『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥620,000

畳数目安:おもに23畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:62532円 霧ヶ峰 MSZ-ZXV7118S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV7118S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV7118S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV7118S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV7118S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV7118S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV7118S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV7118S-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZXV7118S-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月15日

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV7118S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV7118S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV7118S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV7118S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV7118S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV7118S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV7118S-W [ピュアホワイト]のオークション

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZXV7118S-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZXV7118S-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZXV7118S-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています

2018/04/13 16:09(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZXV7118S-W [ピュアホワイト]

スレ主 サママさん
クチコミ投稿数:24件

現在使用中のエアコンが13年目をむかえているので
電気代を考えてこのエアコンの購入を検討しています。

●部屋の広さはLDK18隣り合う和室4.5畳なのですが
 現在はパナソニックの14畳タイプです。冷房はそこそこ、暖房はあまりききません。
 普通に考えれば23畳用を買うつもりですがそこまで必要ないのでしょうか?

●電気代とデザインを考えるとFZV7118も悩みます。しかし購入価格を
 考えると5万円ほど違ってきます。スペックを比較すると10年もつかえば
 購入価格差くらいはもとが取れるような気もします。
 現在のzxvの決め手は掃除しやすさと価格です。
 使っておられる方で両者メリットデメリットご教示いただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21748433

ナイスクチコミ!2


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2018/04/13 17:04(1年以上前)

マンションで18畳+6畳ですが、4kW 冷房(鉄筋洋室目安):17畳にして問題なく冷えております。
4kWにしたのは上の5.6kWよりも省エネ評価が高かったからですね。
暖房は石油ファンヒーターとエアコンで灯油の価格次第で入れ替えてますね。
一応、エアコンでも寒さはしのげる程度には温まります。

霧ヶ峰でも型は古いです。(5・6年前くらい)

>普通に考えれば23畳用を買うつもりですがそこまで必要ないのでしょうか?
鉄筋、木造、天井高さ、日当たり、断熱性能などによって変わってきますね。

鉄筋ならばその広さでは5.6kWか6.3kWクラスが妥当だとは思います。

書込番号:21748528

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2018/04/13 22:53(1年以上前)

使用目的として暖房を重視されるかどうかを考えてはいかがでしょうか?
自分的には2部屋を1台で賄うつもりなら容量は6.3キロクラスの方がいいと思いますよ。
場合によっては和室を締め切っての使用もあるでしょうから能力が過剰に大きすぎるのは
避けた方がいいんじゃないかと考えます。

書込番号:21749302

ナイスクチコミ!0


スレ主 サママさん
クチコミ投稿数:24件

2018/04/13 23:29(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

電気屋さんに伺うとみなさん23畳を勧められます。
なので漠然と23畳と考えたのですが

●部屋は木造の築5年、戸建て南窓、天井は高めです。

●今は石油ストーブを補助的に使っていますが
  出来れば使用をやめてエアコン一本にしたいです。

●今のところ和室を閉める予定がないです。


以上を鑑みると20畳(冷房6.3キロ)くらいで大丈夫かもしれません。

書込番号:21749396

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:195件

2018/04/15 16:44(1年以上前)

>サママさん
Re=UL/νさんはマンションの場合の話です。
配線クネクネさんもマンションの場合で話をされているのではないでしょうか?

つまり、あとから書かれた木造一戸建て、天井高めの条件だというのなら7.1kw機は最低限必要だと思いますよ?
そんなに断熱性の良い部屋なのでしょうか?むしろ8.0kw機の方が適している位です。

お間違えないように。



書込番号:21753960

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 サママさん
クチコミ投稿数:24件

2018/04/15 23:29(1年以上前)

>ハ○太郎さん

返信ありがとうございます。

家は通常の考えられる程度の断熱性だとおもいます。
(特に優れているということはないです)

ということはやはり電気屋さんが仰るとおり
7.1キロが良さそうですね。

書込番号:21755042

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZXV7118S-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZXV7118S-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZXV7118S-W [ピュアホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月15日

霧ヶ峰 MSZ-ZXV7118S-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング