『ボンネットストライプステッカーの耐候性』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > クロスビー 2017年モデル

『ボンネットストライプステッカーの耐候性』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クロスビー 2017年モデル絞り込みを解除する


「クロスビー 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
クロスビー 2017年モデルを新規書き込みクロスビー 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ボンネットストライプステッカーの耐候性

2022/07/12 11:26(1年以上前)


自動車 > スズキ > クロスビー 2017年モデル

スレ主 PZ-Xさん
クチコミ投稿数:63件

今月中の契約予定です。
そこで、実際に取り付けておられる方へ質問なのですが、ボンネットストライプ(リアハッチストライプもですが)の耐候性具合を教えて下さい。

耐候性と言っても分かりにくいかもなので、
・ヒビは入って無いか?
・剥がれて来てはいないか?
・変色などしていないか?
・ステッカーとボディ部の境界部に汚れが溜まっていないか?
などを教えて下さい。

コーティングショップからは「糊の性質なのか塗装面を変色させてしまうので、やめた方が良い」とは言われましたが、個人的にはデザイン的に取り付けたいなぁと思っています。

実際に貼り付けいる方の生の声を教えて下さい。
宜しくお願い申し上げます。

書込番号:24831520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2022/07/12 12:27(1年以上前)

スズキのそんなステッカーでは無いですが、メーカー違いますがオプションのステッカー。
7年ぐらいでもそのままなんとも無しに残って居ます。
剥がした跡ですが。
白い塗装に少し変色が見受けられました。
但し、コンパウンドで簡単に落とせました。
それよりも、ステッカーの有った部分は塗装が新車の時のままの厚さ?
ステッカー周りは少し塗料が薄くなってる?洗車で摩耗かな?
そんな感じですね。

今時のステッカー自体の耐久性は不明ですが、塗装に関しては同じ様な傾向だと思います。

書込番号:24831572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/07/12 18:39(1年以上前)

3年くらいでカチカチになって洗車時にスポンジに引っかかり削れていくとエッジに汚れが溜まっていきみすぼらしくなる。

書込番号:24831981

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2022/07/12 20:41(1年以上前)

今時は持たないんですね…

書込番号:24832165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


柴鐘さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:52件

2022/07/12 21:28(1年以上前)

>PZ-Xさん
過去に書き込みがあったのを思い出し探してみました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000607175/SortID=23651245/

これ以外にも同様に経年劣化でボロボロになったステッカーを見たことがあります。
また、年数が経って剥がした場合、貼っていた部分とその他の部分で色の差が出るでしょう。

私なら貼りませんし、現に所有しているアルトワークスのドア下部のステッカーは納車3日目に剥がしました。

書込番号:24832255

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/07/12 21:42(1年以上前)

今時もなにもシール系の耐候性は10年以上前から変わってないわよ。
小さなステッカーなら剥がすのも大して苦労しないんだけど、ストライプみたいな大面積は大変。
いっそのこと塗装しちゃった方がメンテナンスは楽チンよね。


>また、年数が経って剥がした場合、貼っていた部分とその他の部分で色の差が出るでしょう。

クリアを研磨しても消えないのでベース塗料まで剥がさないといけなくなるわ。
そこまでしたくないなら同じ新しいステッカーを上から貼り換えていくか、放置するかの2択。

書込番号:24832281

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 PZ-Xさん
クチコミ投稿数:63件

2022/07/13 16:51(1年以上前)

ご返答頂いた皆様へ

有難うございます。物凄く参加参考になりました。
…ステッカー諦めます(汗

ボディ塗装がベストなのは分かっていたのですが、結構な金額になるのも承知していたのでステッカーに…と浅はかにも考えてしまいました。

代わりに、黒バンパーや黒フェンダーアーチを塗装する予算に回そうと思います。

皆さん本当に建設的なご意見を有難うございました。

書込番号:24833191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > クロスビー 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クロスビー 2017年モデル
スズキ

クロスビー 2017年モデル

新車価格:208〜250万円

中古車価格:63〜320万円

クロスビー 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロスビーの中古車 (1,750物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング