『SSD換装について』のクチコミ掲示板

2018年 1月上旬 発売

MX500 CT250MX500SSD1/JP

  • 容量250GBの3D TLC NANDフラッシュを採用したSATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
  • SLCメモリーをキャッシュとして使用して処理速度を高速化する「Dynamic Write Acceleration」テクノロジーを搭載している。
  • 「9.5mmスペーサー」やクローン作成ソフトウェア「Acronis True Image」の使用キーが付帯する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:560MB/s 書込速度:510MB/s MX500 CT250MX500SSD1/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX500 CT250MX500SSD1/JPの価格比較
  • MX500 CT250MX500SSD1/JPのスペック・仕様
  • MX500 CT250MX500SSD1/JPのレビュー
  • MX500 CT250MX500SSD1/JPのクチコミ
  • MX500 CT250MX500SSD1/JPの画像・動画
  • MX500 CT250MX500SSD1/JPのピックアップリスト
  • MX500 CT250MX500SSD1/JPのオークション

MX500 CT250MX500SSD1/JPcrucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月上旬

  • MX500 CT250MX500SSD1/JPの価格比較
  • MX500 CT250MX500SSD1/JPのスペック・仕様
  • MX500 CT250MX500SSD1/JPのレビュー
  • MX500 CT250MX500SSD1/JPのクチコミ
  • MX500 CT250MX500SSD1/JPの画像・動画
  • MX500 CT250MX500SSD1/JPのピックアップリスト
  • MX500 CT250MX500SSD1/JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > MX500 CT250MX500SSD1/JP

『SSD換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX500 CT250MX500SSD1/JP」のクチコミ掲示板に
MX500 CT250MX500SSD1/JPを新規書き込みMX500 CT250MX500SSD1/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD換装について

2019/11/16 22:59(1年以上前)


SSD > crucial > MX500 CT250MX500SSD1/JP

スレ主 yuuusaさん
クチコミ投稿数:49件

ノートパソコンが遅いのでHDD→SDD換装を試みようと考えてる者です。
富士通LIFEBOOK AH42/X。

自分なりに色々情報収集しているのですが、
形式がMBRとかGPT?とか・・・その辺がよくわかりません。
「必ずMBRにして」とかある反面、そうでもないみたいな記事もあり・・・

かなりの素人ですんません・・・取り留めもない質問ですが宜しくお願い致します。

書込番号:23051669

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2019/11/16 23:14(1年以上前)

>yuuusaさん

・FMV LIFEBOOK AH42/X 2016年1月発表モデル
https://kakaku.com/item/J0000018219/spec/#tab

プリインストールOSがWindows 10 Home 64bitなので、
HDDは「GPT」です。

書込番号:23051705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2019/11/16 23:16(1年以上前)

>yuuusaさん
>「必ずMBRにして」とかある反面、そうでもないみたいな記事もあり・・・

最近のPCならGPTが一般的だと思います。
ディスクの管理で今ついているHDDを調べれば分かるでしょう。

ところで、PCが遅い原因によっては、SSDにしても改善しないかもしれません。
動画編集などの場合は、CPU能力やメモリ不足が原因になっている場合があります。

書込番号:23051709

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuusaさん
クチコミ投稿数:49件

2019/11/17 00:01(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます!ということは「GPT」で行けばいいということでしょうか。。。
MBRをネット上よくみるんです。MBRじゃないとダメみたいな・・・

>あさとちんさん
ありがとうございます。。
たいした使い方してる訳ではないんですが、
普通にネット閲覧でも止まり気味でして・・・
反面スマホはサクサク動く(笑)
簡単そう??なとこからというか・・・
まずはできることからコツコツとって感じで。

書込番号:23051786

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/11/17 00:03(1年以上前)

https://kakaku.com/item/J0000018219/spec/#tab
これですよね?
OSをリカバリーして初期化するか。簡単なのはクリーンインストールですね。
最初のころのように元気なPCに戻りますよ。
SSD化は起動が早くなるくらいです。

書込番号:23051789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/11/17 00:14(1年以上前)

>yuuusaさん
https://jp.minitool.com/partition-disk/mbr-vs-gpt-guide.html
には、
>MBRディスクからの起動と比較して、GPTディスクからWindowsを起動する方がUEFI仕様によって高速で安定しているため、コンピュータのパフォーマンスの向上が可能です。
とされていますが、Windows10対応PCは全てUEFIに対応しているはずなので、GPTの方がいいと思いますよ。

書込番号:23051797

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2019/11/17 00:16(1年以上前)

2.2TB以上のストレージは、GPTでないと全容量が使えません。
PCのBIOSがUEFIモードだと、GPTからでないと反りストレージからは起動出来ません。
HDDからクローンをするのなら、HDDのそれらも自動的に引き継がれるので、気にする必要はありません。

書込番号:23051803

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yuuusaさん
クチコミ投稿数:49件

2019/11/17 08:21(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます。。。
そうですそうです。やっぱりクリーンインストール良さそうですね。
考えてみます。

>とにかく暇な人さん
ありがとうございます!
GPTでフォーマットやってみます。

>KAZU0002さん
ありがとうございます。。。
BIOS・・UEFIモード・・自分には難しそうですが調べてみます。

書込番号:23052127

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuusaさん
クチコミ投稿数:49件

2019/11/18 23:22(1年以上前)

本日会社から急いで帰ってきて、SSD換装挑戦しました(昨日に変換ケーブルが届かず・・)
色々あれこれ石橋を叩いて調べて・・・CrucialのSSDなんだからそこのものをダウンロードして、やろう!と
本日決行しました。
先日書いた通りSSDの初期化(フォーマット)あたりが気になってましたが・・・
すんなりとクローンできました!Crucialとかのメーカーであれば、発売元に任せれば良い?ということなんでしょうか。
そもそも初期化も自動??みたいな感じで「GPT」になりました。

>KAZU0002さん
の「HDDからクローンをするのなら、HDDのそれらも自動的に引き継がれるので、気にする必要はありません」
が色々気付かさて背中押されました。。。
皆様ありがとうございました。


書込番号:23055864

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「crucial > MX500 CT250MX500SSD1/JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX500 CT250MX500SSD1/JP
crucial

MX500 CT250MX500SSD1/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月上旬

MX500 CT250MX500SSD1/JPをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング