Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]
wx04の機械を購入して、UQモバイルのマルチSIMカードを挿入しましたが、電波が圏外となっていて使えません。
理由をご存知の方がみえますでしょうか。
契約内容は、データ高速プランvです。
初期化もしてみましたが、ダメでした。
書込番号:22167491 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WX04はハイスピードプラスエリアモードにセットされていますか?
書込番号:22167715
0点
>柚子の飼い主さん
APN設定しましたか?
APNを設定してハイスピードプラスモードにすればちゃんと使えると思います。
書込番号:22168171
0点
コメントありがとうございます。
通信モードはハイスピードになっています。
書込番号:22168259 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
珍風景さん
コメントありがとうございます。
APN設定はルーター自体が圏外でも設定できるのでしょうか?
ルーターとパソコンの接続ができませんでした。
書込番号:22168265 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>APN設定はルーター自体が圏外でも設定できるのでしょうか?
APN設定自体はLTE電波を受信できているかどうかにかかわらず設定できます。
>ルーターとパソコンの接続ができませんでした。
本機のディスプレイだけでもAPN設定は可能ですが、
PCで本機の設定画面に入ることも可能です。
どちらも以下のマニュアルを参照してみて下さい。
https://support.necplatforms.co.jp/wimax/manual/pdf/wx04_tsunagikata.pdf
なおAPN設定する内容は、
以下参照。
https://www.uqwimax.jp/support/mobile/guide/apn/
書込番号:22168493
1点
>柚子の飼い主さん
設定の仕方は羅城門の鬼さんの書かれているとおりです。
ルーターとパソコンの接続も無線LANの接続をきちんとやればできるはずです。
本体のみでもできますが、どうせ後でPCをつなぐのでしたら、PCを無線LANでつないで
PCから設定をしたほうが間違いも少ないと思います。
いま圏外なのは電波は受けているけど認証できないので圏外なのだと思います。
同じものでUQモバイルのマルチSIMを入れて使ったことがあるので故障でなければAPN
設定をしてあげれば使えるはずです。
今やってみましたが、UQモバイルのSIMを入れて、デフォルトのAPNにするとアンテナ表示
はバツがついた表示なのでおそらくこの状態かと思います。
その後APNをUQモバイルように変更したところちゃんと使えました。
書込番号:22168845
0点
羅城門の鬼さん
情報ありがとうございます。
管理画面まで辿り着いて、任意のパスワードを設定したらそこから先に進まなくなりました。
設定を失敗してしまったのでしょうか?
書込番号:22169557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
説明書のポイント2「クイックwebを起動しよう」という項目の部分です。
書込番号:22169563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
珍風景さん
検証ありがとうございます。
上でも書きましたが、管理画面で任意の管理パスワードを設定したら、先に進まなくなりました。
詳細設定トップへ進もうとするとエラー表示されます。
書込番号:22169607 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>管理画面まで辿り着いて、任意のパスワードを設定したらそこから先に進まなくなりました。
ポイント2「クイックwebを起動しよう」の(4)-1で初期設定したパスワードを
(4)-2で入力しても、この段階で次に進まなくなるのでしょうか?
うまく行かないようでしたら、ディスプレイ上でAPN設定してみてはどうですか。
書込番号:22169627
0点
>柚子の飼い主さん
エラーの内容はなんでしょうか?
ルータの画面がついているとパソコン等から設定できませんがそれではないですよね?
画面は消灯してください。
書込番号:22169786
1点
羅城門の鬼さん
ポイント2の4-1で任意のパスワードを登録したら、詳細設定画面からクイック設定画面へ戻ってしまい、それ以降詳細設定画面へ移動出来なくなりました。
エラー内容は「401unauthorized authorizathion required」と画面に表示されています。
書込番号:22170054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>珍風景さん
画面が消灯してるか確認してから再度行いましたが、同じ現象になります。
エラー内容は「401unauthorized authorizathion required」と画面に表示されています。
設定は、i phoneで行なっています。
書込番号:22170058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>柚子の飼い主さん
認証失敗という感じですね。
ユーザーIDとパスワードが間違ってないのでしたらChromeでやってみるとか、一度初期化してやり直すとかはどうでしょうか。
https://faq.uqwimax.jp/faq/show/3904?category_id=378&site_domain=wimax
初期化の方法です。
書込番号:22170176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>珍風景さん
ありがとうございます。
本体を初期化してもう一度試してみます。
書込番号:22170549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
機械を初期化して、再度管理画面で設定を行いましたが、同じ所で行き詰ってしまいました。
書込番号:22170593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>柚子の飼い主さん
本体でやってみるのが良いかもしれないですね。
普通にできるはずなんですけど。
safariでやっているならChromeでやってみるくらいしか思いつきません。
書込番号:22170885 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>機械を初期化して、再度管理画面で設定を行いましたが、同じ所で行き詰ってしまいました。
前にも書きましたが、うまく行かないのなら、本体ディスプレイ上でAPN設定してみてはどうですか。
https://faq.uqwimax.jp/faq/show/3985?category_id=602&site_domain=wimax
書込番号:22171314
![]()
0点
>珍風景さん
Safari以外のネットの使い方がよく分かりません。
任意のパスワードは、自分の好きなパスワードでいいんですよね?
書込番号:22171445 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>羅城門の鬼さん
ネットのURLありがとうございます。
本体でAPN設定を試みましたが、設定が出来ないです。
Internetという名前以外に「AN01」とか「ED01」という名前がついています。
APN情報を見ると、APN(接続先)やユーザー名、パスワードも***となっているのですが、既に登録されてるという事なのでしょうか??
書込番号:22171468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パスワードは使える文字、文字数の制限はありますが、お好きなもので大丈夫です。
制限事項はマニュアルに書いてあったかと思います。
Chrome はApp Storeで検索してもらえればでてくると思います。
Googleのブラウザです。
それをインストールして立ち上げれば使い方はsafariとあまり変わらないかと思います。
書込番号:22172722 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>珍風景さん
ありがとうございます。
一度試してみます。
書込番号:22172891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/12/05 8:32:01 | |
| 0 | 2021/06/28 8:02:50 | |
| 5 | 2019/09/07 4:56:42 | |
| 2 | 2019/07/06 16:39:51 | |
| 2 | 2019/06/21 14:23:07 | |
| 0 | 2019/05/28 2:01:14 | |
| 1 | 2019/05/13 10:14:33 | |
| 5 | 2018/12/23 10:20:30 | |
| 2 | 2018/12/13 7:33:42 | |
| 4 | 2018/10/17 13:32:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








