マザーボード > GIGABYTE > Z370 AORUS Gaming 7 [Rev.1.0]
BIOSでCPU Vcore Loadline Calibrationの設定を変更しようとした所、Auto以外に何も表示されません。
調べた所、Auto以外にも項目がいくつかあるようなのですが選択項目も出てきません。
どうしたら、CPU Vcore Loadline Calibrationの設定を変更できるのでしょうか?
書込番号:21944553
0点
http://www.tomshardware.com/answers/id-3443013/change-loadline-calibration-gigabyte-motherboard.html
これによると初めにCPU Core電圧を自動→マニュアルで少し弄っておく必要があるとか。
まずは試されよ。
書込番号:21944620
1点
>あずたろうさん
ありがとうございます。
https://overclocking.guide/gigabyte-z370-overclocking-coffee-lake/#How_to_Overclock_Your_Intel_Coffee_Lake_i7-8700K_i5-8600K_CPUs
↑を参考にし調整しました。
Advanced Voltage Control→CPU Core Voltage Control→CPU Vcore 1.275Vに変更
その後
Advanced Voltage Settings→Advanced Power Setting→CPU Vcore Loadline Calibration
この際にCPU Vcore Loadline Calibrationの変更ができない状態です。
先ほど張っていただいたULR
http://www.tomshardware.com/answers/id-3443013/change-loadline-calibration-gigabyte-motherboard.html
の
What other voltages in the system are set to auto? One of them could easily be preventing the changing of LLC.
この文章の部分で述べられている事が原因で設定が変更できないと予想していますが、
どの項目がAutoだと設定が変更できないのかが特定できませんでした。
書込番号:21944660
0点
>Z1n_0greさん
キーボードの「 + 」キーか「 - 」キーを押しても設定は変わりませんか?
書込番号:21945073
4点
>韻パパさん
家に帰り次第確認しようと思います。
UEFIなのでマウスの操作だけでどうにかなるのかと思っていました。
ご指摘ありがとうございます!
書込番号:21945340
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > Z370 AORUS Gaming 7 [Rev.1.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/04/04 23:05:19 | |
| 0 | 2019/03/24 20:11:36 | |
| 0 | 2019/03/19 20:25:30 | |
| 25 | 2018/07/18 13:07:38 | |
| 8 | 2018/07/09 0:54:00 | |
| 4 | 2018/04/09 22:42:06 | |
| 7 | 2018/03/09 13:19:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)










