『新車12か月点検について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > フレアワゴン 2018年モデル

『新車12か月点検について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フレアワゴン 2018年モデル絞り込みを解除する


「フレアワゴン 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フレアワゴン 2018年モデルを新規書き込みフレアワゴン 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

新車12か月点検について

2023/10/15 08:28(1年以上前)


自動車 > マツダ > フレアワゴン 2018年モデル

クチコミ投稿数:44件

新古車 マツダの継続保証は、しました。現在、900キロくらいの走行距離です。補償内容に点検等を行っていることとなっているので。12か月点検は、10月24日が初期登録日なのですが、それまでに行っていないとだめでなのでしょうか?予約が取れたのが30日。他店に問い合わせをした方がよいでしょうか?

書込番号:25463731

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/10/15 08:44(1年以上前)

最初からディーラーに聞けばよいかと

書込番号:25463764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/10/15 08:54(1年以上前)

どうにでもなりますよ。
12ヶ月点検してなくても、車検ステッカーに「法定点検未実施」と記載が加わるくらいで車検も通ります。

書込番号:25463777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6221件Goodアンサー獲得:2052件

2023/10/15 08:59(1年以上前)

>12か月点検は、10月24日が初期登録日なのですが、それまでに行っていないとだめでなのでしょうか?

そんなことはありません。
しかも同じ10月ですし。

ちなみに自身がディーラー勤務時には、期日より半年近く過ぎた法定1年点検の実施なんかもありましたし。

保証修理に関しても点検時口頭で予約を入れられなかった旨を伝えて行えばいいだけです。

まぁそこまで細かくは言われないですよ。

書込番号:25463790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2023/10/15 09:00(1年以上前)

ナチュラル100%さん

車検は満了期限が設定されていますので、必ず車検満了期限までに受ける必要があります。

しかしながら12ヵ月点検にいつまでに受けるべきという期限が決まっていませんので、安セインして10月30日に受けて下さい。

https://www.zurich.co.jp/car/useful/guide/cc-whatis-12months-inspection/#:~:text=%E8%BB%8A%E6%A4%9C%E3%81%AF%E6%BA%80%E4%BA%86%E6%9C%9F%E9%99%90%E3%81%8C,%E7%82%B9%E6%A4%9C%E3%81%99%E3%82%8C%E3%81%B0%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82

書込番号:25463795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/10/15 09:18(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 30日で良いです・・・
⊂)
|/ 
|

書込番号:25463823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2023/10/15 09:54(1年以上前)

>補償内容に点検等を行っていること


今回、点検を予約されたのはマツダ系のお店ですか?
もしそうで無ければ今後のためにもマツダディーラーに行ってマツダの継続保証の内容について正確に聞いておくと安心だと思いますよ。

書込番号:25463877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3174件Goodアンサー獲得:726件

2023/10/15 10:52(1年以上前)

>ナチュラル100%さん
>12か月点検は、10月24日が初期登録日なのですが、それまでに行っていないとだめでなのでしょうか

ほかの方も言われている通り、12か月点検受けていなくても車検は通りますので、

30日に点検受けたので大丈夫ですよ。

書込番号:25463970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8598件Goodアンサー獲得:1106件

2023/10/15 19:23(1年以上前)

>12か月点検は、10月24日が初期登録日なのですが、それまでに行っていないとだめでなのでしょうか?

30日に予約が取れているのなら大丈夫だと思いますが、こんなところで無責任な人たちの書き込みをあてにするより、心配ならディーラーに確認した方が良いですよ。
以前別の書き込みで、12か月点検を1年と数日過ぎてから予約しようとしたら、ディーラーから断られたと言う書き込みがありました。自分が過去にお世話になったディーラーではそういったことは無かったのですが、世の中には色々なディーラーがあるのだなと当時思いました。

書込番号:25464808

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:349件

2023/10/16 22:01(1年以上前)

「12か月点検を1年と数日過ぎてから予約しようとしたら、ディーラーから断られたと言う書き込みがありました。」

1年と数日過ぎた、
24ヶ月点検?

それとも、1年は12ヶ月のこととして、
数日過ぎたとしても、

ディーラーが断る?

有料ではないのかな?

そんな眉唾な?

書込番号:25466523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:56件

2023/10/17 01:14(1年以上前)

>バニラ0525さん
書いてある通り、無責任な書き込みの中には、エナメルさんも当然含まれていますよ。
数日差が問題になるなら、閏年は大騒ぎさ。

書込番号:25466710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8598件Goodアンサー獲得:1106件

2023/10/17 05:25(1年以上前)

>バニラ0525さん

12か月点検ではなく、7か月目になったら無料6か月点検を断られた話でした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000991680/SortID=23032510/

よくよく考えれば12か月点検は無料では無いので、数日間遅れようがディーラーが断るはずがないですね。スレ主さん、失礼しました。

書込番号:25466767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フレアワゴン 2018年モデル
マツダ

フレアワゴン 2018年モデル

新車価格:133〜165万円

中古車価格:40〜168万円

フレアワゴン 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フレアワゴンの中古車 (全4モデル/760物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング