『サムソンmagician オーバーピジョニンク? 開放出来ない。』のクチコミ掲示板

2018年 2月上旬 発売

860 EVO M.2 MZ-N6E1T0B/IT

64層V-NANDを搭載した2.5インチM.2 SSD(1TB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:V-NAND 3bit MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:520MB/s 860 EVO M.2 MZ-N6E1T0B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 860 EVO M.2 MZ-N6E1T0B/ITの価格比較
  • 860 EVO M.2 MZ-N6E1T0B/ITのスペック・仕様
  • 860 EVO M.2 MZ-N6E1T0B/ITのレビュー
  • 860 EVO M.2 MZ-N6E1T0B/ITのクチコミ
  • 860 EVO M.2 MZ-N6E1T0B/ITの画像・動画
  • 860 EVO M.2 MZ-N6E1T0B/ITのピックアップリスト
  • 860 EVO M.2 MZ-N6E1T0B/ITのオークション

860 EVO M.2 MZ-N6E1T0B/ITサムスン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月上旬

  • 860 EVO M.2 MZ-N6E1T0B/ITの価格比較
  • 860 EVO M.2 MZ-N6E1T0B/ITのスペック・仕様
  • 860 EVO M.2 MZ-N6E1T0B/ITのレビュー
  • 860 EVO M.2 MZ-N6E1T0B/ITのクチコミ
  • 860 EVO M.2 MZ-N6E1T0B/ITの画像・動画
  • 860 EVO M.2 MZ-N6E1T0B/ITのピックアップリスト
  • 860 EVO M.2 MZ-N6E1T0B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 860 EVO M.2 MZ-N6E1T0B/IT

『サムソンmagician オーバーピジョニンク? 開放出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「860 EVO M.2 MZ-N6E1T0B/IT」のクチコミ掲示板に
860 EVO M.2 MZ-N6E1T0B/ITを新規書き込み860 EVO M.2 MZ-N6E1T0B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > サムスン > 860 EVO M.2 MZ-N6E1T0B/IT

スレ主 BootMacampさん
クチコミ投稿数:65件

こちらの商品を使用しております。
2.5もM.2もそうなのですが、Windows10 updateだったかで
アップデートしたのですが、パーテーションが増えました。
magicianでいつものように操作していると、
リカバリーエリア?なのか増えたパーテーションにオーバーピジョニンクが残っております。
それでも、オーバーピジョニンクはオフになっており、
残った物がクリア出来ません。
オーバーピジョニンクの容量で2倍エリア確保になってしまい浪費してしまいます。
どなたかご指導お願いします。

また、最新のmgjicianアップデートした為か、半フリーズ?状態になってしまいました。動作止まったり、復帰した離の繰り返しで
マウスもまともに操作出来ません。

関係は不明ですが、Windows10から11にアップデートしまして、
Windows11でryzen CPU速度低下が心配で
Windows10に戻しました。
WindowsOLDフォルダが存在しています。

書込番号:24401696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2021/10/18 11:11(1年以上前)

すまないが、「オーバーピジョニンク」とはなんだろうか?

「オーバーピジョニンク」「ピジョニンク」でググってみたが一致する結果が出てこないし、
「ビジョニング」でググってもSSDと関連しそうなものがヒットしないんだが。

書込番号:24401708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/10/18 11:19(1年以上前)

オーバープロビジョニング
ちょっとググればわかると思うけど

書込番号:24401718

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2021/10/18 11:25(1年以上前)

「オーバーピジョニンク SSD」で検索すれば良い。

書込番号:24401727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/10/18 11:28(1年以上前)

オフにするからじゃないの?

書込番号:24401730

ナイスクチコミ!0


スレ主 BootMacampさん
クチコミ投稿数:65件

2021/10/18 13:02(1年以上前)

>MIFさん
〉すまないが、「オーバーピジョニンク」とはなんだろうか?

すみません。
オーバープロピジョニンクでした。
すみません。

書込番号:24401863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BootMacampさん
クチコミ投稿数:65件

2021/10/18 13:16(1年以上前)

>ムアディブさん
サムソンmagicianでは、標準で10%が割り振られます。
1Tの容量有りますので100G割り振られていました。
アプリ起動するとリカバリー?エリアに含まれてしまうです。
にもかかわらずアプリ内では、オーバープロピジョニンクが
設定されていないと判断されるのです。
なのでアプリの指示通りに設定すると、オーバープロピジョニンクエリアがまた10%出来てしまいます。

アップデート前にオフにすれば良かったのかもしれません。
どなたか同じ事が有り解決された方いらっしゃれば
アドバイス頂きたいと思い書き込みました。

他社のSSDアプリにもそのような機能有るのかな、、、。

書込番号:24401881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rototo3さん
クチコミ投稿数:3件

2021/11/17 15:51(1年以上前)

ディスクの管理

SAMSUNG Magician 7.0 のOP機能

OP領域のダブり現象

TL;DR
同じ現象でサポートに問い合わせた結果、OP領域は消せないが、OP機能は有効、そのまま使えだった

(1)OP領域が消せないパターン
| Cドライブ | リカバリパーティション | OP領域 |

(2)OP領域が消せるパターン
| Cドライブ | OP領域 |

(3)OP領域がダブるパターン
| Cドライブ | OP領域(オンにすると新たにできる領域) | リカバリパーティション | OP領域(以前からの領域) |

理由1:SSDは、パーティーション末尾に未割当領域があれば、勝手にOP領域として使用する、また、SAMSUNG Magician のOP機能をオンにするとOP領域がダブるのだが、前方のOP領域は動作原理から意味がない無駄な領域になる、見かけ上はオフに見えても、機能は生きているので、個人的に良しとした

理由2:(1)のようなパターンになるのは、例えばWindows OSアップデートなどで作られる「回復パーティション」があげられる、そのような領域の構成は、SAMSUNG Magician でOP領域を消せない、つまり(2)の状態ならSAMSUNG Magician でOP領域を消せる、そこで上級者で回復パーティションがなくてもOKなら、diskpartコマンドで同領域を消せばよい、だが、個人的にはディスク容量に困っていないので、困るときまで放置とした

ゆえに冒頭の結論に至る


書込番号:24450281

ナイスクチコミ!1


スレ主 BootMacampさん
クチコミ投稿数:65件

2023/02/07 10:41(1年以上前)

>rototo3さん
同じ現象でサポートに問い合わせた結果、OP領域は消せないが、OP機能は有効、そのまま使えだった

ご指導ありがとうございます。
無駄にはならない様で安心しました。

このまま使います。
的確な情報ありがとうございました。

書込番号:25131076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 860 EVO M.2 MZ-N6E1T0B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

860 EVO M.2 MZ-N6E1T0B/IT
サムスン

860 EVO M.2 MZ-N6E1T0B/IT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月上旬

860 EVO M.2 MZ-N6E1T0B/ITをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング