HT2550
- 830万画素を備える4K UHDに対応し、0.47型のシングルDMD DLP技術の採用で小型化した、家庭用プロジェクター。
- 独自のイメージ最適化技術およびHDR演色を備え、HDR10に対応。よりすぐれた輝度、コントラスト幅、画像最適化を同時に実現している。
- 中心からずれた位置に設置しても、自動でゆがみを補正し、四角形の画面に修正してくれる「縦自動台形補正機能」を搭載している。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
こちらはTK800同様 明るい所でも鑑賞できますか?
テレビや映画やアマゾンプライム等の動画をこれで見ようと思っています。
テレビは全くみませんが、朝だけ小時間ニュースを見ます。ですので、テレビをなくしてプロジェクターだけで暮らそうと思っています。
もし、明るい所でもTK800同様、鑑賞可能なら、購入を検討しております。
アドバイ等、よろしくお願いします。
書込番号:22336880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ルーデバーグさん
HT2550は確かにTK800と比べると暗いです。
朝、照明をつけてレースカーテンをすれば薄っすらと投影されます。
これで問題なければ購入してみると良いですが、本来は部屋を暗くして使いますのであまりオススメはしません。
それでも明る部屋などで使用する場合はTK800を選んだほうが望ましいです。
書込番号:22337149
2点
プロジェクタは、起動に時間がかかりますよ。
特にこの機種は遅めで、最終的に映像が出てくるまで、1分程度かかります。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/1110142.html
場合によっては、スクリーンをセットする時間やレコーダーやチューナーの起動、切り替えなどの準備も必要です。
朝のちょっとした時間に見るには、いささか面倒じゃないですかね。
書込番号:22337532
3点
>ケーキクーラーさん
ケーキクーラーさん
ありがとうございます。
TK800との映像の差は(映画を見てる時等)そこまで変わらないんでしょうか?
こちらの方が高いのでやはり、暗くして見る時はすごく変わるのでしょうか?
>P577Ph2mさん
P577Ph2mさん
アドバイスありがとうございます。
考え直す方向に迎えました。
ちなみに私の私生活的に(テレビは朝のニュースくらい。夜は見るけどつけてるだけって感じです。
子供がたまに見ますが、自分の部屋でもテレビを見れるのであまり困らないかと。)オススメのプロジェクターはありますか?
もし、ありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:22337793
0点
>ルーデバーグさん
>TK800との映像の差は(映画を見てる時等)そこまで変わらないんでしょうか?
こちらの方が高いのでやはり、暗くして見る時はすごく変わるのでしょうか?
基本的にコントラストは同じようですが、K800はHDTVの標準規格Rec.709に92%に対してHT2550は96%以上対応しているので完全暗室(壁紙とか天井とか真っ黒な部屋)で見た場合はHT2550に優位性があります。
一般家庭では先程述べた暗室にすることは難しいですが、遮光性の高いカーテン、部屋を暗くする環境で見ればHT2550に優位性があります。
つまりこの環境ができると、K800との違いはでてきます。
この他の選択ならHT2550を活かすことは困難であり、K800の方が良いと思います。
書込番号:22338630
1点
>ケーキクーラーさん
アドバイスありがとうございます。
TK800を購入しようかと思います。その際、テレビとつなげているプレステ3をプロジェクターで映したいのですが、その際の配線はどうなるのでしょうか?プロジェクターは、天吊りにしようと思っております。天吊りにした場合、天井裏に配線を仕込むとなると主人でも施工は可能ですか?やり方はわかると思いますか業者じゃなくても施工可能なのでしょうか?
書込番号:22340652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ルーデバーグさん
後程返答させていただきます。
書込番号:22344661
0点
>ルーデバーグさん
返信遅れまして申し訳ありませんでした。
【質問】テレビとつなげているプレステ3をプロジェクターで映したいのですが、その際の配線はどうなるのでしょうか?
【回答】3点の方法があります。
1)映像だけ出力
PS3→HDMIケーブル→プロジェクター
なおTK800が音声出力対応していれば、プロジェクター本体に音量がでます。(微量です)
2)映像と音声出力
PS3→HDMIケーブル→AVアンプ→HDMIケーブル→プロジェクター
AVアンプ→スピーカー
3)映像と音声出力
PS3→HDMIケーブル→サウンドバー→HDMIケーブル→プロジェクター
このようにすれば映像と音声が両方でます。
【質問】プロジェクターは、天吊りにしようと思っております。天吊りにした場合、天井裏に配線を仕込むとなると主人でも施工は可能ですか?やり方はわかると思いますか業者じゃなくても施工可能なのでしょうか?
【回答】
そこまで重いプロジェクターではないので、天吊り金具を用意、付属のネジを使って天井に固定する程度で良いと思います。
ただ日本は地震大国です、できれば天井裏から板などを追加して補強を入れたほうがさらに落ちにくくなりますのでお勧めです。
ネジ→天井板→板(天井裏)→ボルト
スレ主の旦那様がどの程度のレベルか分かりませんが、日曜大工などのDIY経験があれば大変ではありません。
書込番号:22346728
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > HT2550」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/08/05 22:46:53 | |
| 2 | 2019/07/20 11:39:37 | |
| 0 | 2019/05/18 17:24:48 | |
| 5 | 2022/06/05 14:43:28 | |
| 5 | 2019/04/01 18:53:16 | |
| 9 | 2019/03/01 13:06:16 | |
| 2 | 2019/01/28 19:12:50 | |
| 8 | 2019/01/16 15:14:29 | |
| 7 | 2018/12/22 17:48:48 | |
| 0 | 2018/12/14 22:10:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







