X3 2017年モデル
233
X3の新車
新車価格: 639〜998 万円 2017年10月19日発売〜2025年3月販売終了
中古車価格: 178〜776 万円 (449物件) X3 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:X3 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > BMW > X3 2017年モデル
キドニーグリル内に補強用のステーがハの字に入っていますが、あれを目立たなくされた方はいらっしゃいますか?
黒く塗装すると目立たなくなりそうですが、自前DIYでできそうな方法ご存知でしたら教えてください。
初めから黒く塗装してくれていたらいいのですけど。
書込番号:21944964 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
気になりますか?だったらシャシーブラック、ですね。
もしラジエターの目詰まりが怖いなら、つや消しの黒(耐熱)スプレーをグリルのすき間からプシューっと吹いておけばいいと思います。
書込番号:21944989
1点
ヤッチマッタマンさん
回答いただきありがとうございます。
なかなか大胆な対処なんですね(^^;)
ラジエターへの飛散は覚悟の上でトライということですね。
書込番号:21945076 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
たしかにスプレーペイントを吹けば、その後ろにあるラジエターのフィンに飛沫が飛びますが、しかしその部分は高速を走れば虫の死骸やら飛び石の凹みやらが出来てしまいます、、、
私の考えではどうでもいい場所ですが、万が一そんな部分でも気になるのなら、バンパー&グリルの脱着をして、そのステーだけを取り外し、しっかりと耐熱の焼き付け塗装をお勧めします。
書込番号:21946620 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スプレーするときにラジエターの前に段ボールでも挟めば飛沫が付着するのを防げるかも、
書込番号:21946626 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は来週納車予定ですが車体色黒でキドニーグリルも黒ですので、
あのステーがすごく気になり営業の方に言ったら黒く塗ってくれるそうです。
メカニックの方に聞いて貰ったら塗っても問題なしということでステーを外して板金塗装してくれるとのこと、
料金は契約値引きか後で請求されるのか解りませんが多分無料です。
書込番号:21946733
3点
>金髪豚野郎さん
>ヤッチマッタマンさん
回答ありがとうございます。
小心者故、ラジエターへの飛散にビビりまして、セールスにも相談してますが、軽くは受けてくれない状況にあります。この辺りは、人やディーラーの対応に左右されそうですね。私も納車前ですが、有料みたいな感じではあります。
更に相談してみます。
書込番号:21946999 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も納車前です。非常に気になりますよね。
営業担当者に確認したら、有料との事なので納車されたら自分でやるつもりです。
確認すると、ボンネットを開けると、グリル上に片側3か所ずつ爪があるそうなので
それを押し込んで手前に引くと取れるそうです。
とれたら、塗装ではなく黒のラッピングシートを貼り付ける計画でいます。
書込番号:22154109
![]()
6点
>豆大福パパさん
私も同じ対処をしました。
ただし注意点があるので書いてみます。
黒い爪を押しながらグリルを手前に引きますが、グリル周辺にも固定のためのリブが出てまして、これが素直に抜けず、四苦八苦しました。
この結果、グリル周りに当たる部分に多少の塗装ハゲのキズを付けてしまいました。
グリルの下方にはマスキングしていましたが、グリルの左右方向にキズが入りました。
外す際は、周辺の塗装面にしっかりとマスキングした方がいいかと。
あと、グリル周辺のリブはあまり柔軟では無さそうです。気温の高めな時にやる方が破損リスクを下げれるかと思います。
私はグリルひとつ外してキズを発見したため、そこから両側のステーにラッピングしました。
グリルが外れていない方は多少シワが寄りましたが、まあ目立たないのでヨシとしました。
いずれにしても気をつけて作業されてください。
書込番号:22154490 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
だい☆せいさん
ありがとうございます。グリル左右・バンパーにマスキングしたんですが、マスキングを通り越して
爪が当たったようで、塗装の欠けが数か所出来てしまいました。今は純正のタッチペンが来るのを待っている状況です。
爪の素材が固くないと駄目なのは分かりますが、それにしても塗装の厚みがなく弱いかと思います。
書込番号:22174913
1点
>豆大福パパさん
全く同感です!
あの程度で塗装が簡単に剥げるとは思っていませんでした。
塗装の厚みも密着度合いもかなりイケてないですね。
素人塗装かと思うくらいです。
純正タッチペンは爪楊枝の先に付けてチョコチョコ塗って、クリアまで塗れば跡はかなり目立たなくなりますから、がんばって補修してみてください。
書込番号:22175300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
だい☆せいさん
本当ですよね。前者はAudi A4 AVANT でしたが、手荒く扱っても簡単に塗装取れる事はなかったですよ。
室内の静粛性とかはX3のが断然いいんですが、ダッシュボードの質感もどうなんだ?って感じです。
国産のアルベルでも合成革が使われてるのに・・・X4はディーラーで拝見した時は質感良かったんですけどね。
爪楊枝と綿棒で塗装乗せて、クリア塗ってみました。
嫁は全く分からないじゃんって言いますが、どこに傷着いたか分る自分としては納得できないんですよね(笑)
書込番号:22177244
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > X3 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 29 | 2025/09/17 10:41:13 | |
| 13 | 2024/11/02 11:09:24 | |
| 10 | 2024/09/26 16:01:13 | |
| 0 | 2024/06/12 16:16:21 | |
| 7 | 2024/05/29 23:09:08 | |
| 13 | 2023/05/06 14:27:25 | |
| 5 | 2023/05/04 13:42:15 | |
| 18 | 2022/12/23 21:27:13 | |
| 7 | 2023/04/02 11:49:00 | |
| 2 | 2022/11/01 17:41:09 |
X3の中古車 (全4モデル/651物件)
-
X3 xDrive 20d Xライン ハイラインパッケージ 禁煙 電動茶革 キセノン 360度カメラ ETC 純正フルセグHDDナビ 純正AW シートヒーター クリアランスソナー スマートキー
- 支払総額
- 157.2万円
- 車両価格
- 139.0万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 547.0万円
- 車両価格
- 522.0万円
- 諸費用
- 25.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 301.4万円
- 車両価格
- 288.0万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 733.0万円
- 車両価格
- 708.0万円
- 諸費用
- 25.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 14km
-
- 支払総額
- 636.3万円
- 車両価格
- 608.0万円
- 諸費用
- 28.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















