ADVAN dB V552 195/65R15 91H
- 2009年に発売された「ADVAN dB」の後継モデルで、メーカー史上最高(※発売時点)の静粛性を提供するプレミアムコンフォートタイヤ。
- パターンデザイン、プロファイル形状、内部構造、部材レベルの設計などを再設計することで、従来品比で騒音エネルギーを32%低減している。
- シリカの分散性を高めたコンパウンドなどの新開発・採用により、ウェットグリップ性能と低燃費性能が大幅に向上している。
ADVAN dB V552 195/65R15 91HYOKOHAMA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 1日
タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V552 195/65R15 91H
プリウスを乗っています。タイヤ交換をすすめられています。タイヤサイズは、195/65R15です。
アドバイスいただければ。BSの方が¥3000-高いのです。
書込番号:22517566
1点
余程のBS信者でなければ、V552で良いと思います。
書込番号:22517590 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
yoshi121さん
何を重視するかで選択するタイヤが決まると思います。
先ず両タイヤのラベリングは下記の通りです。
・ADVAN dB V552 195/65R15 91H:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
・Playz PX 195/65R15 91H:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能a
つまり、省燃費性能に関しては転がり抵抗係数AAのPlayz PXの方が上です。
又、ライフ(耐摩耗性)もPlayz PXなら比較的良さそうです。
これに対してADVAN dB V552の方は、快適性能に特化したプレミアムコンフォートタイヤです。
つまり、プレミアムコンフォートタイヤのADVAN dB V552なら、静粛性や乗り心地といった快適性能の高さが期待出来るでしょう。
あとはドライ性能に関してもADVAN dB V552の方が良さそうですね。
という事で両銘柄の選択のポイントは下記のようになるのではと考えています。
・省燃費性能やライフといった経済性重視ならPlayz PX
・快適性能やドライ性能重視ならADVAN dB V552
因みに私なら迷わずADVAN dB V552の方を選択します。
最後に下記は価格コムでの両銘柄の比較表ですので参考にしてみて下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001025414_K0000845016&pd_ctg=7040
書込番号:22517616
10点
>yoshi121さん
ADVAN dB V552の方が安いのであれば、迷わずこちらが良いと思います。
燃費性能と耐摩耗性能以外は、V552の圧勝だと思いますので・・・。
書込番号:22517679
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > ADVAN dB V552 195/65R15 91H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/28 19:56:40 | |
| 8 | 2025/06/13 22:14:52 | |
| 13 | 2024/06/09 20:30:32 | |
| 8 | 2024/03/16 17:13:42 | |
| 7 | 2024/03/01 21:50:28 | |
| 21 | 2023/12/01 23:23:38 | |
| 8 | 2023/11/27 20:20:33 | |
| 10 | 2023/10/11 22:17:24 | |
| 7 | 2023/03/25 11:18:00 | |
| 7 | 2023/03/15 14:11:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






