うるさら7 AN71VRP-W [ホワイト]
- 暖房運転時の「ヒートブースト」制御により、設定温度到達時間を従来より20%短縮する「うるさら7(Rシリーズ)」の2018年モデル。
- マイナス10度の低外気温時でもエアコンの運転を開始してから温風が吹き出すまでの時間を従来比45%短縮する。
- およそ100,000度の熱エネルギーに匹敵する酸化分解力を持つストリーマをエアコン内部に照射し、カビ菌・ニオイの原因菌を分解・除去する。
エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 AN71VRP-W [ホワイト]
今はエアコンと加湿器を併用してますが、こちらの加湿性能の効果は実感できますか?
また、加湿機能はリモコンでオンオフできるでしょうか?
書込番号:21565632
14点
zackssoldier1 さん こんにちは。。
加湿暖房運転と通常の暖房運転の切り替えは
一つのボタン操作で可能です。
それから加湿効果について
これまでの情報から精々40%を超える辺りが限度で
低温時、しかも乾燥状況にあれば、加湿の効果は益々難しく
電気代も気化式の加湿器以上にかかってしまうのが実情かと
書込番号:21566539
![]()
31点
>wenge-iroさん
ありがとうございます。
只今この機種を購入検討しているところです。
こちらの加湿機能で十分な効果があればと期待したのですが
やはり別に加湿器は必要そうですね。
どこかでも、加湿性能の割りに電気を食うと見かけたので、スイッチでオンオフ出来るのは良かったです。
書込番号:21566923
12点
値段は高い
加湿の実感はない
かなりの台数を設置しましたが
工事後のアンケートでは、あまり評判はよくありません
設置するのであれば室外機も注視する必要があります
外気取入れ口のゴミの状態などなど。
書込番号:21567308
21点
>りゅうNO3さん
ありがとうございます。
このクラスか、もうひとつ上のクラスでおすすめの機種がありましたら教えていただけないでしょうか?
少しでも省エネなのは勿論ですが、必須機能は、フィルター掃除や内部クリーン等お掃除機能です。
よろしければお願いします。
ちなみに室外機の設置場所ですが、周辺はコンクリートで広々としていて、草や落ち葉ゴミ等は無い場所です。
書込番号:21567577
7点
先方が掃除機能つきを希望されるならCタイプを提案してますけど
安価なEシリーズはノーマル機になります。
うるさらタイプの室外機の外気取入れ口には
たまに蜘蛛が巣を作っている場合があります
一面、蜘蛛の巣だらけですと吸い込みにも影響します
たまに室外機の正面から見たりするのもいいかも
あとは作業員がリモコン設定しないことが、たまにあります
時計、加湿ホース長さ、部屋形状の設定・・・
昨年の暮れは加湿ホースを使用してない業者もいましたけど。
書込番号:21568623
11点
外気から水分を 加湿ホースで室内に供給します。
カタログにもありますが、 外気温が相当低いと加湿しません。
また相対的に湿度差がないと加湿しません。
また施工した物件で 24時間換気をしていると そちらに より影響をうけます。
高気密住宅でロスナイなどの換気が無い場合には キチンと機能しますので、お勧めです。高いけど。。。
基本的に室温があがると部屋の湿度は下がります。 それもお忘れ無く。。
書込番号:21568944
10点
>りゅうNO3さん
室外機の状態にはあまり目を向けてませんでした。
今の状態がどんなものか見てみます。
作業員のリモコン設定、5年ほど前に寝室に取り付けたエアコンの際は、あとで自分で設置位置や時計の設定をした記憶があります。
気に留めておきます。
他メーカー含め、これから見に行ってこようと思います。
ありがとうございました。
>_ぽ ちさん
うちは木造住宅なので、加湿機能は期待できそうにないですね、、
その機能の追加によって価格が、他の機種より無駄にお高く過ぎても嫌なので、他メーカー含め検討したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:21569025
9点
このクラスになると 施工実績のある工事店や販売店に相談するのがいいと思います。
口コミだけでは 充分ではありませんね。。。 とくに 家電マニアみたいな人が一番アテになりません。カタログの受け売りです。
信頼できる販売店に巡りあうといいですね、
書込番号:21569065
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > うるさら7 AN71VRP-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/08/19 7:16:21 | |
| 1 | 2020/07/15 3:02:19 | |
| 9 | 2020/04/03 4:34:34 | |
| 7 | 2020/01/27 2:19:54 | |
| 5 | 2020/09/14 17:06:21 | |
| 5 | 2019/09/25 22:07:16 | |
| 9 | 2020/06/06 21:32:51 | |
| 4 | 2019/09/15 6:54:11 | |
| 10 | 2019/09/19 21:21:09 | |
| 5 | 2019/03/26 4:03:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)











