『RawのBit数』のクチコミ掲示板

2018年 1月25日 発売

LUMIX DC-G9 ボディ

  • 有効画素数20.3M画素を実現したLive MOSセンサーを採用した、ハイエンドクラスのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正機能 「Dual I.S.2」により、望遠域までシャッター速度6.5段分の補正効果を実現。
  • 応答速度が速く、きめ細やかで見やすい有機ELディスプレイを採用している。約368万ドットのライブビューファインダーは120fpsの高フレームレートで表示が可能。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-G9 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-G9 ボディとLUMIX DC-G9M2 ボディを比較する

LUMIX DC-G9M2 ボディ

LUMIX DC-G9M2 ボディ

最安価格(税込): ¥187,800 発売日:2023年10月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:575g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション

LUMIX DC-G9 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥128,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 1月25日

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション


「LUMIX DC-G9 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G9 ボディを新規書き込みLUMIX DC-G9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

RawのBit数

2020/05/25 22:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ

スレ主 goegoe_99さん
クチコミ投稿数:24件

G9の静止画のRaw撮影時のBit数わかりますでしょうか?
私の探し方が下手なのかもしれませんが、PanasonicのHPを見ても分かりませんでした。
わかる方教えてください。

書込番号:23426984

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2020/05/25 23:23(1年以上前)

>goegoe_99さん

こんにちは。

>G9の静止画のRaw撮影時のBit数わかりますでしょうか?

英語のレビューサイトですが、スペック表に

File format: JPEG (Exif v2.31) Raw (Panasonic 12-bit RW2)、とあります。

https://www.dpreview.com/reviews/panasonic-lumix-dc-g9/2

後ほど出たGH5SのHP紹介に

「RAW記録時の色深度は、従来の12bitに加えて14bitに対応。」

https://panasonic.jp/dc/products/g_series/gh5s/high_image_quality.html#supports_14bit_raw

と書いてありますので、G9は12bit RAWだと思います。

書込番号:23427048

ナイスクチコミ!4


スレ主 goegoe_99さん
クチコミ投稿数:24件

2020/05/25 23:32(1年以上前)

>とびしゃこさん
早速の回答ありがとうございます。
12bitですね。感謝します。

書込番号:23427061

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2020/05/25 23:32(1年以上前)

>goegoe_99さん

とびしゃこさんが書いているように12bit RAWだと思います。

GH5sのネット記事を見るとAF追従連写12bit RAWで8コマ、14bit RAWで7コマ。
静止画も12bit14bitから選択可能と書かれています。

G9だと書かれていませんので12bitだと思います。

書込番号:23427062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 goegoe_99さん
クチコミ投稿数:24件

2020/05/25 23:35(1年以上前)

>with Photoさん
静止画12bitでしたか。情報ありがとうございます。
すっきりしました。
なぜ基本情報が載っていないのか疑問ですが。。。

書込番号:23427065

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G9 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-G9 ボディ

最安価格(税込):¥128,000発売日:2018年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G9 ボディをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング