スペーシア 2017年モデル
296
スペーシアの新車
新車価格: 135〜165 万円 2017年12月14日発売〜2023年11月販売終了
中古車価格: 42〜223 万円 (2,961物件) スペーシア 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スペーシア 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スペーシア 2017年モデル
スペーシア HYBRID X
車両本体 1,612,600円
特別割引 ▲80,000円
販売店オプション 61,325円(フロアマット,ワイドバイザー,ETC車載器など)
メーカーオプション 44,000円(全方位モニター,2トーンルーフ)
諸費用 114,000円(社外ナビ,コーティング)
車両販売価格 1,751,925円
付帯費用 102,330円
出精値引き ▲4,255円
総額1,850,000円 です。
8月マイナーチェンジ後のため、これ以上の値引きは厳しいという説明をされました。
社外ナビを使用した分、元々のディーラー見積よりは下がりましたが、落とし所が分からない状況です。
現在乗っている車がかなり劣化しており、なるべく早く購入したいのであまり時間がありません。
どなたかアドバイスいただけると幸いです。
書込番号:23807189 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
普通。軽なんて値引しないし5%も引いてくれるなら御の字。急ぎで欲しいなら契約しないともう年内納車は厳しいんじゃないかな?
書込番号:23807444
0点
資本系列違いのスズキディーラーや、スズキ有力販売店(モータース等、スズキの新車や中古車がやたら多く置いてある店)の複数で競合させて下さい
また、マツダもスズキからのOEMでフレアワゴンを扱っていますし、マツダもまた資本違いの複数のディーラーで見積もりしたらどうでしょうか?
例年なら、12月から年内や年度末狙いの本格的な売り出しが始まると思います
個人的な意見ですが、年内登録より新年早々の登録の方が良いと思います
その後のクルマの価値や気分はいつも一年新しクルマとなります(年を跨ぐだけで年式が異なる)
書込番号:23807547 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
たけちマンさん
8月に安全装備が仕様変更されたスペーシアでDOP総額が約6万円と少額ですが、それでも値引き額約8.4万円では渋めの値引き額だと考えています。
ここはスズキの正規ディーラー以外でも見積もりを取ってみる方法があります。
このスペーシアは正規ディーラーだけで無く、サブディーラーでも販売されています。
具体的にはスズキの看板を掲げている中古車販売店や修理工場でもスペーシアを購入出来るのです。
このようなスズキの看板を掲げているスズキのサブディーラーでもスペーシアの見積もりを取ってみるのです。
又、スペーシアは下記のようにフレアワゴンとしてマツダにOEM供給されています。
https://www.mazda.co.jp/cars/flair-wagon/
このようなマツダ フレアワゴンの見積もりを取ってスペーシアと競合させてみる方法もあります。
以上のようにスズキのサブディーラーでもスペーシアの見積もりを取ってみたり、マツダ フレアワゴンの見積もりを取って値引きの上乗せを目指してみては如何でしょうか。
書込番号:23807560
![]()
1点
>えっくすでーさん
ご返信ありがとうございます。そうですよね。以前普通車(フリード)を購入しましたが、値引きが全く異なり、落とし所がわからなくなりました。
納期もあるので、あまり無理はし過ぎずに対応しようと思います。
書込番号:23807616 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Shinsyudaisukiさん
ご返信ありがとうございます。
納期に押されて登録年度に頭がいってませんでした。
たしかに12月から年末商戦もあるでしょうし、価格を気にするのであれば焦りは出すべきではないですね。
他のところにもあたってみようと思います。
書込番号:23807634 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>くまお518さん
9月にスペーシアギアを契約しました。その時の値引き額は、10万円程度でした。
やはり他の方言っているようにすれば少し値引き額増えると思いますが。
書込番号:23807811 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>スーパーアルテッツァさん
ご意見ありがとうございます。
最初にスズキの正規ディーラー2件ハシゴしましたが、ほぼ金額変わらず、今回サブディーラーに行った次第です。
結果、純正ナビを使用しないことで値引きとなりましたが、劇的に下がりはしませんでした。(どうしても契約を取りたい!という印象も受けず、あまり価格交渉もできませんでした)
1つお聞きしたくて、OEM供給されている車は仕様はほぼ同一と考えていいのでしょうか?あまり詳しくなく、何かデメリット等あれば教えていただけると幸いです。
書込番号:23807973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ネット見ろさん
情報ありがとうございます。
やはりそのあたりが落とし所でしょうか。
ちなみに正規ディーラーでしょうか?
書込番号:23807978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スペーシア 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2023/09/09 8:53:54 | |
| 9 | 2023/08/21 6:07:12 | |
| 5 | 2023/03/12 11:19:59 | |
| 4 | 2023/03/03 18:50:03 | |
| 6 | 2024/02/09 19:32:48 | |
| 6 | 2023/02/21 12:29:26 | |
| 3 | 2022/01/26 21:57:12 | |
| 7 | 2022/09/19 10:43:20 | |
| 7 | 2021/11/23 22:00:14 | |
| 7 | 2021/07/04 8:07:28 |
スペーシアの中古車 (全3モデル/8,992物件)
-
スペーシア ハイブリッドG ワンオーナー フルセグ TV ナビ Bluetooth ETC 前後ドラレコ スマートキー コーナーセンサー 軽減衝突 点検記録簿
- 支払総額
- 91.0万円
- 車両価格
- 79.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.9万km
-
スペーシア ハイブリッドX デュアルカメラブレーキサポート 純正ナビ フルセグTV ブルートゥース 全方位モニター バックカメラ 両側パワースライドドア 後席サーキュレーター シートヒーター
- 支払総額
- 117.8万円
- 車両価格
- 109.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 153.8万円
- 車両価格
- 144.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 153.8万円
- 車両価格
- 144.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 153.8万円
- 車両価格
- 144.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜177万円
-
9〜218万円
-
10〜202万円
-
9〜248万円
-
14〜1126万円
-
9〜218万円
-
19〜310万円
-
22〜554万円
-
24〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















