『納車待ち・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

『納車待ち・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシアカスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「スペーシアカスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタム 2017年モデルを新規書き込みスペーシアカスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ159

返信24

お気に入りに追加

標準

納車待ち・・・

2018/03/03 10:25(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

2月初旬に契約を済ませ、今か今かと待っています。
が、数日前に連絡があり、3月8日に工場のラインに入るとのこと。
えっ?1ヶ月も経っているのに?まだラインに乗っていないの??

スズキの工場のラインがどうなっているのかわからないけど、注文が殺到しているってこと?
それとも、工場のラインが、車種ごと時期を区切って設定されているの?

とにかく、待ち遠しいです。。。

書込番号:21645313

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:1件

2018/03/03 10:40(1年以上前)

その気持ち解ります。私も1月中旬に契約を済ませ、最初は『2月中には納車出来ます』と聞いていたのに、後から『3月上旬』に変わり、結局3月9日になりました。私の場合は今乗っているムーヴカスタム(平成15年式)が16万キロ近くなり、オイル上がり(下がり?)が酷くなってるもんで白煙がスゴイんです(^^) なるべく早くしてくれと言ったものの、フルモデルチェンジしたばっかりだし仕方ないかな…と思いながら待ってます。まぁ、待ってるあいだも楽しいかなと(*^^*)

書込番号:21645350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2018/03/03 12:38(1年以上前)

> Spacia / Customこんにちは。 Spaciaはスズキの軽の中で最も売れている車ですから、配送に時間がかかると思います。今は1月の和解で購入した人が配達されていると思います。

書込番号:21645620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/03/03 12:52(1年以上前)

1月の販売台数だけでも1万台近く出てる訳で
発注1ヶ月程度じゃラインには入らないくらい受注してるよ。

書込番号:21645651

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4件

2018/03/03 16:26(1年以上前)

そうなんですね。

街を走っていても、ぜんぜんスペーシアが走っている気配がないので、心配だったところです。
今日、やっと一台見かけました。
今月中頃から、一斉に走り出すのでしょうね。

他社の売れ筋2台の、何となくボテッとしたマスクや、いまいちアピールに躊躇したマスクとは違い、パクリとは言われつつも存在感バッチリの車なので、走ると目立つことでしょう。

ちなみに、購入された方は、何色を選択されたのでしょうか?
私は、ブレイブカーキパールにしました。

書込番号:21646120

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2018/03/03 16:34(1年以上前)

街中を見ていると、ノーマルは白やアイボリー、
カスタムは白や黄色をよく見かけます。
@愛知県

書込番号:21646144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/03 18:35(1年以上前)

自分は2/18に契約して3月中には納車しますって連絡有り。
今、車手放して持ってないから4月2以降の登録なら軽自動車税が1年分かからないから4月納車が良かったんだけど、遅くていいと早く来るんだよね。
ちなみにターボのホワイト。全方位付きです。

書込番号:21646410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Warwickさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件

2018/03/03 20:43(1年以上前)

マツダからOEMのフレアワゴンカスタムとして2月8日から発売開始しています。
恐らく、その受注分も生産するので尚更遅れそうですね。

かく言う私も先日、フレアワゴンカスタムを注文しました。
2月18日契約で納車は4月初旬から中旬頃と言われました。

私も今か今かと待っている身です。

書込番号:21646702

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/04 04:44(1年以上前)

私は初売り(1/4)契約で先日ディーラーへ届いたそうです。
この土日で納車も可能だったようですが、私の都合で10日納車にしてもらいました。
きっかり2か月待ちでした。
今から1週間、6年弱私の足になってくれたパレットへの感謝と、別れを惜しみつつ、
新車の臭いを楽しみに過ごします。
ちなみに、XSターボ(全方位モニター付)の白(単色)です。

書込番号:21647411

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2018/03/05 21:49(1年以上前)

はじめまして。2/7にXSターボ、契約して3/13にディーラーに届きます。納車は20日くらいかなって感じです。結構長い1か月でした(^^;)

書込番号:21652614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 スペーシアカスタム 2017年モデルのオーナースペーシアカスタム 2017年モデルの満足度4

2018/03/05 21:57(1年以上前)

私の場合、2月10日に注文して、「3月中頃には納車できると思います」と言われ、気長に待つつもりでしたが、
2月17日には、すでに販売店に来ていて1週間で手続きで次の週には納車の運びとなりました。
グレードはハイブリッドGSで色はブルーメタリックです。
あまり人気のない色のようなので、早く回ってきたのかな。。。

書込番号:21652647

ナイスクチコミ!9


han902さん
クチコミ投稿数:1件

2018/03/06 12:15(1年以上前)

スペーシアカスタムさんこんにちは。
納車楽しみですね。
私は運良く2週間で納車となりました。色はスペーシアカスタムさんと同じブレイブカーキです。購入時に白と迷いましたが、周りの人に強く勧められこの色に…
結果、私的には大正解でした。街中ではまだ1台も見ていないですし、色も落ち着いていて良い感じです。
さっそくコーティングもしました。
軽に乗るのは30年振りですが、今の車は良く出来ていますね。大満足です。

納車が楽しみですね!

書込番号:21654022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/08 22:12(1年以上前)

3月4日契約し、納車待ちです。3月に発注された方いつごろ納車予定か教えてください。

書込番号:21660135

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2018/03/09 00:03(1年以上前)

年度末だし、需要が多い時期ですから納期がかかるのはやむを得ないと思います。

当月の生産予定や販売会社などの枠に入らなければ翌月の生産予定に繰り越されてしまうのでこの時期は余裕をもって1月の終わりごろから2月の初めまで契約するのが安心ですね。

コンピューター上で車体ナンバー(フレームNo)が確認できれば店舗側は登録の段取りを進められると思いますが、生産した後にオプションを組み付ける納整センター(※スズキの場合)の混雑状況によっては生産が終わっていても車両搬送に時間がかかることも。

気長に待つしかないかと。

書込番号:21660433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/09 08:22(1年以上前)

やっとかめひげのさん、こんにちは。待ち遠しいですよね。
でも契約したばかりだとまだ連絡が入らないと思います。また受注件数がわからないので予想も難しいと思います。
当初は、1月に作られる車は年末の契約者へ(半月〜1ヶ月待ち)、2月に作られる車は初売りの契約者へ行く(1〜2ケ月待ち)と言ってました。実際そのとおりで私は1ヶ月半でした。
販売当初はターボの有無と塗装色で納期に差が出ると聞きました。それに加えてオプションの有無で更に差が出る、特にドライブレコーダーの生産(納入)が間に合わず遅くなると言っていました。ただこれはお正月の話で今はどうかわかりません。
上記のなかふゆさんの「2週間で納車」の例は押さえてあった車がたまたま回ってきたのだと私は思います。
以前は「出来ている車を買う、今は「注文を受けてから作る」の差ですね。前車のインプレッサは3カ月以上待ちました。
待ち時間を楽しみに思えるかどうかですね。長文で失礼しました。

書込番号:21660835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/10 08:55(1年以上前)

>sdi_combineさん
細かな解説をありがとうございます。
GWまでには納車され長期連休には新車でGO!!!
って考えてましたが微妙な所でしょうねぇ。
決算期や受注の多い‘XSターボの白’なので長期戦と考え
各種パーツなどを検討しながら納車まで夢を見ています。
ありがとうございました。

書込番号:21663427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/22 18:37(1年以上前)

納期が確定しました。2/18契約。3/30ディーラー着
3/31納車日にしました。
ホワイトパール。全方位カメラ付き。XSターボ。
スズキ自販京葉です。参考までに。

書込番号:21695886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/03 14:42(1年以上前)

>やっとかめひげのさん
私はカスタムではなくノーマルGなので
参考になるか分かりませんが....
3/9契約3/12発注→4月中には納車予定
との大まかな回答しか貰えてません。

遅ければGW明けになるとの事。
オプションはバイザーとマットのみです。

お互い待ち遠しいですね(*^^*)

書込番号:21725232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/03 21:17(1年以上前)

>にこみんさん
はじめまして!!!
ご回答ありがとうございました。
当方は先週ディーラーに行ってきましたがまだまだ良き回答が得られないままです。

大きな声では言えませんがTO●O◎Aのディーラーで購入したため
A判定やB判定などの詳細もわからないままで多分今月一杯には納車可能でしょう。
のあいまいな回答のみです。

お互いに納車まで待ちどおしい日々が続きますが、GWまでに納車されるといいですねぇ。
詳細が分かりましたら再度連絡しますのでスペ・カス クチコミサイトをのぞいてくださいねぇ。

書込番号:21725934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/04 07:47(1年以上前)

>やっとかめひげのさん
はい(*^^*)ありがとうございます!!
待ち遠しくて色々取り付け予定のパーツが
我が家に揃ってきてしまってますww

納期情報が少ないのでカスタム板も
チェックしてます(〃艸〃)

やっとかめひげのさんのお車も
早く納車されますように!

書込番号:21726676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/06 20:38(1年以上前)

>にこみんさん
今日ディーラーから生産日が4/12(木)と連絡がありました。
これでGWまでの納車に可能性が出て来ました。
後は、盛りだくさんのオプション品装着にどれだけの日数が必要か
明日事前購入したオプション品をディーラーに持ち込み確認して来ます。

私は、3月4日契約なので‘にこみんさん’も発注日から計算すると一つの目安に
なると考えクチコミさせていただきました。
又、このスペカス掲示板を遠目で見てる方にも参考になれば幸いです。

書込番号:21732396

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/07 10:29(1年以上前)

>やっとかめひげのさん
情報ありがとうございます!
私は今日ディーラーさんに確認してみたら
まだ生産予定も出ていないとのこと。゚(つД`)゚。

当初遅くてもGW明けと言われていましたが
いつになるやら未定ですw

やっとかめひげのさんの情報から逆算すると
私は4月3週のラインくらいかな....?
グレードやカラーやオプションによっても
変わってくると思いますが、ディーラー連絡を
気長に待つ事にします!!

ソワソワしちゃって
毎日新車の事考えちゃいますね〜(*´艸`*)


書込番号:21733670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/14 09:50(1年以上前)

>やっとかめひげのさん
ディーラーから連絡がありましたのでご報告です。
4/20登録-4/27納車の予定で動いているとの事でした!あくまで予定ですので、遅れる可能性もあるとの補足付きですが(´・ω・`;)

ラインに乗る日程までは確認していませんが
何とかGW前に納車になる希望が見えてきました!

書込番号:21750173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/14 10:15(1年以上前)

>にこみんさん
おめでとうございます。
カキコミを紐解くとオプション品はバイザーとマットのみだったので
車両とナンバーさえそろえば即、納車可能ですねぇ!

納車日までわくわく、ソワソワしちゃって心の動揺が隠し切れない日々が続きますが
今しばらくの辛抱です。

お互いに楽しいカーライフ・GWを迎えましょうねぇ。

今回で私のカキコミは終わりますが、時間があるときは下記サイトに立ち寄ってみてくださいなぁ。
https://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/spacia_custom_hybrid/

書込番号:21750218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/18 14:20(1年以上前)

>やっとかめひげのさん
はい!納車までソワソワ待ちます!
みんカラにも登録しましたので以後はそちらで色々調べてみたいと思います。ありがとうございました!

書込番号:21761089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム 2017年モデル
スズキ

スペーシアカスタム 2017年モデル

新車価格:160〜200万円

中古車価格:55〜235万円

スペーシアカスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,380物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング