ATH-ADX5000
- 不要な音のひずみを抑えられる、硬質樹脂成型の「バッフル一体型」ドライバー(58mm)を搭載したエアーダイナミックヘッドホン。
- 耳からハウジングまでの音響空間を2分の1に仕切るポジションにボイスコイルを配置することで、抜けの良い音を再生できる。
- 耐久性と通気性にすぐれたイタリア製アルカンターラをイヤーパッドとヘッドバンドに採用しており、長時間のリスニングも快適に行える。
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-ADX5000
【使いたい環境や用途】
比較的静かなもののエアコンなどの雑音あり。
【重視するポイント】
高音の艶感と音場、分解能
【予算】
35万
【比較している製品型番やサービス】
hd820
【質問内容、その他コメント】
現在、nw-wm1zm2もしくはMacBookをトライオードのrubyにつなぎ、グラドの初代GS1000で聞いております。当初はhdv820とhd820の組み合わせに惚れ込みましたが、hdv820までは手が出ずにおります。rubyだとバランス接続できないのでhdv820と五万円台のヘッドホンアンプもしくはRuby使用するか迷っておりました。そこにATH-ADX5000も加わり難儀しております。
・ATH-ADX5000+10万台のヘッドホンアンプ
・hd820+5万程度のヘッドホンアンプ
だとどうでしょう。その他の可能性をふくめ皆様のご意見をいただきたく思います。
書込番号:25965044 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
・ATH-ADX5000+10万台のヘッドホンアンプ
20万+10万
・hd820+5万程度のヘッドホンアンプ
30万+5万
ということで、30〜35万位の予算という事でしょうか。
結局のところ、ADX5000が欲しいか、HD820が欲しいかではないでしょうか。
5万前後のアンプだと、
SMSL DO400 7万
https://www.smsl-audio.com/portal/product/detail/id/843.html
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CFTHK7MX/?th=1
とかカッコいいのでは。
中古ありだと、
Pioneer U-05 3万
https://www.e-earphone.jp/products/detail/1667762/2069/?
とかバランス可能でカッコいいと思います。
書込番号:25965235
2点
ms0529さん
>当初はhdv820とhd820の組み合わせに惚れ込みましたが、hdv820までは手が出ずにおります。rubyだとバランス接続できないのでhdv820と五万円台のヘッドホンアンプもしくはRuby使用するか迷っておりました。
HD820をアンバランスでrubyに接続して、楽しまれたらどうでしょうか。
不満があった時にアンプも考えられては。
書込番号:25965521 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ありがとうございます!
まさにおっしゃる通り、自分次第なのですがどちらも惹かれてしまって悩んでます。
ヘッドホンアンプ教えてくださりありがとうございます。SMSL良さそうですね、試聴して見ます。
この二つのヘッドホンのアンプを選ぶ時にここだけは注意した方が良いとかありますかね。
書込番号:25965539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まずは使って見てという事ですね、確かにその通りですね。
皆さんはどの組み合わせで聴いていらっしゃいますか?
書込番号:25965543 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ms0529さん
> hd820とATH-ADX5000で迷っています
ヘッドホンは開放・密閉どちらかが判りませんので。
中華のバランス・ヘッドホンアンプで良いなら
TOPPING L70 NFCA バランス ヘッドフォンアンプ 6000mWx2
S.M.S.L H300 バランス ヘッドホンアンプ プリアンプ 10000mWx2
Sabaj A20h デスクトップバランスヘッドホンアンプ
書込番号:25965615
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > ATH-ADX5000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/11/18 16:32:17 | |
| 1 | 2021/06/06 8:52:46 | |
| 0 | 2021/03/28 21:38:58 | |
| 8 | 2020/11/23 19:48:37 | |
| 9 | 2018/07/23 22:14:38 | |
| 14 | 2018/10/10 22:39:46 | |
| 2 | 2017/12/10 19:39:53 | |
| 2 | 2017/12/02 21:22:58 | |
| 7 | 2017/11/25 8:18:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









