[1本] エナセーブ EC204 155/65R14 75S
- トータルライフ(耐偏摩耗性能+耐摩耗性能)が向上し、すべての溝がより均一に残ることで本来のライフ性能が発揮され、無駄なく長持ちさせられるタイヤ。
- 非対称パターンの採用により、従来品「エナセーブEC203」に比べ、耐偏摩耗性能が16%向上している。
- ランド比をアップさせ接地面積を増加させることで接地圧を分散し、従来品「エナセーブEC203」に比べ、耐摩耗性能が4%向上している。
[1本] エナセーブ EC204 155/65R14 75Sダンロップ
最安価格(税込):¥5,214
(前週比:±0
)
発売日:2018年 2月
タイヤ > ダンロップ > [1本] エナセーブ EC204 155/65R14 75S
現在純正タイヤ(ブリジストン エコピア ep150)を使用してますが、ゴトゴトと固く跳ねる感じで、もう少しあたりが柔らかい乗り心地にと思っております。
25000キロ程度で、現在タイヤが残り2mm程度になってしまいましたので、なるべく持つものが良い状況です。
年間の走行距離は7000キロ程度です。
候補といたしまして
LEMANS V
エナセーブ EC204
BluEarth AE-01
あたりとなっております
REGNO辺りを買えば、問題解決できそうですが、予算が、一本あたり5000円前後を考えておりますので厳しい状況です。
(セレナ用に購入した、トランパMPZより高くなるのはどうかというところでして。)
アドバイスをいただければと思います。
書込番号:23997762 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
乗り心地の問題がタイヤ由来なのか、で変わってきますね。
1本5000円。多くは望めまい。
書込番号:23997827
![]()
2点
LA610Sのタントカスタムターボ所有してます。
私も純正装着タイヤであるBSのエコピアEP150の硬い乗り心地やロードノイズ等に不満があったためLEMANS Vに履き替えました。
段差などでの突き上げは車自体に問題があるため改善されませんでしたが、細かな路面の振動はある程度抑えられたと感じてます。
LEMANS Vはサイドウォールがとても柔らかいためBSの硬いタイヤと比べるとタイヤ自体がバネのように細かな振動を吸収してるようなない感じです。
ただ、どの銘柄を選んでもタイヤが新しいうちはゴムも柔軟性があるため、ゴトゴトと固く跳ねる感じも緩和されます。
でも予算が許すようならLEMANS Vをお勧めします。
書込番号:23997848 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
そもそも新車装着のタイヤが同じ銘柄の店頭販売用のタイヤと違う事が多いので、何とも言えません。
書込番号:23997866
1点
モモくっきい さん
>1本5000円。多くは望めまい。
そうなんですよねー
もう少し予算考えてみます。
でも、多くは望めない…
書込番号:23997939 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
kmfs8824 さん
貴重な情報ありがとうございます。
多少でも改善されるようであり、予算検討してみます。
書込番号:23997948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
rumuさん
3銘柄のタイヤの中でタントの乗り心地改善目的ならLE MANS Vが良いでしょう。
LE MANS Vは家族が乗っているコンパクトカーに履かせていますが、コンフォートタイヤという事もあり柔らかい乗り心地のタイヤとなっています。
因みにエナセーブ EC204はLE MANS Vよりも格下のスタンダードクラスのタイヤとなります。
又、BluEarth AE-01は2010年発売と10年以上前に発売された設計が古いタイヤとなります。
最後に下記は候補の3銘柄の価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001025753_K0000930356_K0000125697&pd_ctg=7040
書込番号:23997953
![]()
3点
スーパーアルテッツァ さん
返信、情報ありがとうございます。
LEMANS V、柔らかい乗り心地とのことで、予算増額して購入してみたいと思います。
書込番号:23998021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイヤはそうそう買い替えるものでもありませんから、取り付けてみてシマッタて思って後悔するより、少し奮発した方が気持ち的にもいいのかもしれません。
書込番号:23998056
2点
>モモくっきいさん
たしかに、なかなか買い替える物でも無いですから後悔しないように、予算頑張ってみます
書込番号:23998083 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > [1本] エナセーブ EC204 155/65R14 75S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/20 19:23:04 | |
| 11 | 2025/01/23 20:46:58 | |
| 1 | 2024/03/23 12:22:32 | |
| 13 | 2023/10/04 16:30:24 | |
| 5 | 2023/02/13 22:06:11 | |
| 8 | 2023/01/30 0:05:59 | |
| 11 | 2022/12/01 20:58:05 | |
| 8 | 2022/07/19 21:37:18 | |
| 4 | 2022/06/02 20:02:13 | |
| 8 | 2021/11/17 13:47:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







