直したら無事録画開始できました。本体側でのフォーマットもできるようになりました。

書込番号:21345303

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kackynさん
クチコミ投稿数:3件

2017/11/12 15:13(1年以上前)

貴重な経験談を教えていただきありがとうございます。

書込番号:21352350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件 DRV-630のオーナーDRV-630の満足度5

2017/11/20 09:48(1年以上前)

このSDは問題なく使えました!

書込番号:21371727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:55件

2017/12/01 22:01(1年以上前)

DRV-610ではトランセンドの128GBをセットして、本機のフォーマットで使えます。

メーカーさんとしては、自社のカードの容量が少ないため、それで制限を掛けているかも知れません。

書き込みと削除を16GBのカードで行うと次々と上書きされていくので回数が増えます。
大容量のカードだと書き込みが長く続くから、緊急事態になるまでREC表示されているなら、
問題はないでしょう。

大きければ、4K動画用にも使えますし、取りあえずは128GBで試されたらどうですか?
KENWOOD純正の32GBカード8500円も出して買う気はないです。

同梱されている16GBのカードはキングストンでしたし。

書込番号:21399227

ナイスクチコミ!4


ma.hさん
クチコミ投稿数:47件

2017/12/26 22:02(1年以上前)

microSD偽装チェック中

W630に、メルカリで2500円で購入した得体のしれない128GBを突っ込みました。
録画時間を5分に設定しているのに、なぜか1分ごとにファイルが分割されていました。
しかもなぜか録画時間は22秒程度。
観察すると、30秒録画したところでフリーズ、30秒後に録画再開・・・を繰り返しておりました。
ただいまH2testwで偽物(容量偽装)かどうかをチェック中です。

書込番号:21462440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-630
ケンウッド

DRV-630

最安価格(税込):¥29,800発売日:2017年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

DRV-630をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング