うるさら7 AN40VRP-W [ホワイト]
- エアコンの風があたりにくい快適気流を実現した「うるさら7」Rシリーズの2018年モデル。無給水で加湿できる「うるおい加湿」機能を備える。
- 風向上下自動暖房時は、床面から温もりが広がる「垂直気流」により、足元から温かい。暖房の立ち上がりスピードもアップしている(※メーカー比)。
- 冷房時は、天井に沿って気流をまわし、部屋全体を快適にする「サーキュレーション気流」により、温度と湿度を素早く下げる。
エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 AN40VRP-W [ホワイト]
似たような機種を使っているのですが、ちゃんとに除湿出来ていますか?
うちのは最初は良いのですが、時間が経つと必ず尋常じゃない湿度戻しが発生します。
(もちろん除湿運転で)
何回も診てもらい、異常ありませんとの事だったのですが、最近マニュアルにはっきりと
設定湿度を下回れば室内外機の運転を止めて部屋をカラッと保つと記載がありました。
明らかに故障です。
もう3年以上になるのですが、今まで間違った情報を伝えられてきて、しかもまだ修理完了していなく
ちょっと腹立たしいです。
マニュアル記載と違うのでこちらからすれば明らかに故障ですが、皆さんのダイキンエアコンはどうですか?
まあうちと同じ動きしていたら全然売れないと思いますが。
(だからきっとうまく動いているのでしょうね)
書込番号:22902749
4点
>zion97さん
もう15年使ってる うるさら いまだに元気で動いてます
うるる は 冬場にはあまり頑張りきれない印象ありますが、さらら は いつでもフルパワーで頑張ってくれてますよ。ちゃんとしていると思います。
書込番号:22902873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>FSKパドラーさん
という意見が大多数だと思うので、やはり故障だとは思うのですが・・・
部品は殆ど交換したんですけどね。
故障個所がわからないのであればさっさと新品と交換して欲しいですよ。
とりあえず情報ありがとうございます。
書込番号:22902994
0点
zion97 さん こんばんは。。
15年前のモノと「プレミアム冷房」を搭載してからのモデルとは?
以前お伝えさせて頂いたように違うのではないでしょうか
つまり、 zion97 さんが直近で返信された
スレットが実態ではないかと
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000922792/SortID=21063496/#tab
その他にも類似のスレットは多数ありますよ。。
書込番号:22903095
1点
故障かは 書き込みだけでは判断できないし、機種名も書いてない。。。。
3年は長いけど、時間がたちすぎているけど、販売店に相談して返品か交換してもらえば良かったのでは?
うるさら7は相当数の納品していますが、ほとんどクレームないです。
関係ないとは思いますが、クーラーは湿度と温度を同時に管理して しかも居室内の快適度を(同時に)上げることに適していません。
湿度が気になるなら、ロスナイなどの常時換気を導入するといいですよ。。。
書込番号:22903462
3点
>とっとこ_すざんヌさん
>湿度が気になるなら、ロスナイなどの常時換気を導入するといいですよ。。。
熱交換タイプの換気は付いてます。
湿度も熱も交換してくれるので、一旦除湿してしまえばしばらくは快適です。
>うるさら7は相当数の納品していますが、ほとんどクレームないです。
ということはやはり故障だよね。
もともとおかしいと思っていたけど、あんなひどい設計まともな会社がするわけないし。
それにしても何回も来てくれるのは良いのだけど、結果は酷い。
嘘の情報伝えられるし直ってないし。
湿度は見てないとまで言われたからね。
(エアコン内では50%はー2度どかって換算してるみたいな)
多分別機種の資料見て説明してたんだと思う。
書込番号:22905143
1点
湿度戻り…
部屋の大きさとかより能力が高過ぎるとなります。
湿度専門なら部屋の大きさよりワンランク下を使うべきですね。
常に運転しても部屋の温度が下がらない…
書込番号:22908105 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
湿度を どのくらいの数値で管理したいのか? その目的がわからないので、なんとも。。。。
人が快適なら正直湿度はどうでもいい。 快適度に影響しない 管理がしたいなら やはりクーラー以外を使うといいですよ。・
書込番号:22910723
1点
機種はF40TTAXPです。
2015年モデル。
あまり売れたモデルではないのかな・・・
ダイキンの対応は良く分からなくなってきた・・・
何でも設定温度を下回った場合に運転を止める方法を考えてるとか・・・
(外付けの装置つける?)
え?修理すれば済む話じゃないの?
やっぱり設計不良なのか?
顧客向けの仕様と社内での仕様が違ったとか?
いずれにしてもこんな運転制御常識では考えられない。
クレームも一部のようだし、故障としか考えられない。
何で3年以上も放っておかれるの?
こういう時は消費生活センター?とかに相談して意味あるのかな?
書込番号:22911732
0点
因みにこの機種で発生したトラブルです。
(このスレとは直接関係ありません)
製造時のミスなのか、メンテナンス時のミスなのか分かりませんが、
なんとケーブルが絡まってブレーカー落ちました。
当然相当の電流が流れたはずなので、予防交換という事で殆どの部品を交換してもらいました。
(除湿出来ない問題もあったので、これで直るかなと思ったのですが・・・)
書込番号:22911753
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > うるさら7 AN40VRP-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/08/19 7:16:21 | |
| 1 | 2020/07/15 3:02:19 | |
| 9 | 2020/04/03 4:34:34 | |
| 7 | 2020/01/27 2:19:54 | |
| 5 | 2020/09/14 17:06:21 | |
| 5 | 2019/09/25 22:07:16 | |
| 9 | 2020/06/06 21:32:51 | |
| 4 | 2019/09/15 6:54:11 | |
| 10 | 2019/09/19 21:21:09 | |
| 5 | 2019/03/26 4:03:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)











