Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]

WiMAX 2+とau 4G LTEに対応したモバイルWi-Fiルーター(アクアブルー)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2017年11月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX 2+:約490〜830分/Bluetooth接続時:1000分/WiMAX 2+、LTE:約480〜780分/Bluetooth接続時:930分 重量:128g Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]

『遅い。ぜんぜん進化してない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 遅い。ぜんぜん進化してない。

2017/11/12 14:56(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]

以前WX01を使ってました。
その時は実測で30M〜40Mくらいでした。
理論上440Mならさぞかし早くなっているだろうと、WX04に機種変しましたが実測で20Mでした。
20Mあれば困ることは無いのですが、まったく速度向上してないのにはがっかりしました。

書込番号:21352318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/21 10:53(1年以上前)

当方もWX01を利用しています。WX04に乗り換えようと思っています。

場所を変えてもWX01より遅いですか?

書込番号:21374197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/24 01:49(1年以上前)

参考)WX01、W03、W04、WX04速度測定

横から失礼します。

>はくさいごろうさん

電波モノですから、ひとつの結果が万人に対して同じかと言うと、そういうことはないと思います。
時間帯や基地局混雑、基地局の対応具合で変わると思います。

知人からWX04を借りることが出来ましたので、我が家での速度比較を上げておきます。
2017年11月24日午前1時頃から、機種ごとに測定しています(同時測定ではありません)
接続はいずれもWiFi 5GHz、バッテリー駆動で、全てハイパフォーマンス設定です。
プラスマイナス3cm前後の誤差はありますが、設置場所はいずれの機種もほぼ同じ場所です。
測定した機種は、WX01、W03、W04、WX04になります。

先に述べた通り電波モノですからひとつの参考程度に御覧ください。

確かに他の方が言われているように、WX04は不安定な傾向がありますね・・・。

書込番号:21380740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/24 23:58(1年以上前)

ひら〜ひらさん情報ありがとうございます。

11月でWX01もさようならとなるのでWX04に変えようと思っていました。
trywimaxでwx04とw04を借りてみたところ、当方の環境では、W04の
ほうが速いスピードでした。

同じ場所で測ったので参考までにハイパワーの5GHzで比べてみました。

自宅内
WX01 3MB
W04 30MB〜50MB
WX04 10MB〜20MB(クルードルなし)

自宅外
WX01 10MB
W04 70MB
WX04 26MB(クルードルなし)

結論として当方の環境では、W04のほうがパフォーマンスが良いことが分かった為、
次期W05(3ヶ月後?)発売を待ってから購入することにしました。W05発売時までに
WX04がファームウエア等でスピードが改善されていたら考えるとは思いますが、
正直期待していただけに残念でした。


WX04の画面から長押しでLTEに切り替わるのは便利だと思いました。

書込番号:21382764

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]
NEC

Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]

発売日:2017年11月 1日

Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング