『ジェンマを思い出したのは私だけでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレス125」のクチコミ掲示板に
アドレス125を新規書き込みアドレス125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > アドレス125

クチコミ投稿数:13195件

アドレス125

ジェンマ125

ベスパ125

もちろん平成ジェンマのほうではなく、昭和のジェンマのほうです。

昭和ジェンマはスズキのデザイン力の無さを集結した、思いっきりパクリデザインのスクーターでしたが、、、、
現行はちゃんと普通にデザインされてますね。

まぁ、でも比べてみるとジェンマ125はそれほどベスパのパクリってほどでもなかったのですね。
姉が50のほうに乗っており、その赤のイメージが強かったものですから、、、、


現行はサイズアップした分、タンデムとかしやすくなったでしょうね。でも従来のアドレスの雰囲気からはかけ離れちゃいましたね。

書込番号:25076938

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/01 19:20(1年以上前)

確かに懐かしいデザインのような気がします。当時はホンダがタクト、スズキがジェンマ、ヤマハがベルーガだったかな?私は友達から買ったハスラー50でした。現在はpcx-jk05ですが隔世の感があります。いつまでもバイクは止められませんね。

書込番号:25078351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13195件

2023/01/01 20:32(1年以上前)

>子供喜ぶ3列目シートさん

こんばんは、あけましておめでとうございます。

ジェンマ50は初めて乗ったバイクです(無免許で!(笑))
まだ原付がノーヘルOKの時代で姉が乗っていたので、その影響で私も高校在学中に原付の免許取ってDT50に乗ってました(通学OKの高校)。

実はスクーターというのはいままで1度も所有したことがなく、このジェンマだけが思い出の中にある感じです。
当時はベスパというバイクをイメージでしか知らなかったせいですかね。ジェンマはソックリって思ってました。

しかしながら実際のベスパはMT車だったりして全然違いますよね。
そう買ったことは無いのですが、代車で1か月ほどベスパ125改の200に乗ってました。クラッチレバーは通常のバイクと同じですが、そのまま左グリップをひねってギアチェンジという、ちょっと頭のおかしい奴が設計したとしか思えない仕様で辟易しました(笑)

やはり日本の技術は素晴らしいですね。

書込番号:25078461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2023/01/01 22:28(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
初めまして。
ジェンマ125懐かしいです。
当時乗ってました。

記憶違いかもしれませんが、フロントサスが、片もち、リヤブレーキの操作は、左手のブレーキレバーではなくて、ペダルがフロアボードからニョキと生えていて、右足の踏み込みで、そこが魅力で購入したことを思い出しました。

当時は、他の国産スクーターは、2サイクルだったような。いつも信号ダッシュでは、置いてきぼりだったかな。

とっても懐かしいです。
思い出させて頂いて有り難うございました。

書込番号:25078636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:15件

2023/04/22 16:08(1年以上前)

デザイン的に似ているというなら、リード100のほうが似ているように思います。

書込番号:25231875

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレス125」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

アドレス125
スズキ

アドレス125

新車価格帯:273900273900

アドレス125をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング