『これは不良品なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年10月21日 発売

SL500 480G(MLC)

  • 容量480GBのSATA接続2.5インチSSD。
  • インテル製3D MLC NANDを採用。コントローラーはSilicon Motion「SM2258XT」。
  • シーケンシャルリードは最大500MB/s、シーケンシャルライトは最大480MB/s。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:480GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D NAND MLC 読込速度:500MB/s SL500 480G(MLC)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SL500 480G(MLC)の価格比較
  • SL500 480G(MLC)のスペック・仕様
  • SL500 480G(MLC)のレビュー
  • SL500 480G(MLC)のクチコミ
  • SL500 480G(MLC)の画像・動画
  • SL500 480G(MLC)のピックアップリスト
  • SL500 480G(MLC)のオークション

SL500 480G(MLC)Colorful

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年10月21日

  • SL500 480G(MLC)の価格比較
  • SL500 480G(MLC)のスペック・仕様
  • SL500 480G(MLC)のレビュー
  • SL500 480G(MLC)のクチコミ
  • SL500 480G(MLC)の画像・動画
  • SL500 480G(MLC)のピックアップリスト
  • SL500 480G(MLC)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Colorful > SL500 480G(MLC)

『これは不良品なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SL500 480G(MLC)」のクチコミ掲示板に
SL500 480G(MLC)を新規書き込みSL500 480G(MLC)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

これは不良品なのでしょうか?

2018/02/18 05:51(1年以上前)


SSD > Colorful > SL500 480G(MLC)

クチコミ投稿数:30件

USB 3.0

USB 3.1

マザーはZ170 PRO GAMING/AURAで
ロジテックLGB-PBPU3のケースで使用してUSB3.0と USB 3.1での測定です。
かなり速度が出ていないように思うんですがどうですかね?

この手の商品などの事はあまり詳しくなく判断が分からないので・・・
もし不良品なら初期不良で交換できそうなのでよろしくお願いします

書込番号:21608701

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2018/02/18 06:12(1年以上前)

マザーボードのSATAに直結して再測定されるのが宜しいかと・・・

書込番号:21608727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/02/18 06:15(1年以上前)

SATAで接続して測定してみないと遅いかどうかは判断しかねます。
USBで接続している時点で、転送経路中に余計な処理が行われますからある程度遅くなります。
あと、すべての構成で公称値に近い数値が出るとも限りませんので、その辺はべつのPCにも接続して確認する必要があるかもしれません。

書込番号:21608734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2018/02/18 06:52(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます、SATAで接続して測定して見たところ
正常値だったみたいです。

USB3.0 3.1接続でこれだけ速度の違いが有るとも思えないんですが
LGB-PBPU3のケースの方に問題があるのかなとも思い始めています
ともあれ不良ではなさそうなので取り合えず良かったです

書込番号:21608758

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2018/02/18 10:04(1年以上前)

WD BLUE 3D M.2

USB3.1接続 UASP

USB3.1 TYPE C

Sandisk SDCZ80-128G-G46

>もんさまMMさん

Logotec LGB-PBPU3
http://www.logitec.co.jp/products/hd/lgbpbpu3/index.php
>USB3.1 Gen.1・UASP対応

amazon ロジテック HDDケース 2.5インチHDD+SSD USB3.0 LGB-PBPU3 \1,154 在庫あり
http://amzn.asia/gRuscnT

SANWA-SUPPLY USB3.1とは?
https://www.sanwa.co.jp/product/cable/howto/usb31.html

・USB3.1 Gen 1 → 5Gbps
・USB3.1 Gen 2 → 10Gbps

USB3.1 Gen 1対応のドライブケースですので
SATA接続で560MB/s出てもUSB接続では500MB/s 以下になります。

USBケーブルも規格対応が必要です。
USB2.0のケーブルを使うとUSB2.0の性能しか出ません。
USBケーブルの性能も関係します。

しかもSATA-USB変換チップの種類とファームウェアのバージョンと
OS側のUSBドライバーバージョンによっても性能が変わります。
USBも結構奥が深いです。(^^;
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
USB3.1接続ではSATAに勝てません。
不良品では無いと思います。

UASPにすると速くなりますが不安定になりますので
UASPを使うのをやめました。

【参考】
WD BLUE 3D M.2と SSDケースを購入しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000969851/#21282575

書込番号:21609114

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Colorful > SL500 480G(MLC)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これは不良品なのでしょうか? 4 2018/02/18 10:04:14
12,980- (税別) 0 2017/12/15 20:08:47
おいおいおいっ 13 2017/12/08 19:20:14
うーん、怪しげなんだけど… 10 2017/12/02 0:51:26

「Colorful > SL500 480G(MLC)」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SL500 480G(MLC)
Colorful

SL500 480G(MLC)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年10月21日

SL500 480G(MLC)をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング