『絶対に買ってはいけない!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに26畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:72954円 AN80VAPのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AN80VAPの価格比較
  • AN80VAPのスペック・仕様
  • AN80VAPのレビュー
  • AN80VAPのクチコミ
  • AN80VAPの画像・動画
  • AN80VAPのピックアップリスト
  • AN80VAPのオークション

AN80VAPダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年11月

  • AN80VAPの価格比較
  • AN80VAPのスペック・仕様
  • AN80VAPのレビュー
  • AN80VAPのクチコミ
  • AN80VAPの画像・動画
  • AN80VAPのピックアップリスト
  • AN80VAPのオークション


「AN80VAP」のクチコミ掲示板に
AN80VAPを新規書き込みAN80VAPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

標準

絶対に買ってはいけない!

2018/08/22 19:37(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > AN40VAP

スレ主 FeelGodsさん
クチコミ投稿数:3件

ダイキンからダイキンに買い替えをした。
前のモデルはうるさらの再熱除熱モデル。湿度が下がりすぎて、耳鼻科に通って11年で買い替え。
他者にしようと思ったが、あまりにも安かったのでこのモデルに買い替えた。

結論:
「しつど」の制御がこの機種では出来ません。

(1)「設定温度が室内温度相当か以下になると除湿を止めてしまう」
(2)「故に湿度が異様に上がってしまう」
(3)「除湿するためには寒いのを我慢して温度を下げ続けるしかない」

そういう仕様だそうです。

設定温度を低くして外出し、2時間経って戻って来たらば湿度が70%でした。
「湿度を下げたい → 設定温度下げる → 湿度を下げたい → 設定温度下げる → 」
の無限ループにハマります。

人間が手動で設定温度を下げないと湿度はあがります(大抵の場合)。
要するに全自動ではないわけです。

ハッキリ言って、他社のエアコンではあり得ません。
他の機種でも被害者がでていますが、これ以上増やさないように警告の意味を含めての
クチコミとさせていただきます。

絶対に安くても買わないでください!

書込番号:22049645

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/08/22 19:41(1年以上前)

おつかれさまでした。

書込番号:22049659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2018/08/22 19:47(1年以上前)

ご苦労様でした。

でも、所詮民生品ですから、企業や大学の研究室レベルの湿度管理は所詮無理でしょう・・・。 過度の期待はしない方がよろしいかと。

書込番号:22049670

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2018/08/23 10:09(1年以上前)

こんにちは。
新し目(昨年モデル)な機種なのに期待したほど快適でなくご不満なのはお察ししますが。。。
他社ではあり得ない、は言い過ぎかもしれませんよ。

メーカー・機種問わずにエアコンの掲示板カテゴリーを覗いてみると、似たような苦情に近い「蒸し暑い」投稿が、ここ最近は複数のメーカーや機種で出ています。
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=%8F%9C%8E%BC&bbstabno=2&topcategorycd=18&categorycd=2150&act=input

ざっと見、パナ・ダイキン・シャープ製あたりが目立ちますね。

原理上、エアコンって少々冷し過ぎることで初めて副次的に「除湿」効果が出るものゆえ、
きめ細かに定温制御し能力を絞ってしまう、今時な(且つ再熱機能のない)エアコンには除湿効果は期待できないでしょう。
内部で冷し過ぎることで除湿しつつ、吹き出す前に冷し過ぎた分を暖め直す=以前同様な「再熱除湿」付きの機種にすべきでしたね。残念ながら。


今更ですがご参考、
「再熱除湿」装備のある機種一覧です↓。
http://kakaku.com/kaden/aircon/itemlist.aspx?pdf_Spec019=1&pdf_so=e2

現行機種ではパナ・ダイキン・シャープや東芝あたりは敬遠した方がいい感じですね。「再熱除湿」な機種を作ってないので。
同じメーカーでも装備の有無は機種によるので、個々にスペック確認は必要ながら。

書込番号:22050862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 FeelGodsさん
クチコミ投稿数:3件

2018/08/23 12:09(1年以上前)

>みーくん5963さん

除湿の仕組みについては書かれている通りと存じています。
しかしながら、仕事部屋や寝室のエアコンで「湿度70%」ってもはやあり得ません。

空気に温度差を作り、出て来た水分を拾って捨ててやるのが除湿です。
ただ、その差分を作るために冷やしてやる必要があるので、「除湿する=寒い」になるわけです。
そういった問題を解決するべく登場したのが「再熱除湿」。
冷ました空気をもう1度温めて放出する(=電気を食う)。
しかしながら、エコとかわけのわからんゴタクのおかげですみに追いやられて今日を迎える。

再熱除湿を捨てた段階で理論的には「ムリ」と考えれば妥当だったのですが、
価格の安さに加えて、「ハイブリッド加湿」に見事に騙されて買ってしまいました。

去年から5台ばかりエアコンを買いましたが、再熱を行わないシャープなんかよく動きます。
三菱電機のGEは再熱かどうかわかりませんが、これも良い。
富士通は再熱なので文句言うまでもなく良い。
ダイキンだけなんです、ここまでヒドいの。
全て2017-2018モデルです。

まぁ、交換か廃棄ですね。使えませんよ(笑)。
メーカーも直せないって断言しているし(そりゃ、当たり前か)。

書込番号:22051067

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > AN40VAP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
絶対に買ってはいけない! 4 2018/08/23 12:09:07
Aよりも高い? 2 2018/08/21 21:34:25
an80vap購入 0 2018/06/23 23:23:47
新型販促費? 2 2018/07/17 23:07:18

「ダイキン > AN40VAP」のクチコミを見る(全 12件)

この製品の最安価格を見る

AN80VAP
ダイキン

AN80VAP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年11月

AN80VAPをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング