『m4/3とは思えないクリアで色ノリの良い高感度映像』のクチコミ掲示板

2018年 1月25日 発売

LUMIX DC-GH5S ボディ

  • ハイエンド向けに位置し、世界で初めてCinema4K/60p動画記録を可能にしたデジタルミラーレス一眼カメラ。
  • 「低ISO感度回路」と「低ノイズ・高ISO感度回路」を切り替えることで高感度時もノイズを抑えた、新開発の「デュアルネイティブISOテクノロジー」を搭載。
  • 14bit RAW撮影が可能で、AF追従連写約7コマ/秒や秒間60コマ連写の「4Kフォト」にも対応している。
最安価格(税込):

¥137,670

(前週比:+2,556円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥137,670¥213,840 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1193万画素(総画素)/1028万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:580g LUMIX DC-GH5S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5S ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5S ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5S ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5S ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5S ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5S ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5S ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5S ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5S ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5S ボディのオークション

LUMIX DC-GH5S ボディパナソニック

最安価格(税込):¥137,670 (前週比:+2,556円↑) 発売日:2018年 1月25日

  • LUMIX DC-GH5S ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5S ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5S ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5S ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5S ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5S ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5S ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5S ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5S ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5S ボディのオークション

『m4/3とは思えないクリアで色ノリの良い高感度映像』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GH5S ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5S ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5S ボディ

クチコミ投稿数:761件 LUMIX DC-GH5S ボディのオーナーLUMIX DC-GH5S ボディの満足度5 歩き撮り 
機種不明

GH5とGH5sで撮影した映像を編集・グレーディングしました。宜しかったらご覧ください。
美しき北の大地
https://youtu.be/4nsFnWcRljw

日中野外ではGH5とGH5sの映像に大きな違いはありません。少なくとも私は区別がつきません。しかし夜の映像(上記動画の夜映像は全てGH5sで撮影しました)は、手振れ補正がない事を差し引いてもGH5sでしか撮る気がしないくらいの、大きな違いがあります。上記サンプルでもクリアで色ノリの良い夜の映像が撮れている思います。

ボディー内手振れ補正が未搭載なので、確かに使いにくい一面もありますが、それを補って余りある機種だと思っています。

書込番号:21919967

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/06/25 08:37(1年以上前)

つうか、良し悪しは別にして、
「正にこれぞマイクロフォーサーズ」
つう色味なんだけど。

書込番号:21920304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:761件 LUMIX DC-GH5S ボディのオーナーLUMIX DC-GH5S ボディの満足度5 歩き撮り 

2018/06/25 17:01(1年以上前)

>横道坊主さん

この色味は単純に僕のスキルが足りないことに起因しているのかなと思います。
m4/3とかAPS-Cとかフイルサイズといった話しとは、また別の次元の話しです。

log撮影してグレーディングをしているのですが、なかなかまだ未熟で、目指すような色合いに出来ないのが現状です。GH5/GH5sでは10bitで動画が記録できるので、8bit記録に比べて、色をいじったときの破綻が少なく、バンディングも出にくく、特に中間域の階調も滑らかです。しかし、私のスキルでは生かしきれていないのが現状です。

趣味なので、時間を確保できるかは実生活の仕事などに左右されますが、上達できるようにコツコツやっていこうと思います。

書込番号:21920959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件 Vidiot5 デジタルガジエット日記 

2018/06/26 21:45(1年以上前)

マイクロフォーサーズらしい色味というのはよくわからないですが、グレーディングは海外の映像で見かけるteal and orangeでやってみた感じでしょうか。

書込番号:21923936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:761件 LUMIX DC-GH5S ボディのオーナーLUMIX DC-GH5S ボディの満足度5 歩き撮り 

2018/06/27 20:54(1年以上前)

>マンゴープリン食べたいさん

ティールオレンジは特に意識しないでやりました。
編集ソフトはプレミアを使っています。
色温度、トーンカーブやハイライト、彩度をいじって、Lut(カラープロファイルみたいなもの)を当てています。
Lutは無料のものから、有料のものまで沢山種類があって、ソフトによっては自分の好みに調整したLutを書き出すこともできます。

書込番号:21926042

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5S ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5S ボディ

最安価格(税込):¥137,670発売日:2018年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5S ボディをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング