『高負荷時の音について』のクチコミ掲示板

2018年 1月下旬 発売

KRPW-BK750W/85+

80PLUS BRONZEを取得したATX電源ユニット(750W)

最安価格(税込):

¥6,545

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,545

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,545¥11,230 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V Ver2.4/EPS12V Ver2.92 電源容量:750W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x140x86mm KRPW-BK750W/85+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRPW-BK750W/85+の価格比較
  • KRPW-BK750W/85+のスペック・仕様
  • KRPW-BK750W/85+のレビュー
  • KRPW-BK750W/85+のクチコミ
  • KRPW-BK750W/85+の画像・動画
  • KRPW-BK750W/85+のピックアップリスト
  • KRPW-BK750W/85+のオークション

KRPW-BK750W/85+玄人志向

最安価格(税込):¥6,545 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 1月下旬

  • KRPW-BK750W/85+の価格比較
  • KRPW-BK750W/85+のスペック・仕様
  • KRPW-BK750W/85+のレビュー
  • KRPW-BK750W/85+のクチコミ
  • KRPW-BK750W/85+の画像・動画
  • KRPW-BK750W/85+のピックアップリスト
  • KRPW-BK750W/85+のオークション

『高負荷時の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRPW-BK750W/85+」のクチコミ掲示板に
KRPW-BK750W/85+を新規書き込みKRPW-BK750W/85+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 高負荷時の音について

2024/02/20 22:50(1年以上前)


電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-BK750W/85+

スレ主 kurofan29さん
クチコミ投稿数:4件

再生する最初はほぼ無音ですが、途中からベンチマークで負荷をかけています

製品紹介・使用例
最初はほぼ無音ですが、途中からベンチマークで負荷をかけています

【困っているポイント】
ゲーム時、負荷がかかった際に電源から「ジー」と言う音がします。

【使用期間】
新品購入時

【利用環境や状況】
CPU:AMD Rayzen1500
M/B Gigabyte B450
メモリ 8GB×2 4GB×2
ストレージ M.2 NVMe 256GB  HDD 1TB
ビデオカード Gigabyte Geforce RTX2070 Super 

【質問内容、その他コメント】
ビデオカードを上記に交換したところ、負荷がかかったさいにこれまで使っていた600Wの電源から「ジー」という音が鳴り始めたため、電源不足か交換時期かと思い、こちらの電源を購入しました。
ただ、購入後に取り付けたところ、同じ状況下で同様の音がなります。
コイル鳴きという症状を聞いたことがありますが、いわゆるハズレの電源だったのでしょうか。
それとも電源変えても同じ状況ということはビデオカードに原因があるのでしょうか?




書込番号:25630445

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2024/02/20 22:55(1年以上前)

音の発生源がどこかによります。

音の発生源がグラボのコイル鳴きでしょうし、電源なら電源のコイル鳴きだと思います。
電源から音がするなら、電源のコイル鳴きだと思います。

ただ、音は発生源がつかみにくく、個人的には電源を変えてもなるなら電源以外からなってるのでは?と思いますけど

書込番号:25630452

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2024/02/20 23:04(1年以上前)

追記:

後、まあ、グラボがノイズを発生させてるという可能性についてはどうだろう?
個人的にはグラボの電源回路に問題があればノイズがフィードバックされて共振することもなくはないかな?とは思うけど、代わりのグラボが無いと確かめようがないですね。

普通は電源から出てるなら電源のコイル鳴きだとは思うけど、電源替えてるから、ありえないことではないですね。

書込番号:25630467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11951件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/02/20 23:20(1年以上前)

経験では大概かすかには鳴ります。

>kurofan29さん
音聞いた感じグラボだと思う。

GPU Caps の3D demo やってみて、音が鳴るようなら十中八九グラボだと思う。

https://www.geeks3d.com/20240212/gpu-caps-viewer-1-63-released/

3D Demo で
Vulkan - Tessellation とか
Vulkan - Shadertoy Seascape

は結構鳴りやすい。

書込番号:25630487

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2024/02/20 23:23(1年以上前)

自分もグラボだと思う。

電源のコイル鳴きはどちらかというと低周波なので音が低く、グラボは甲高い音になりやすいです。

やや甲高い音な気がするのでグラボだと思う。

書込番号:25630494

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurofan29さん
クチコミ投稿数:4件

2024/02/21 18:07(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
返信、誠にありがとうございます。
耳を充てての確認ですが、異音元は電源でほぼ間違いないと思います。
ただ、これまで別のグラボ(Radeon RX580)で音がしていなかった以前の電源にギガバイトのグラボを差したところ音が鳴り始めたので、グラボが原因かなとも疑っておりました。

グラボも最近購入したものなので、購入店舗にサポート等してもらえないか聞いてみます!
ご意見、誠にありがとうございました。
大変参考になりました。

進捗がありましたら、またご報告させて頂きます。


書込番号:25631348

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurofan29さん
クチコミ投稿数:4件

2024/02/21 18:11(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
返信誠にありがとうございます。

グラボっぽい音とのこと、大変参考になりました。

ある程度の音は致し方無いとは思いまして、ただ明らかにうるさくない?というレベルの音なので何かしらの原因を疑っております。
また、サイトも教えて頂き誠にありがとうございます。

今晩にでも試させて頂きます!


書込番号:25631352

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurofan29さん
クチコミ投稿数:4件

2024/02/21 23:54(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

こんばんは。
お教えいただいたサイトを試しました。

デモを試した(3D画像なかなか気持ち悪かったです・・・)ところ、ご推察のとおりグラボ辺りからの音が確認できました。当方が問題視している音とは少し違いましたが「キーン」と甲高い音でした。

色々お教えいただき、個人的にもグラボが原因で電源から(と思われる)音が鳴っているような気がしております。
お知恵をご提供頂きありがとうございました。

グラボが原因との方向で店舗に対応をお願いしてみます。


ご参考までに。
念のため電源不良も疑い、購入した大手家電サイトに症状を伝えたところ「弊社では初期不良かどうか、原因の切り分けが致しかねます」とのことで、メーカーに問い合わせてくれと言われました。自作パーツは自己責任と、改めて痛感したところです。。。

書込番号:25631831

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KRPW-BK750W/85+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRPW-BK750W/85+
玄人志向

KRPW-BK750W/85+

最安価格(税込):¥6,545発売日:2018年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

KRPW-BK750W/85+をお気に入り製品に追加する <1263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング