2017年11月 2日 発売
Z370 GAMING PLUS
- 「Z370」チップセット搭載のIntel製CPU対応のATXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
- 自動的にファンがDCあるいはPWMのどちらのモードで稼働しているかを判定し、ファンのスピードと静寂性を最適化するヒステリシス機能を備えている。
- 「X-Boost」機能を搭載し、USBデバイスやストレージへのデータ読み込み速度を向上させ、データ転送時の時間を削減できる。
マザーボード > MSI > Z370 GAMING PLUS
約7年ぶりの組立です。(マニュアルと睨めっこしています)
今はOCの設定はとりあえずデフォルトにして安定起動を目指していますが、
立ち上がり時のピポが無くて少しさみしいです。
無くなったのでしょうか?それとも配線や設定ミス?
1番ピンと4番ピンのspに差していますが、2,3番のブザーでしょうか?設定でしょうか?
わかる方がいらっしゃれば教えていただけるとありがたいです。
書込番号:21469973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オンボードの端子にBeepスピーカーを接続してあれば、鳴る物が多いと思いますが。
こんなのも
>PC-98の”ピポッ”音を再現するPCIeカードが登場
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1076784.html
USB端子に挿すタイプも出ていたような。
書込番号:21470074
2点
>れがちゃん☆はるさん
最近はならないマザーも有るようですね?
スピーカーをつなげないで使ってる人も多くなったので、まあ、時代の流れですかね。
>KAZU0002さん
そんなもの有るんですね。でも、工作キットかー面倒だなー^^;
書込番号:21470565
0点
ありがとうございます。
やはり鳴らないのですね。
バイオスによるシステムチェックエラー警告音もならないのかなあ。
書込番号:21477619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Z370 GAMING PLUS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/08/11 12:19:29 | |
| 6 | 2021/08/04 20:46:45 | |
| 2 | 2020/12/13 1:06:35 | |
| 10 | 2020/09/26 16:48:59 | |
| 5 | 2020/02/24 12:27:47 | |
| 13 | 2019/11/15 17:25:14 | |
| 21 | 2019/09/09 18:03:18 | |
| 3 | 2019/08/06 2:16:40 | |
| 8 | 2018/12/23 5:13:07 | |
| 0 | 2018/11/14 20:45:17 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)







