『ドアロックの黒いゴムについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア 2017年モデル

『ドアロックの黒いゴムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア 2017年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア 2017年モデルを新規書き込みスペーシア 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアロックの黒いゴムについて

2021/11/23 14:06(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア 2017年モデル

クチコミ投稿数:23件

この黒い四角い部分です(運転席の例)

北海道に在住です。指一本でドアの開閉をする黒いゴムのようなところ(4面全て)がありますが、新車購入した当時から毎年冬になり気温が下がると、硬くなり、かなり強く押さないと反応しなくなります(ロックも含む)。最初は水滴が凍り付き、反応が悪くなっているのかと思いましたが、天候の良い日が続いても症状は変わりませんでした。
寒冷地の方で同様の症状が発生している方はいらっしゃいますか?
ちなみに当初ディーラーへ話したところ、どうにもならないといった感じの対応でそれ以上何も対処はありませんでした。

書込番号:24459584

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:104件

2021/11/23 14:09(1年以上前)

>メェ〜太さん
 ホンダ車にも同じようなのがありまして、毎度冬になるとガチガチになります。これはゴムの特性なので仕方ないですね。
 ちなみに私は1回ゴムがダメになって交換しました。

書込番号:24459591

Goodアンサーナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/11/23 14:11(1年以上前)

リモコンキーのほうで開錠すれば問題ないのでは?

書込番号:24459594

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10153件Goodアンサー獲得:1422件

2021/11/23 14:23(1年以上前)

>メェ〜太さん

やはり地域を考えないメーカーミスなので、何度も言って対応させなければ解決しません。
メーカーのお客様相談室でも良いのでは?

https://www.suzuki.co.jp/inQ/index02.html

書込番号:24459615

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6898件Goodアンサー獲得:121件

2021/11/23 14:41(1年以上前)

暖かい遠州の企業だからかな?

書込番号:24459632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2021/11/23 14:49(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございます。メーカーでは「両手がふさがっていても、スイッチひとつでスライドドアが自動解錠&自動オープン。携帯リモコンはバッグにしまったまま、すばやくスマートに操作できます。」なんて宣伝していますが、地域に特化したことですが、好きで購入した車だけに残念です。それでも長く乗り続けようと思います。

書込番号:24459644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:951件

2021/11/23 19:02(1年以上前)

トヨタだと ロックするときだけボタンで
解除はドアノブを ゆっくり半分引くだけだったような
(車種によるのか)

書込番号:24460129

ナイスクチコミ!0


r40448121さん
クチコミ投稿数:1件

2021/11/23 22:00(1年以上前)

スズキのスペーシアに乗っている道民ですが、同じく1シーズンを越した後には運転席側のボタンだけ硬くなって反応が悪くなりました。

上記にもあるように、もう1台所有しているトヨタ車はドアノブを引いて解錠しボタンを押してロックで、息子のホンダ車も同じ仕様ですが数年経ってもボタンに異常はありませんので、スズキ車の仕様だと思って諦めております。

かと言って、スズキ車自体は人を選ぶかも知れませんが全体的に悪くないと思っているので、その部分は目を瞑って楽しんでいますよ。

書込番号:24460507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシア 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア 2017年モデル
スズキ

スペーシア 2017年モデル

新車価格:135〜165万円

中古車価格:42〜223万円

スペーシア 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/9,638物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング