『AC電源ケーブル』のクチコミ掲示板

2018年 1月下旬 発売

KRPW-BK550W/85+

80PLUS BRONZEを取得したATX電源ユニット(550W)

最安価格(税込):

¥6,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,799

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,799¥10,180 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V Ver2.4/EPS12V Ver2.92 電源容量:550W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x140x86mm KRPW-BK550W/85+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRPW-BK550W/85+の価格比較
  • KRPW-BK550W/85+のスペック・仕様
  • KRPW-BK550W/85+のレビュー
  • KRPW-BK550W/85+のクチコミ
  • KRPW-BK550W/85+の画像・動画
  • KRPW-BK550W/85+のピックアップリスト
  • KRPW-BK550W/85+のオークション

KRPW-BK550W/85+玄人志向

最安価格(税込):¥6,799 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 1月下旬

  • KRPW-BK550W/85+の価格比較
  • KRPW-BK550W/85+のスペック・仕様
  • KRPW-BK550W/85+のレビュー
  • KRPW-BK550W/85+のクチコミ
  • KRPW-BK550W/85+の画像・動画
  • KRPW-BK550W/85+のピックアップリスト
  • KRPW-BK550W/85+のオークション

『AC電源ケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRPW-BK550W/85+」のクチコミ掲示板に
KRPW-BK550W/85+を新規書き込みKRPW-BK550W/85+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

AC電源ケーブル

2024/07/22 22:39(1年以上前)


電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-BK550W/85+

スレ主 kixzoxpyさん
クチコミ投稿数:165件

最近この電源を買いましたがPC電源を買ってもAC電源ケーブルまでは普通は付属してないものなんですか?
いま家にあるのは7A 125Vのものと12A 125Vの2本がありますが12A 125Vのケーブルで問題ないですか?

書込番号:25821517

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2024/07/22 22:51(1年以上前)

普通ついてる・・・

書込番号:25821527

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2024/07/22 22:53(1年以上前)

普通はACケーブルは付属するのが普通だと思う。

レビューなどではついてる画像があるどけ、仕様には記載がないですね。
https://jyn.jp/krpw-bk550-review/

販売店に確認した方が良いですね。

普通は12A 125Vなら問題は無いですが。。。

書込番号:25821529

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60300件Goodアンサー獲得:16091件

2024/07/22 22:54(1年以上前)

Amazon カスタマーQ&Aからです。
>質問: 付属の電源ケーブルは7A125Vでしょうか? アース線は付いていますか?
>答え: 動画のみで、画像のアップロードが認められないので、書面による回答とします。
>12A,125Vで、アース線は付いています。
https://amzn.asia/d/02XlgrGR

書込番号:25821530

Goodアンサーナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:162件

2024/07/22 22:57(1年以上前)

>kixzoxpyさん
普通は付いています。

個人的には太いので以下の違うケーブルに変えてます。

ACP-15S-BK

書込番号:25821532

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60300件Goodアンサー獲得:16091件

2024/07/22 23:06(1年以上前)

あずたろうさんのレビューの写真を見れば、電源ケーブルが映っています。
https://review.kakaku.com/review/K0001026570/ReviewCD=1206783/ImageID=632266/

書込番号:25821540

ナイスクチコミ!1


スレ主 kixzoxpyさん
クチコミ投稿数:165件

2024/07/22 23:15(1年以上前)

>キハ65さん
>聖639さん
>揚げないかつパンさん
>男・黒沢さん

付いてるのですね。何のケーブルかわからない12A 125Vのケーブルが近くにあったのですが部屋が散らかり過ぎて
この電源を買ったときに付いてたものかわからなくなってました。。w 説明書の記載にはケーブルのことまで書いてませんし。
あすたろうさんのレビュー写真のものがうちにあるのと同じ12A 125Vなら うちにある余っているケーブルもこの電源を買ったときに付いてたもので間違いないと判断したいですw

書込番号:25821552

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2024/07/23 10:41(1年以上前)

単純に、算数計算すると、
12A125V=1500W、7A125V=875W

1500W > 875W > 550W

どちらのケーブルでも足りる。

書込番号:25821979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6049件Goodアンサー獲得:464件

2024/07/23 11:43(1年以上前)

>いま家にあるのは7A 125V

550ワットで80plusなら計算上687.5ワットになりますから。
7A 125Vは避けたほうがいいですよ。

書込番号:25822062

ナイスクチコミ!1


Roma120さん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:133件

2024/07/23 13:31(1年以上前)

80PLUS BRONZE規格では、電源負荷率100%時の電力変換効率は82%以上。
変換後の出力が最大550Wなので、変換前(入力)は 550 / 0.82 = 671W
よって、入力電圧100Vなら、電流は6.7A流れる。
ただし、この製品は入力電圧90〜132Vでの動作を保証している。入力電圧90Vの場合、電流は7.5A流れる。(定格7Aの電源コードでは限度を超える。)

十分な安全も見込んで、公式仕様では「入力 : 100V(90〜132V) 50/60Hz 8A」としているのでしょう。

書込番号:25822191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31375件Goodアンサー獲得:3132件

2024/07/23 14:02(1年以上前)

一応警告しとくと、ケーブルは経年劣化するので旧いのを使いまわすのはあんまり褒められた事ではないです。

といいつつ20年くらいは使ってるけどね。

書込番号:25822223

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KRPW-BK550W/85+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRPW-BK550W/85+
玄人志向

KRPW-BK550W/85+

最安価格(税込):¥6,799発売日:2018年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

KRPW-BK550W/85+をお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング