スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > JOJO L-02K docomo
現在、Galaxy9を使用しておりますが、こちらのジョジョスマホに機種変した場合、かなり使い勝手が悪くなりますか?
操作感は個人差があると思うのですが、機種変にするか、二台持ちにするか、検討しております。
書込番号:22410141 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
GalaxyシリーズもJOJO L-02Kを含むLG端末も利用してますが、極端に使い勝手が悪くなることはありません。
ナビゲーションボタンも並べ替えできるので、自分はGalaxyと同じ並びにしてます。
LG端末の待ち受けでのバッテリー持ちは、Galaxyシリーズよりはるかに優秀です。
Galaxy S9とJOJOのベースになったLG V30+ L-01K/isai V30+ LGV35を比べた場合、普段使いにはレスポンスは大差ないですが、V30+をベースにJOJO仕様に深い部分までカスタマイズされてるのでベースモデルよりレスポンスが落ちる場面もあります。
搭載されてるCPUもGalaxy S9は2018夏モデルなのでスナドラ845、V30+(JOJO含む)は2017-18冬春モデルでスナドラ835なので、ゲームなどでは差が出る場合はあるかもしれません。自分はゲームしないので気にならない部分ですが。
Galaxy S9から機種変更した場合、使い方によっては何かしら不満が出る場合もあるだろうし、新規契約できる余裕があるならば主回線のパケットプランをシェアするかたちで2台持ちにされた方がいいと思います。
書込番号:22410197
![]()
4点
あくまでも個人的な意見ですが、私も、
2台持ちが可能な状況であれば、機種変更ではなく、MNP含む新規契約をお勧めします。
SAMSUNG と LG、それぞれに、無いものを補い合う形、と言ったら良いでしょうか。
(S9・SC-02K と V30+・L-01K を使っていて、今回、L-02K を追加しました。)
書込番号:22410200
![]()
4点
>まっちゃん2009さん
>モモちゃんをさがせ!さん
御回答、ありがとうございました。
売り切れには注意して二台持ちにしたいと思います。
書込番号:22410234 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はこれのau版のLGV35とS9を持っていますが、S9に不具合や不満がないなら必要ないかもしれません。
これがS9に勝っている点はバッテリーと本体の軽さくらいで、反応やカメラ性能はS9の方が上です。S9の反応に慣れている人が使ったら反応が遅く感じるかもしれません。私の場合S9の反応がLGV35よりも速すぎて使い切れません。
それに、細かな使い勝手(Googleのパスワード自動設定などGalaxyでは予め設定されていていじる必要がない箇所が設定されれていない、スクリーンショットの拡張子がJPEGではないなど)でGalaxyより不便なところもあります。
書込番号:22410258 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>香川竜馬さん
Galaxy S9の方がレスポンスが上に感じる場合があるのはスナドラ845なので、ある意味当たり前な部分だと思います。
ただ普段使いにV30+ファミリーと極端に差があるってわけでもなく、自分が使う上では全く問題ありません。
カメラに関してはソフトウェア更新によるThinQ AIに対応してから、差ほど違いは感じられませんし、夜間にも多少は強くなりました。
メーカーごとに作りの差はあって当然だと思ってます。みんな同じならつまらないですよ。
もちろん好みは人それぞれあるので、考えは否定しませんが。
フロントカメラにおいては、Galaxyシリーズの方が上ですね。
セルフィーはよく利用しますが、V30+の前モデルにあたるV20 PRO/isai Beatより確実に劣ってる気がします。
毎回購入した端末に何かしら不満を書き込みされてますが、香川竜馬さんにとっては不便と思うことでも、他の人がそうであるとは限りませんし、スレ主さんが購入してみて使い勝手がどうか判断されれればいいかなと思いますよ。
完璧な機種なんて存在しないと思います。
GalaxyにはGalaxyの良さがあり、LGにはLGの良さがあるので、両メーカー利用してると足りない部分の補いができますから。
書込番号:22410325
3点
>カラテモンキーさん
ドコモオンラインショップで、在庫無しに成っていますね。
書込番号:22410631 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>八咫烏の鏡さん
午前10時過ぎに「在庫あり」になり、午後18時半過ぎに確認したときはまだ「在庫あり」でした。
午後19時過ぎに確認したときには「在庫なし」だったので、その短時間に売り切れたみたいですよ。
時間帯からみて、帰宅してから購入手続きした人が多かったのかもしれません。
しかし限定モデルながらまた明後日入荷予定なので、在庫がまだそれなりにあるんでしょうかね(^^;
書込番号:22410678
4点
>まっちゃん2009さん
エェー また明後日て入荷するのですか。
再度ドコモオンラインショップを確認したら入荷予定 2019年1月23日に成っていました。
どれ程の在庫が有ったのか、やはり販売当初から値引きが無かった事と、高額での販売価格だった事が原因でしょうね。
今日JOJO L-02Kを買いそびれた方には、三度目のチャンスですね。
>モモちゃんをさがせ!さん
2月1日迄在庫が有れば良いのですが!
書込番号:22410710 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>八咫烏の鏡さん
価格設定や割引が一切ないのが一番でしょうが、それ以外にもL-06D JOJO当時とは状況が違うのを含めて売れなかった原因があるでしょうね。
ただこの価格になってやっと売れ出した感じですし、最初から今の価格ではないにしても実質価格で半額くらいになるような月々サポートありにすればまた違ったかもしれません。
12.5万円という価格設定でドコモに利益はほとんどないらしいですが、それで一切割引しないという強気な姿勢から一転、3度値下げしちゃってますから定価で購入したユーザーは涙目でしょう。
書込番号:22410738
2点
>八咫烏の鏡さん
初代のL-06D JOJOは1.5万台限定ながら即日でほぼ完売だったので(店舗ごとに台数限定で並ぶ人もいた)、今回は初代のときとは状況が違うなどの理由からJOJO L-02Kでは台数が1万台に減らされてます。
設定価格がベースのV30+から2.5万円も高くなり、端末購入補助が一切なくても価値をわかってもらえるユーザーには売れるという考えがあったのかもしれませんね。
インタビュー記事などを見るとそんな感じです。
初代はベースのOptimus Vu L-06Dとの差額は数千円でしたし、月々サポートも盛り盛りでした。あの頃は規制もなかったので、MNPは発売時から実質価格0円でしたね。
またドコモがiPhoneを扱っておらず、コラボモデル含めAndroidのラインナップが同時期にかなりありました。
今回のJOJO L-02Kが最終的に投げ売りになったのは、いろいろ条件が悪かったってとこでしょうね。
書込番号:22410751
2点
>まっちゃん2009さん
ずっと欲しいと思っていた端末が、この様な値引きでゲットできて、嬉しいです。
実際V30+をベースにして要るので、コンテンツが原因で少し動作が重くっても元々のV30+が、快適ですので購入された方からは、この端末の素晴らしさが分かるかと思います。
V30+シリーズが、計5台も保有出来て嬉しいです。
書込番号:22410762 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>八咫烏の鏡さん
昨年購入のV30+ L-01K×3台、新規契約のJOJO L-02K×1以外にも購入されてましたっけ?
書込番号:22410839
2点
>まっちゃん2009さん
韓国で購入したV30を未開封で保管しています。
プレゼントするつもりでしたが、渡せずに置いています。
書込番号:22410840 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>八咫烏の鏡さん
そういえばそうでしたね。韓国版を購入されてたのをすっかり忘れてました。
書込番号:22411104 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>八咫烏の鏡さん
ありがとうございます。
23日に再入荷予定とのことなので、本日中に結論を出したいと思います。
書込番号:22411411 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>カラテモンキーさん
昨日と同じ状況になるかもしれませんし、購入手続きは早めにされた方がいいでしょうね。そもそもドコモとして在庫がどのくらいあるのかでも変わってきますから。
製品ページのステータスが「在庫あり」に変わるのは、午前10時過ぎになると思います。
書込番号:22411421 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まっちゃん2009さん
アドバイス、ありがとうございます。
午前10時前から頻繁にサイトをチェックしたいと思います。
書込番号:22411774 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カラテモンキーさん
ドコモオンラインショップの新規での申込みには、本人確認の書類を添付する必要が有りますよ。
昨日ログインせずに申込みをしたら、制限時間内での書き込みに失敗しました。
結果二時間の格闘の末に、ドコモの端末からログインしたら住所、氏名から会社の連絡先迄が入力されていました。
後は容量制限の有った、免許証の裏表(住所変更したので)の写真の添付は、前もって撮影した物をトリミングしなおしました。
ドコモオンラインショップのチャットも利用して、ドコモオンラインショップの電話番号も教えて貰いましたが、結局ドコモ遠隔サポートの協力で、画像添付が出来なかった理由が、chromeのキャッシュ削除と再起動の必要が有りましたが、その後はスムーズに申込みできました。
添付書類の写真撮影を済まされていられたら、在庫が有るうちに契約ができるかと思います。
それと新規での申込みでしたら、先に先得キャンペーンをドコモオンラインショップのホームページから、エントリーしてアンケートに答えられたら、後日ご家族紹介キャンペーンで、10.000dポイントが付与されますよ。
お持ちのドコモの端末から、エントリーしてみて下さい。
書込番号:22411954 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>八咫烏の鏡さん
すでに利用している回線のdアカウントからログインすると、契約情報や支払い情報などもすべて自動反映されるので追加(新規)契約時に便利ですよ。
JOJO L-02Kは投げ売りになって初めて、オンラインショップの売れ筋ランキング1位になってますね。
集計期間が1月14日〜20日ですが、18日に値下げされて週末含めた3日間で一気に売れたんでしょう。
書込番号:22411965 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まっちゃん2009さん
元々chromeを利用して、ドコモオンラインショップを検索したら、エラー400と成ってしまって、その都度履歴とキャッシュを削除しないと閲覧出来ませんでした。
制限時間内のプレッシャーで、ログインせずに申込み欄に記入するのを何度も繰り返していました。
何度も繰り返したおかげで、ドコモオンラインショップの利用方法を理解しました。
JOJO L-02Kが、週間売れ筋ランキング1位と成って要るのを確認しました。
よほどの在庫が有ったのでしょうね。
今週も週間売れ筋ランキングが上位に成りそうですね!
書込番号:22412103 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>八咫烏の鏡さん
Chromeは使い勝手悪いので、LG端末を含みSamsung Internet Browserをインストールして利用してます。
Galaxyアカウントで同期していれば、ブックマークや画面メモも共有できますからオススメです。
今後Galaxyを購入予定ならば慣れておくのもいいでしょう。
ただ最新のSamsung Internet Browser Beta(ベータ版)でUIや操作性が変更され使い勝手が下がったので、今後正式版にも反映されたら嫌だなぁと(^^;
今その他ブラウザでは、Microsoft Edge、Smoozを時々利用してますが、後者のSmoozはまだまだ開発途中みたいな感じで安定しません。
話がそれてしまいましたが、JOJO L-02Kは在庫数に限らず648円になったことで3日間でバカ売れしたんでしょうね。
製品ページでは発売以来初めて「在庫なし」ステータスになりましたし。
発売当初はランキングトップ10に挙がってたと思いますが、トップ3ではなく下位だったはず。
2度の端サポによる値下げでもランキング入りしませんでしたが、投げ売りになった途端に1位に...。
Twitterとか見てると、MNPを含む新規契約を断られてる(審査を通らない)ユーザーもいるみたいですね。
新規や解約を繰り返してるユーザーかもしれませんし、そこらはわかりませんが。
書込番号:22412536
2点
>まっちゃん2009さん
GALAXYを次回購入したい理由に、chromeの事が有りました。
以前GALAXYを保有していた時に、確かGALAXYのブラウザが快適だったので、1度全ての端末をGALAXYに変更したいと、特に近頃は、アプリが応答していませんと表示されて、画面を閉じる事が頻繁に起こります。
chrome、Yahoo!どちら共に使いにくい状態ですね。
書込番号:22412826 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>八咫烏の鏡さん
Chromeは昔はよかったですが、ある時期から使い勝手が悪くなりました。
Yahoo!ブラウザは元々利用してません(^^;
昔は各メーカー純正ブラウザがありましたが、サムスンを除きChromeだけになりましたからね。
Samsung Internet Browser(Galaxyの標準ブラウザ)が、Android 5.0以上の他社機でも利用できるようになってからは他社機でも利用してますが、他社機でもGalaxy同様に使えるのでありがたいです。
2017年8月当初は他社機にインストールできるのはBeta版だけでしたが、その後正式版も他社機にインストールできるようになりました。
Playストアからインストールできますよ。
書込番号:22412898
2点
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
試してみたいと思います。
書込番号:22412919 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
10時10分頃に「在庫あり」になりました。
売り切れてもまた入荷予定になるかもしれませんが、これが最後の可能性もあるので購入手続きされる方はお早めに。
書込番号:22413414 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > JOJO L-02K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/10/24 7:43:19 | |
| 0 | 2022/08/19 0:38:47 | |
| 4 | 2021/05/09 18:10:00 | |
| 1 | 2023/10/28 12:23:40 | |
| 5 | 2020/06/16 12:18:05 | |
| 1 | 2020/05/23 22:49:47 | |
| 3 | 2020/02/16 8:51:18 | |
| 15 | 2020/01/13 0:24:51 | |
| 3 | 2019/12/01 9:40:51 | |
| 0 | 2019/10/07 13:10:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










