『対応アプリはDocomoとして確認しないそうです。』のクチコミ掲示板

M Z-01K docomo

5.2型フルHD液晶×2画面を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 2月 9日

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2930mAh M Z-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『対応アプリはDocomoとして確認しないそうです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M Z-01K docomo」のクチコミ掲示板に
M Z-01K docomoを新規書き込みM Z-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ZTE > M Z-01K docomo

スレ主 masaki0083さん
クチコミ投稿数:48件

二画面スマホの一番の売りであるはずの2面でそれぞれ別のアプリを起動できる機能。
どの説明書を見ても
「※一部対応していないアプリがあります」
旨の注意書きが付されています。

なにが対応しているのかはわからない状況で購入しないといけないのか、
ということで、製品サイトに記載されている
「製品に関するお問い合わせはDocomoまで」
との記載に基づき、Docomoに問い合わせをしたところ、

「Docomoとして、どのアプリが対応するかについての確認はいたしかねます。
アプリが起動しないリスクについては、お客様の自己責任の下でご購入ください。」
との回答でした・・・。

ユーザーを馬鹿にしているとしか思えませんね。

書込番号:21584598

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2018/02/09 19:12(1年以上前)

全部のアプリの動作確認なんてできないだろうから、ドコモの対応としては普通ではないかと思いますよ。
マルチウィンドウ対応アプリなら、大丈夫かもしれませんが。

書込番号:21584641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:8件

2018/02/09 23:43(1年以上前)

他社及び第三者開発のアプリの動作保証なんてドコモに限らずどこの企業もやらなくて当たり前。仮にスイカとメロンを買った際にカバンに入らなかったらカバンのメーカーに「このカバン、スイカとメロンが一度に入らないぞ、どうしてくれるんだ」とクレームをつけるのですか?

とりあえず代替案としてですがご不安ならデモ機でご自身で試すのがよいかと。
店舗によってはGoogleアカウントが設定してあってアプリをインストールするのも可能ですよ。

書込番号:21585421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2018/02/09 23:58(1年以上前)

通常マルチウィンドウが使えないはずのポケモンGOとマップの2画面表示ができるらしいし、ある程度のアプリは動作するのでは?

OSアップデートだって、キャリアもメーカーも提供するけど、最終的に実施するかはユーザーの自己責任って案内されてるくらいだし、機種ごとのアプリの対応なんてキャリアはいちいち確認なんてしないでしょう(自社製アプリくらいでは)。

書込番号:21585455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2018/02/10 01:36(1年以上前)

メーカーとしては、当然の対応のような気がするが?

作ったからと言って、すべてのアプリどうしの相性・安定性などチェックしてたら
価格に跳ね上がってくると思うのだけど?(都度都度してないといけなくなるし、、、)

何となく、考えれば分かりそうなことでも、最近怒る方多いな〜

書込番号:21585640

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/02/11 07:53(1年以上前)

この機種って、
docomo発のグローバルモデル、
と言うのが謳い文句ですが、
だとすると、
動作保証されるアプリは、
docomo謹製のものと、
ZTEのグローバルモデルに、
プリインストールされているもの、
になる訳です。

私の所有している AXON 7は、国内版ですが、
電話の基本機能(通話,メッセージ),
カメラ機能,
Googleの基本アプリ,
Google Playストア,
この機種の“売り”である、Dolby Atmos試聴アプリ
しか入っていません。
それ以外の、ユーザーが後から入れるもののは、
自己責任の範囲ですし、
New Model にそのアプリが対応させるのは、
アプリの開発元の仕事ではないか、
と個人的には思います。

書込番号:21588679

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/02/11 08:23(1年以上前)

スミマセン、訂正です。

× そのアプリが → 〇 そのアプリを

失礼しました。

書込番号:21588725

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ZTE > M Z-01K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

M Z-01K docomo
ZTE

M Z-01K docomo

発売日:2018年 2月 9日

M Z-01K docomoをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング