新車価格帯(メーカー希望価格)
カワサキ Z900RSのコンテンツ
純正ケーブルのままハンドルを武蔵改アップハンドルに変更しました(ケーブル交換不要のハンドルです)
真っ直ぐの状態でクラッチの遊びを10mmほどで調整し、左に切ると若干遊びが増えます。
そして、右にハンドルを切ると遊びが無くなってしまいます。
これは普通の事でしょうか?
クラッチの遊びはハンドルを右に切って調整するのでしょうか?
右にハンドルを切ったままいつもの感覚で発進しようとすると、ふかしてしまいます
書込番号:24163754 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ノーマルケーブル類がギリギリ使える仕様だと思います。
つまり、ハンドルを倒したり起こしたりしてクラッチケーブルにストレスが掛からない位置に調整すると少し良くなると思います。
ただこれはポジションよりクラッチケーブルにストレスが掛からない調整になるので、ポジションを優先するなら長いクラッチケーブルに交換する必要が出て来ると思います。
書込番号:24163773
![]()
1点
>デリシアさん
>右にハンドルを切ると遊びが無くなってしまいます。
>クラッチの遊びはハンドルを右に切って調整するのでしょうか?
書いていておかしいと思いませんか?
左右で同じように遊びが無ければダメです
書込番号:24163774
5点
https://ameblo.jp/kawasaki-musashi/entry-12607955077.html
ここにワイヤーの取り回しを変えればSTDが使用できます
余裕がない場合はロングワイヤーに交換して下さいと書いてあります。
書込番号:24163949
4点
>デリシアさん
http://shop.msoul.co.jp/eshopdo/refer/refer.php?sid=ns61748&cid=34&scid=&mcid=&me=&vmode=&view_id=MZ9RS-MBK
ここにも ケーブル固定用ボルトやバンドを外すことによりワイヤー、ブレーキホース類を交換する事無く装着可能です。と書いてあります
ハンドル交換だけではダメです。
書込番号:24163987
2点
>ドケチャックさん
>cbr600f2としさん
20分以内にレスできるなんて素晴らしいです
書込番号:24164222
2点
>デリシアさん
左右それぞれフルロック時にケーブルのたわみが左右で変わってくるので、若干の左右差があるのが普通です。
ノーマルハンドルではどうでしたか? ケーブルの取り回しに余裕がある車体だとほとんど気付かないかもしれませんが、ほとんどのモデルで大なり小なり左右差はあります。
書込番号:24165849
3点
皆様、ありがとございました。
ツーリング途中にプラザで見てもらったところ、やはり純正ケーブルでも限界があるようで、少し長いケーブルに交換が必要らしいです。
書込番号:24182637
1点
取り回しの関係でケーブルワイヤーとケーブルガードの差は出るのが普通です
長くすると余計に悪くなる事例も車種やハンドルによって出ることもあります
ハンドル切れ角大きいオフ車なんか良くあります
一番気にならないのは油圧クラッチキット組むことです
書込番号:24183948
2点
>茄子がママさん
>一番気にならないのは油圧クラッチキット組むことです
OIL交換はどの位の頻度でやればいいのですか?
書込番号:24402494
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カワサキ > Z900RS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/08/24 12:34:28 | |
| 16 | 2024/12/20 2:49:54 | |
| 7 | 2022/11/03 16:29:56 | |
| 4 | 2022/06/09 22:48:10 | |
| 3 | 2021/12/26 11:09:39 | |
| 9 | 2021/09/18 12:51:51 | |
| 10 | 2021/10/19 15:37:02 | |
| 4 | 2022/09/10 21:05:34 | |
| 14 | 2024/07/16 10:26:31 | |
| 17 | 2021/02/20 15:10:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







