『SEL1635Zとの選択』のクチコミ掲示板

2017年11月22日 発売

16mm F1.4 DC DN [ソニー用]

  • ソニーEマウントのAPS-Cミラーレスカメラ用交換レンズとしては初めて35mm判換算で24mm F1.4相当を実現した単焦点レンズ。
  • フルサイズ一眼レフカメラ用交換レンズに匹敵するレンズ構成に、特殊ガラスを多数採用。カメラ内収差補正機能にも完全対応する。
  • 動画AFに適した光学設計とステッピングモーターを採用し、オートフォーカスによる自然なフォーカスワークが可能。簡易防じん・防滴機構も備えている。
最安価格(税込):

¥54,100

(前週比:-1,880円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (17製品)


価格帯:¥54,100¥69,279 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:16mm 最大径x長さ:72.2x92.3mm 重量:405g 対応マウント:α Eマウント系 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]の価格比較
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]の中古価格比較
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]の買取価格
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のスペック・仕様
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のレビュー
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のクチコミ
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]の画像・動画
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のピックアップリスト
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のオークション

16mm F1.4 DC DN [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):¥54,100 (前週比:-1,880円↓) 発売日:2017年11月22日

  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]の価格比較
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]の中古価格比較
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]の買取価格
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のスペック・仕様
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のレビュー
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のクチコミ
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]の画像・動画
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のピックアップリスト
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のオークション

『SEL1635Zとの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「16mm F1.4 DC DN [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
16mm F1.4 DC DN [ソニー用]を新規書き込み16mm F1.4 DC DN [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SEL1635Zとの選択

2020/06/04 21:48(1年以上前)


レンズ > シグマ > 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]

クチコミ投稿数:58件

最近広角レンズを遊んでみようかなと思いました。
ネットで本レンズで撮った写真を見ると確かに綺麗です。F値が1.4まで出来ています。軽くて、明るくて、安いです。
ただ、APS-Cレンズです。
SEL1635Zで撮った写真も綺麗です。フルサイズを対応しています。ただF4までしか出来ません。
SEL1635Zと本レンズから、一本を選択する場合、どっちを選びましょうか?(SEL1635gmは高すぎて買えません)。
カメラはα7rm2です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23447912

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/06/04 21:59(1年以上前)

フルサイズに付けたら24mm相当になってしまいますけど、それでも良いのですか?
それなら、SIGMAのフルサイズ用の24mmの方が良いのでは?

書込番号:23447924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2020/06/04 21:59(1年以上前)

>花の蝶々さん

こんにちは。

>最近広角レンズを遊んでみようかなと思いました。

17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)はいかがでしょうか。

https://kakaku.com/item/K0001170376/

f2.8でフルサイズ対応の広角ズームです。

書込番号:23447925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/06/05 00:42(1年以上前)

>花の蝶々さん

 いくら軽くて、明るくて、安くてもAPS−C専用レンズなので、APS−Cクロップで24ミリ相当の画角になります。広角と言えば広角ですけど、1635Zの16ミリの画角とは大きな開きがあります。二択なら1635Zでしょう。

 それ以外なら、とびしゃこさんお薦めのタムロン17-28F2.8という選択肢もありますし、超広角を楽しむなら少し重いですけど、シグマの14-24F2.8もあります。

https://kakaku.com/item/K0001173990/

 少し高価で、重くもなりますが、シグマの14ミリF1.8なら、超広角で明るいです(私はキヤノンマウントで使ってます)。

https://kakaku.com/item/K0001069678/

書込番号:23448231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2020/06/22 21:11(1年以上前)

分かりました。
SEL1635Zの方が良いですね!
ありがとうございました。

書込番号:23485860

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2020/06/22 22:21(1年以上前)

>花の蝶々さん
> SEL1635Zの方が良いですね!

このシグマ はapsc用で7Uに付けると
画素も1030万画素になってしまいますから
F値を求めなければsal16-35Zですね。

16mm絶対で無ければ、とびしゃこさんが
挙げられたタムも有りますし、何を撮りたい
とか有ると具体的なアドバイスが得られると
思いますが、それより1.4の明るさにも惹かれ
てのご質問の様な気がしたんですが、F4で大丈夫
なんでしょうか?



書込番号:23486052

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値上げしてますね 1 2024/08/20 12:43:53
シャッターが遅れて、、、 3 2024/02/21 5:45:31
α6400でのオートフォーカスについて 3 2023/01/26 16:40:59
動画撮影時のモーター音 3 2021/12/21 11:22:32
ディズニーに持っていくレンズ選び 8 2020/09/08 13:52:22
ケラレないプロテクター 11 2020/07/01 9:30:43
SEL1635Zとの選択 5 2020/06/22 22:21:00
子どもの撮影に適したレンズ 46 2020/03/11 0:57:39
a7III で使いたい。 2 2019/10/22 12:44:12
ライヴ動画撮影 11 2019/11/28 8:20:47

「シグマ > 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]」のクチコミを見る(全 305件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16mm F1.4 DC DN [ソニー用]
シグマ

16mm F1.4 DC DN [ソニー用]

最安価格(税込):¥54,100発売日:2017年11月22日 価格.comの安さの理由は?

16mm F1.4 DC DN [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <682

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング