『ナビアプリの不具合に付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「XMAX」のクチコミ掲示板に
XMAXを新規書き込みXMAXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ナビアプリの不具合に付いて

2023/12/24 02:27(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > XMAX

スレ主 正道〜さん
クチコミ投稿数:171件

ガーミンナビゲーションが急におかしくなりました。

Y−CONNECTアプリとガーミンストリートクロスアプリをインストールしてブルートゥースで接続しております。
納車時から約2ヶ月間程問題無く使えておりましたが、先日急に地図の表示がおかしくなりました。

ナビゲーションを使用する際は北を上にする表示方法で利用してますが、気付いたら自車位置のマークが全然違う所にあるのでおかしいと思いよく見ていたら走っている方角と90°違った方向に地図が進んでいるんです。

例えば北に向かっているのに表示は東に進んでいる、みたいな感じで途中で現在位置に戻りながらって事も無く、ずっと延々と違う方向に進んでしまうんです。
アプリを再インストールしても直らないので使えないなぁって思っておりました。

で、5日位前にまたナビゲーションを使ってみたのですが、今度は立ち上げても画面に自車位置の表示がされなくなりました。
90°ズレて表示されるのは直っていたのですが、自車位置が表示されないまま地図だけがスクロールされている状態で、地図の真ん中に自車が有るのは当ってますが、広域表示していると何処に自分が居るのか分かりにくいです。

こんな様な不具合が起こっていらっしゃる方はおりませんか?

XMAXは通勤用なのでツーリング等見知らぬ土地に行く事は無いのでナビゲーションが表示されなくても不都合はありませんがせっかく付いている機能ならばちゃんと動いて欲しいなぁ、と思った次第です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25557983

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 XMAXのオーナーXMAXの満足度3

2023/12/24 18:44(1年以上前)

>正道〜さん こんばんは

ガーミンナビゲーション私も2か月ほど使用しておりますが書き込みの様な症状は
今の所発生しておりません

アンインストールしてもダメとの事ですので今度は車両との接続の初期設定の再設定
それでもダメなら可能であれば他のスマホ等での接続
それでもダメなら購入店での問い合わせが一番ですかね?

書込番号:25558903

ナイスクチコミ!0


スレ主 正道〜さん
クチコミ投稿数:171件

2023/12/25 00:16(1年以上前)

>エヌコムさん
書き込みありがとうございます。

別なスマホで、とも考えたのですが1台しか持ってないので試すことも出来ずで。

次のオイル交換の時にでも購入店にて見てもらおうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25559312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件 XMAXのオーナーXMAXの満足度4

2023/12/26 00:08(1年以上前)

位置の表示不具合ならGPS関連な気もしますが。。。。

まだ試していないようなら
・スマホの再起動
をお勧めします。

また、回答えられるかは不明ですが、
◆ヤマハ発動機コネクテッドアプリ・サポートセンター
 TEL:0120-009-078
 受付時間 10:00〜12:00 / 13:00〜17:00
 月〜金曜日(祝日、弊社所定の休日を除く)
もご参考までに。

書込番号:25560429

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > XMAX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマートキー紛失 7 2025/11/16 9:42:40
その後のガーミンナビと音楽利用について 2 2025/08/08 12:46:50
積載量はフォルツァが勝ちです。。 1 2025/06/20 16:41:25
シガーソケットについて 6 2025/06/11 3:18:16
4年前にFORZAを選んで次はXMAXに。 2 2025/05/27 21:27:59
XMAXにおすすめのアイテム 3 2025/03/19 12:56:06
2025年モデル発表されました! 0 2025/03/12 13:34:02
収納 6 2025/02/01 10:31:53
電熱ジャケット 6 2025/02/10 11:32:56
ブレーキ鳴きでしょうか。 4 2024/10/11 23:14:14

「ヤマハ > XMAX」のクチコミを見る(全 802件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

XMAX
ヤマハ

XMAX

新車価格帯:715000715000

XMAXをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング