『二か国語放送』のクチコミ掲示板

2017年10月21日 発売

BDZ-ZW2500

  • 2番組同時録画が可能な容量2TBの無線LAN内蔵ブルーレイレコーダー。外付けHDD、SeeQVault、ハイレゾ対応で、4Kカメラ動画の取り込みもできる
  • 表示できる放送局数が多く、各番組の情報を細かく表示。人気番組を撮り逃がさない「みんなの予約ランキング」を搭載。
  • タレント名やキーワードなどを登録するだけで番組を自動録画する「おまかせ・まる録」、スマートフォンで録画予約できる「Video & TV SideView」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-ZW2500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZW2500 の後に発売された製品BDZ-ZW2500とBDZ-FW2000を比較する

BDZ-FW2000

BDZ-FW2000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月26日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZW2500の価格比較
  • BDZ-ZW2500のスペック・仕様
  • BDZ-ZW2500のレビュー
  • BDZ-ZW2500のクチコミ
  • BDZ-ZW2500の画像・動画
  • BDZ-ZW2500のピックアップリスト
  • BDZ-ZW2500のオークション

BDZ-ZW2500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月21日

  • BDZ-ZW2500の価格比較
  • BDZ-ZW2500のスペック・仕様
  • BDZ-ZW2500のレビュー
  • BDZ-ZW2500のクチコミ
  • BDZ-ZW2500の画像・動画
  • BDZ-ZW2500のピックアップリスト
  • BDZ-ZW2500のオークション

『二か国語放送』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZW2500」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZW2500を新規書き込みBDZ-ZW2500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 二か国語放送

2019/12/27 17:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW2500

スレ主 J-8086さん
クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
二か国語放送(NFL, 映画等)を日本語 および原語と切り換えて視聴したくて本機を購入しました。

売り場で店員さんにも確認しましたし、取説にも「すべての音声(再生時に切り換え可)」と書いてありますが、
実際には原語放送が視聴出来ていません。
前機種はBDZ-AT350Sを使用してましたが、二か国語放送対応していないようなので、BDZ-ZW2500に買い替えたという経緯です。

設定等で何か注意しなければいけない事があれば、教えて頂けると助かります。
【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:23132246

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2019/12/27 18:35(1年以上前)

リモコンに「音声」切換ボタンがあります
一時停止ボタンの下ぐらい

番組視聴中、録画再生中に「音声」ボタンを押して切り換えます

書込番号:23132360

ナイスクチコミ!2


スレ主 J-8086さん
クチコミ投稿数:6件

2019/12/27 18:51(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。

はい、音声ボタンで主/副 →主→副と表示は変わるのですが、放送言語が変わりません。
何か私の使い方が悪いのかと思い、みなさんのお知恵拝借です。

書込番号:23132388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2019/12/27 19:30(1年以上前)

主/副だと二カ国語放送の映画ではないと思います

二カ国語放送(映画)
ステレオ(音声1) 日本語
ステレオ(音声2) 英語

例)主/副(NHKニュース)
日本語/英語/日本語・英語(両方)

ソニーのもう少し古いレコーダで確認しました

録画はDRモードで録画すると二カ国語放送で記録されます

書込番号:23132448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2019/12/27 20:20(1年以上前)

録画番組だとDR以外は切り替えできません
(音声1日本語で記録されているのでは)

主/副が切り替わらないのは放送中の番組ですか録画番組ですか

BDZ-AT350Sも2カ国語放送に対応しています
https://www.sony.jp/support/bd/manual/2011a/rec/bilingual.html

全ての放送が2カ国語に対応しているわけではありません

番組表で「二」のマークがある番組:2カ国語
放送中の番組→画面表示→番組タイトルに「二」のマーク

書込番号:23132563

ナイスクチコミ!1


スレ主 J-8086さん
クチコミ投稿数:6件

2019/12/27 21:33(1年以上前)

DRモードで録画したNFLアメフト中継で再生言語が切り替わりません。深夜番組なのでリアルタイムで観たことはありません。
今、夜9時のNHKニュースでも試してみましたが同じ状況です。NHKニュースのリアルタイム放送はちゃんと主副で二か国語切り換えができています。
何か私は使い方が間違っているのでしょうか?

書込番号:23132729

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/12/27 22:53(1年以上前)

J-8086さん

二ヶ国語放送には、
・昔(アナログ放送時代)から採用されている、音声多重
・デジタル放送から始まった、マルチ音声
の2種類があります。

NHK(地デジ)のニュース番組は、ほとんど(たぶん全部)が、
音声多重です。
所有のDIGAでは、HDMI接続の場合に音声多重は、
DIGAでは切り替えできず、テレビの音声切り替えで切り替えます。
 アナログ(コンポジット)接続ならDIGAで切り替えできます。
アナログ放送時代に吹き替えを行った映画などで、
音声多重が採用されていることがあります。

NHKニュース以外のほとんどは、マルチ音声なので、
DIGAで切り替えできます。

外しているかもしれませんが、テレビ側(テレビリモコンの操作)で、
音声切り替えをしてみてください。

書込番号:23132858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2019/12/27 22:54(1年以上前)

確かテレビのメーカーによって動作に違いがあったと思います
SONYならば切換出来るが、東芝では出来ないようです
出来ない場合はテレビの方の音声切替で換わるようです
取説の125Pに「音声が切り換えられない場合」
[音声設定]>[HDMI音声出力]を[PCM]でも切り換わるようです

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000861362/SortID=20119415/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418558/SortID=15571919/

書込番号:23132859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2019/12/27 23:05(1年以上前)

わからいですね

本体のリセットぐらいしか思いつきません    
連休明けソニーに連絡でしょうか

訂正:
二重音声
録画時
どの録画モードで録画しても、[主音声][副音声]の両方が記録されます。

https://www.sony.jp/support/bd/manual/2017/contents/TP0001443625.html?search=%E5%89%AF%E9%9F%B3%E5%A3%B0

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1011261083431

書込番号:23132877

ナイスクチコミ!0


スレ主 J-8086さん
クチコミ投稿数:6件

2019/12/28 00:16(1年以上前)

TVはBravia KDL-32EX300です。TV側の音声切替ボタンでも主副表示は変わりますが、やはり言語は変わりません。

本体リセットは電源のoff/onすることで良いのでしょうか?

書込番号:23132975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2019/12/29 22:45(1年以上前)

> 本体リセットは電源のoff/onすることで良いのでしょうか?

取説117Pにリセットの方法が有りますのでお試し下さい

書込番号:23137008

ナイスクチコミ!1


スレ主 J-8086さん
クチコミ投稿数:6件

2019/12/30 00:17(1年以上前)

ありがとうございます。

早速、リセットしてみましたが状況は変わりません。

書込番号:23137162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2019/12/30 00:55(1年以上前)

リセットしても変わらないのであれば何らかの不具合の可能性が大ですが
念のためファームウェアが最新かご確認下さい

https://www.sony.jp/bd/update/2017.html?nccharset=AA738CA0&searchWord=ZW2500

ちなみにこちらの方は確認されましたか
[音声設定]>[HDMI音声出力]を[PCM]に

書込番号:23137212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/12/30 01:41(1年以上前)

こんばんは

いちお確認ですが、レコーダーのリモコンで音声を切り替えてますか?

書込番号:23137248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 J-8086さん
クチコミ投稿数:6件

2019/12/30 12:37(1年以上前)

問題解決しました!!! ^_^

音声設定]>[HDMI音声出力]を[PCM]にしたら、2カ国になりました。今まで"自動"になっていました。

皆さまのおかげでスーパーボウルに向けて佳境を迎えているNFLが楽しめます。

年末のお忙しい中、いろいろアドバイスいただいた皆さま、ありがとうございました。
大変助かりました m(_ _)m

皆さま、良いお年お迎えください。

書込番号:23137880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PONSTARさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2020/01/01 22:07(1年以上前)

>J-8086さん

既に解決済みのようですが、補完情報です。

二か国語放送の場合、HDMI音声出力形式によって切り替え方が2通りあります。

ステレオ(音声1) 日本語
ステレオ(音声2) 英語
などの形式で、放送波自体に複数音声ストリームが入っている場合は、
レコーダー側のリモコンで音声切り替えをする必要があります。
TV側の音声ボタンでは切り替わりません。
送り出し側のレコーダーで切り替える必要があります。


1ストリーム音声多重放送[主/副](映画)
などの場合、HDMI音声出力の設定次第で、操作方法が変わってきます。
「自動」を選択していた場合、最近の多くのTVはAAC音声のデコードに
対応しているので、主/副混在のオーディオストリームとして無劣化で
TVに送られるので、TV側のリモコンで音声切り替えをする必要があります。

「PCM」を選択している場合、あるいはTV側がHDMIのAAC入力に対応して
いない場合は、レコーダー側で主/副/主+副で選択後、PCM変換されます。
その為、レコーダー側のリモコンで音声切り替えをする必要があります。

地デジやBSのドラマや映画の場合、複数ストリームのステレオ音声の場合が
多いですね。
NHKのニュースは、基本的に主/副多重です。
スカパーのドラマや映画は、複数ストリームと主/副多重の両方があります。

HDMI音声出力の設定をPCMにしておけばよさそうですが、副作用もあります。
TVとサウンドバーやAVアンプなどとARC接続している場合、5.1chのサラウンド
放送で問題が出ます。AACのままストリーム出力の場合、サウンドバーなどで
5.1ch再生できますが、LPCM変換出力の場合、ARCは5.1chのLPCMが通せないので
2chになってしまいます。
(TVによってはTV側でDolbyDigitalPlusやAC3の5.1chに再変換)

基本的には、自動に設定し、音声種別によって、レコーダーとTVの音声切り替え
ボタンを使い分けるのがお薦めです。

ちなみに最近のソニーのレコーダーの場合、DR以外の場合も録画予約の場合は
音声はそのままAACの音声ストリームのまま保存されるので、音声切り替えが
できますが、録画後にモード変換ダビングすると、音声がAC3に再変換され、
音声切り替えが出来なくなります。

書込番号:23143028

ナイスクチコミ!2


髭浜さん
クチコミ投稿数:1件

2024/06/19 08:46(1年以上前)

今更ですが、録画した二カ国後放送の映画を原語で視聴出来るようになりました。
機種はDMR4CW200です。
リモコン設定ー音声設定のデジタル出力 Dolby AudioをBitstream→PCMに、
BDビデオ副音声・操作音を切にすることで音声切り替え欄にて選択出来るようになりました。

書込番号:25778398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZW2500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BD-RE XL(100GB)へのダビングができません。 5 2022/03/27 1:25:44
外付けHDDを2台使えますか? 2 2020/03/29 3:48:11
二か国語放送 16 2024/06/19 8:46:03
二重録画 6 2019/10/07 10:27:45
BDZ-SW1000と迷っています 15 2019/08/24 22:53:14
BDZ-ZW2500とBDZ-FW2000 2 2019/06/01 11:44:55
LAN録画 7 2019/05/14 20:35:55
録画したタイトル、3タイトルを残してすべて消えました。 5 2019/04/15 23:35:29
価格情報 4 2018/09/12 9:28:16
AVCエンコーダー2基積んでる(・_・")? 2 2018/03/13 0:32:36

「SONY > BDZ-ZW2500」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZW2500
SONY

BDZ-ZW2500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月21日

BDZ-ZW2500をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング