『タイヤ交換、お勧めありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X3 2017年モデル

『タイヤ交換、お勧めありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X3 2017年モデル絞り込みを解除する


「X3 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
X3 2017年モデルを新規書き込みX3 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ交換、お勧めありますか?

2021/07/31 16:43(1年以上前)


自動車 > BMW > X3 2017年モデル

X3 20d MSPORT、現在のタイヤは、2年で約2万キロ走行、残3.4mm
 ブリジストン アレンザ001 245/50R19 105W RFTです。
そろそろタイヤ交換を考えていますが、以下のタイヤが適合するようです。
@ABを検討していますが、それぞれの特性などありましたら御教授ください。
@ブリジストン アレンザ001
・ヨコハマ アドバン dB V55 105W
・ヨコハマ アドバン Sport V105 105W
・ミシュラン PilotSport4SUV 105W
Aミシュラン LATITUDE Sport3 105W
・ミシュラン PilotAlpin5SUV
Bピレリ CINTURATO P7 105W
・コンチネンタルExtremeContactDWS06PLUS 105Y
・コンチネンタルExtremeContactDWS06PLUS 105Y

書込番号:24266763

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10053件Goodアンサー獲得:1409件

2021/07/31 17:30(1年以上前)

>BuBuブタさんさん

ちょっと高いが MICHELIN Pilot Sport 4 SUV 245/50R19 105W XL ☆
これききましょ!

書込番号:24266821

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10053件Goodアンサー獲得:1409件

2021/07/31 17:33(1年以上前)

×これききましょ!
○これいきましょ!

失礼しました。

書込番号:24266826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 X3 2017年モデルの満足度5

2021/07/31 18:09(1年以上前)

ありがとうございます。
ミシュランのLATITUDEより良いですか?

書込番号:24266886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/07/31 18:32(1年以上前)

>BuBuブタさんさん

私は2018年のX1に、ピレリ CINTURATO P7 RUN FLAT を履いてます。

他のタイヤと履き比べた訳ではありませんが、これまでに操縦性や乗り心地に特に操縦性や乗り心地に不満を感じたことはありません。

回転方向の指定無いので左右クロスローテーションもOK、当然、BMW承認のランフラットです。 


価格も最もリーズナブルですので一番無難な選択としてはお勧めです。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec002=1&pdf_Spec201=19&pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=50

書込番号:24266918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10053件Goodアンサー獲得:1409件

2021/07/31 20:11(1年以上前)

>BuBuブタさんさん

スポーツSUVタイヤを2つもっていても仕方がないので、1本化するのでは?
どっちにすると思いますか?
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-suv/suv-michelin

書込番号:24267056

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件 X3 2017年モデルの満足度5

2021/07/31 21:09(1年以上前)

>funaさんさん
ミシュラン LATITUDE は上位グレードのPilotSport4SUVに統合される予定なのですね。情報ありがとうございます。

書込番号:24267125

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51525件Goodアンサー獲得:15441件 鳥撮 

2021/08/01 06:58(1年以上前)

BuBuブタさんさん

候補の3銘柄のタイヤの欧州ラベリング及びUTQGは下記の通りです。

・ALENZA 001 RUNFLAT 245/50R19 105W XL ☆
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性71dB
UTQG: 300 A A

・LATITUDE Sport 3 245/50R19 105W XL ZP ☆
欧州ラベリング:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性70dB
UTQG: 220 AA A

・CINTURATO P7 RUN FLAT 245/50R19 105W XL ☆
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB
UTQG: 260 AA A

欧州ラベリングやUTQGのTreadwearから、各性能が良い順に並べえると下記のようになります。

・静粛性:CINTURATO P7→LATITUDE Sport 3→ALENZA 001

・ウエット性能:CINTURATO P7≒LATITUDE Sport 3→ALENZA 001

・省燃費性能:LATITUDE Sport 3→CINTURATO P7≒ALENZA 001

・耐摩耗性:ALENZA 001→CINTURATO P7→LATITUDE Sport 3

上記のように欧州ラベリングでの静粛性やウエットが良く、UTQGのTreadwearから判断して耐摩耗性が2番手となるCINTURATO P7をお勧めしたいですね。

書込番号:24267527

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113件 X3 2017年モデルの満足度5

2021/08/01 08:03(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
欲しかった情報です。ありがとうございました。
返信いただいた皆さんもありがとうございました。

書込番号:24267571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > X3 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X3 2017年モデル
BMW

X3 2017年モデル

新車価格:639〜998万円

中古車価格:178〜776万円

X3 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X3の中古車 (全4モデル/657物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング