『スマートキー紛失』 のクチコミ掲示板

RSS


「XMAX」のクチコミ掲示板に
XMAXを新規書き込みXMAXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートキー紛失

2025/11/15 12:42(1ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > XMAX

クチコミ投稿数:4件

初代xmax250乗ってます。スマートキー運転中にポケットから紛失。約2キロ弱内。微弱電波出てるかと思います。これはBluetooth?電波名とかで歩きながら探さないか?

書込番号:26340492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2025/11/15 17:57(1ヶ月以上前)

>これはBluetooth?電波名とかで歩きながら探さないか?

それは無理ですね。
バイク押しながらインジケータで確認する方法はあるかもしれませんが、明るい時に目視で探す方が上手くいく気がします

書込番号:26340765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2025/11/15 17:57(1ヶ月以上前)

後続車に踏まれて粉砕している可能性が高いような気がします。

ちなみに知り合いのiPhoneは粉砕しました。

書込番号:26340766

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2025/11/15 20:36(1ヶ月以上前)

xmaxは標準ではスマートキーが1個だったと思いますので予備のスマートキーはお持ちじゃないですよね?

メカニカルキー使ってエンジン始動させ、紛失したであろうルートをもう一度徐行しながら走らせてメーターの「スマートキーシステム表示灯」が消えるポイント探すしかないんじゃないでしょうか。

書込番号:26340914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2025/11/15 21:39(1ヶ月以上前)

どこからでも落とした場所を確認したいなら、Airtag等の探索タグを入れたキーホルダーを取り付けるしかありません。

スマホがiPhoneの場合は下記の様な互換タグでも十分な実用性があります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DH3JR7L2

iPhoneを持った人が10m圏内を通ると、iPhoneの探すネットワークで検知してくれます。壊れていたとしても、最後に検知された場所が表示されます。

書込番号:26340964

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2025/11/15 23:38(1ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

落としたあとにエアタグの紹介とか何も意味がないかと。

さらにスマートキーと電波でるもの一緒にすると干渉して車両側とスマートキーの通信が切れやすくなり、メーターのスマートキーのインジケータが点滅しやすくなり、ちがう問題も発生するのであまり良い対策ではない気がします

書込番号:26341043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2025/11/15 23:42(1ヶ月以上前)

>たまきーさん

>これはBluetooth?電波名とかで歩きながら探さないか?

スマートキーはbuletoothと互換性がない専用の周波数帯を使用しているのでスマホで探す等は不可能です。

車両をつかって探す以外は目視しか方法ないかとおもいます

書込番号:26341044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:59件

2025/11/16 09:42(1ヶ月以上前)

シリアルナンバー持って、バイク店で発注してもらうしかないと思います。

書込番号:26341228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > XMAX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマートキー紛失 7 2025/11/16 9:42:40
その後のガーミンナビと音楽利用について 2 2025/08/08 12:46:50
積載量はフォルツァが勝ちです。。 1 2025/06/20 16:41:25
シガーソケットについて 6 2025/06/11 3:18:16
4年前にFORZAを選んで次はXMAXに。 2 2025/05/27 21:27:59
XMAXにおすすめのアイテム 3 2025/03/19 12:56:06
2025年モデル発表されました! 0 2025/03/12 13:34:02
収納 6 2025/02/01 10:31:53
電熱ジャケット 6 2025/02/10 11:32:56
ブレーキ鳴きでしょうか。 4 2024/10/11 23:14:14

「ヤマハ > XMAX」のクチコミを見る(全 802件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

XMAX
ヤマハ

XMAX

新車価格帯:715000715000

XMAXをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング