『m.2 ssdにてWindows10インストール』のクチコミ掲示板

2017年11月10日 発売

ROG MAXIMUS X APEX

  • 「Z370」チップセット搭載のIntel製CPU対応Extended ATXマザーボード。オーバークロッカー向けモデル。
  • 極冷オーバークロックをサポートするハードウェアレベルのコントロールとオンボードの結露検出回路を搭載。
  • 2-DIMMメモリトレースレイアウトによって、4500MHz以上のメモリオーバークロックに対応。
最安価格(税込):

¥258,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥258,800¥258,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG MAXIMUS X APEXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG MAXIMUS X APEXの価格比較
  • ROG MAXIMUS X APEXのスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS X APEXのレビュー
  • ROG MAXIMUS X APEXのクチコミ
  • ROG MAXIMUS X APEXの画像・動画
  • ROG MAXIMUS X APEXのピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS X APEXのオークション

ROG MAXIMUS X APEXASUS

最安価格(税込):¥258,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月10日

  • ROG MAXIMUS X APEXの価格比較
  • ROG MAXIMUS X APEXのスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS X APEXのレビュー
  • ROG MAXIMUS X APEXのクチコミ
  • ROG MAXIMUS X APEXの画像・動画
  • ROG MAXIMUS X APEXのピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS X APEXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS X APEX

『m.2 ssdにてWindows10インストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG MAXIMUS X APEX」のクチコミ掲示板に
ROG MAXIMUS X APEXを新規書き込みROG MAXIMUS X APEXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信12

お気に入りに追加

標準

m.2 ssdにてWindows10インストール

2018/02/26 20:27(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS X APEX

クチコミ投稿数:66件

皆さんこんばんは
表題の件
インストールするためのbios上の設定をお教えください
現在usbにインストールメディアを製作しusbポートに接続し再起動させているのですが読み込みできない状態です
OS:Windows10 64ビットホームエディション
SSD:サムスン960 EVO M.2 MZ-V6E250B/IT

*SSD内には依然のWindows10がインストールされています

書込番号:21633141

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2018/02/26 21:22(1年以上前)

何が「読み込めない」のですか?
それによって対処も違います。

それからインストールメディア作成方法は?

書込番号:21633345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2018/02/26 21:33(1年以上前)

読み込めない?下記のどれ?

1 M2 SSDがBIOSで認識しないのでセットアップできない
2 USBメディアを作成したが、BIOS画面で【F8】を連打してもUSBメディアは見えない

BIOSでの設定だと起動ドライブをM2に変更するだけでは?でもデフォで普通はM2になるのが多いけど?

書込番号:21633386

ナイスクチコミ!2


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2018/02/26 22:52(1年以上前)

同マザーで960Proを使ってますが、Win10のインストール時にUEFIの設定はデフォルトのままだったような気がします。
Microsoftから最新版のWin10からUSBメモリでインストールメディアを作っただけです。

書込番号:21633653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2018/02/27 00:34(1年以上前)

インストールメディアはマイクロソフトのH/Pより作成

症状としては電源入れるとそのまま旧OSが起動してしまう
クリーンインストールできない症状です
マザーはBIOS上ではSSDを認識できているのですが,,,

書込番号:21633930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2018/02/27 00:47(1年以上前)

BIOS画面が出るときに【F8】キーを入力して起動ドライブ選択画面でUSBメモリーに変更してないのですか?

それしないと、OSの入ったM2メモリーが付いてるのだから旧OSから立ち上がると思うのですが。。。。

書込番号:21633962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2018/02/27 01:07(1年以上前)

BOOT選択画面

追記:

この画面のことです

書込番号:21633995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2018/02/27 11:04(1年以上前)

>揚げかつパンさん
お世話になります。
ご指摘ありがとうございます

再度、確認してみます

書込番号:21634735

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2018/02/27 19:20(1年以上前)

UEFI SetupのBOOTにあるBOOT Overrideで、UEFI〜と表示されているものを選択するのでも構いません。
[F8]なら直接選択画面になるというだけです。

一応[F8]のタイミングはUEFI Setup起動の[Del]や[F2]キーを押すタイミングと同じです。

書込番号:21635910

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:66件

2018/02/28 10:25(1年以上前)

みなさん

ありがとうございます

おかげさまで無事にM.2にインストールできました

書込番号:21637679

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2018/02/28 21:08(1年以上前)

「できました」ではなくて「〜をしたらできました」というのが欲しいです。
掲示板というのは誰でも見ることの出来るものなので、同じ様なトラブルがあった人も参考にすることの出来る資料となるのです。

それを書くことでお礼よりも重要な「掲示板への貢献」をすることが可能になるのです。
またそれなら回答が出来なくても掲示板への貢献が出来て、より素晴らしい恩返しが出来るのです。

書込番号:21639102

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:66件

2018/03/01 20:35(1年以上前)

以後、そのように返信します

書込番号:21641465

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2018/03/02 14:48(1年以上前)

「以後」でなくても、今だって原因や解決方法を書けるでしょう。
勿論、全部が判らなくてもいいです。(特に原因は)
どれで直ったから判らなくても試したことを列挙するくらいは可能でしょう。

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
私見ではありますが、「お礼」よりも「原因や解決方法の報告」の方が遥かに重要であると考えています。

書込番号:21643291

ナイスクチコミ!35


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG MAXIMUS X APEX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ASUSのAURA不具合 11 2018/11/09 22:04:42
本製品かROG MAXIMUS X FORMULAか 4 2018/03/24 13:33:05
AI Suite 3での水冷ポンプ調整(D5ポンンプ) 3 2018/03/21 18:40:10
m.2 ssdにてWindows10インストール 12 2018/03/02 14:48:38

「ASUS > ROG MAXIMUS X APEX」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG MAXIMUS X APEX
ASUS

ROG MAXIMUS X APEX

最安価格(税込):¥258,800発売日:2017年11月10日 価格.comの安さの理由は?

ROG MAXIMUS X APEXをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング