『パーティション単位のクローン』のクチコミ掲示板

2018年 1月上旬 発売

MX500 CT500MX500SSD1/JP

  • 容量500GBの3D TLC NANDフラッシュを採用したSATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
  • SLCメモリーをキャッシュとして使用して処理速度を高速化する「Dynamic Write Acceleration」テクノロジーを搭載している。
  • 「9.5mmスペーサー」やクローン作成ソフトウェア「Acronis True Image」の使用キーが付帯する。
最安価格(税込):

¥22,374

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,374¥22,600 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:560MB/s 書込速度:510MB/s MX500 CT500MX500SSD1/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの価格比較
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのスペック・仕様
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのレビュー
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのクチコミ
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの画像・動画
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのピックアップリスト
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのオークション

MX500 CT500MX500SSD1/JPcrucial

最安価格(税込):¥22,374 (前週価格なし) 発売日:2018年 1月上旬

  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの価格比較
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのスペック・仕様
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのレビュー
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのクチコミ
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの画像・動画
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのピックアップリスト
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > MX500 CT500MX500SSD1/JP

『パーティション単位のクローン』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX500 CT500MX500SSD1/JP」のクチコミ掲示板に
MX500 CT500MX500SSD1/JPを新規書き込みMX500 CT500MX500SSD1/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

パーティション単位のクローン

2021/07/06 22:49(1年以上前)


SSD > crucial > MX500 CT500MX500SSD1/JP

スレ主 麗依羅さん
クチコミ投稿数:45件

普段はクリーンインストールして居るのですが友人に起動ドライブをHDD内のパーティション1(Cドライブ)をそのままクローンして欲しいと頼まれたのですが、クチコミを見る限りパーティション単位のクローンが出来るという内容がない様なので質問させて貰います

状態としては2TBのHDDを3パーティションに区切ってありその内のパーティション1だけをクローンしたいそうです

フリーでAOMEIやAcronisTrueImageなどではHDDD全体しか選べない様なので他に何か有れば教えてください

書込番号:24226879

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2021/07/06 22:58(1年以上前)

Cドライブだけをクローンしても起動できませんが問題無いのですか?
起動できるようにクローンしたい場合は、ディスククローンかシステム
クローンで行います。

友人に確認しましょう。
ところで、そのHDDはMBR、GPTのどちらですか?
ディスクの管理のスクリーンショットをアップしてください。

書込番号:24226900

ナイスクチコミ!0


スレ主 麗依羅さん
クチコミ投稿数:45件

2021/07/06 23:19(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
取り敢えずCドライブと言って居たのでブートドライブだと思います
あとHDDはMBRのはずです

で、ディスクの管理の画像貼っておきます

書込番号:24226939

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2021/07/06 23:31(1年以上前)

>麗依羅さん
>状態としては2TBのHDDを3パーティションに区切ってありその内のパーティション1だけをクローンしたいそうです

大容量HDD ⇒ 小容量SSD へのクローンと解釈しました

有料版 パーテーションマスターと to do Backup の2つを使います。
EaseUS パーテーションマスター で、対象パーテーション(ドライブ)を SSDの容量より小さくパーテーションを仕切りなおします

EaseUS todo Backup でクローンします(ドライブ丸ごとのクローンでWindows も起動可能です)

EaseUS で、SSDの使わなかった部分をパーテーション仕切り直します(解放します)





書込番号:24226964

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/06 23:43(1年以上前)

ソース側の選択

自分はいつもディスククローンをこのソフトで行ってますが、パーティションクローン機能もあります。
(使用経験は無いです)

Lazesoft Disk Image & Clone  → ディスククローンでの備忘録です 
                      https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23932336/#tab

書込番号:24226983

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2021/07/07 01:12(1年以上前)

>麗依羅さん

OSは、Windows 10 で、Legacyブートですね。
パーティション構造がおかしい(XPかVistaからのアップグレード?)ですが、
Dドライブが「システムで予約済み」パーティションです。
C、Dドライブの両方が存在しないと起動できません。

今回はクローンではなく、SSDのみを接続した状態でWindows 10を
クリーンインストールすることをお勧めします。
※マザーボードが対応しているなら、UEFIブートで。

手間を掛ければ、Cドライブだけをクローンして起動できるようにできますが、
やりますか?

Windows 10をLegacyブートでインストールすると、画像のようになります。

書込番号:24227066

ナイスクチコミ!0


スレ主 麗依羅さん
クチコミ投稿数:45件

2021/07/07 03:15(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
Dドライブはデータ量が少ないのでファイル移動→解放→再度パーティションは可能です
どのみちクローン後には解放→Cドライブと統合に成るので、この時点でDドライブに執着はありません

その状態でCドライブのクローンを取れるかどうかですね

書込番号:24227114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2021/07/07 08:47(1年以上前)

書込番号:24227066 に貼ったディスクの管理の画像が間違っていました。
正しくは、こちらの画像です。

Cドライブだけをクローンしても起動できないので、やるなら下記手順で。

1.前準備
 ・Windows 10 のダウンロード
 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
 8GB以上のUSBメモリにインストールメディアを作成する。
 ・AOMEI Backupper Standard
 https://www.aomei.jp/backup-software/ab-standard.html
 ダウンロードしてインストールする。
 ・AOMEI Partition Assistant Standard
 https://www.aomei.jp/partition-manager/pa-standard.html
 ダウンロードしてインストールする。
 ※AOMEIの両ソフトは無料版でMBRディスクが操作できる。

2.SSDにWindows 10をインストールする
 PCにSSDのみを接続し、USBインストールメディアをLegacyブートして
 Windows 10をクリーンインストールする。

3.2TB HDDとSSDのみを接続した状態で、HDDからブートする。

4.SSDの「システムで予約済み」パーティション以外を削除する。
 ディスクの管理でできない場合は、AOMEI Partition Assistant Standard
 で行う。

5.HDDのCドライブ(SYSTEM)のみを、SSDの未割り当て領域にクローンする。
 AOMEI Backupper Standard のパーティションクローン機能で行う。

6.SSDのみを接続した状態で起動する。
 起動できない場合や修復画面が表示される場合は、以下を行う。
 ※修復画面が表示されない場合は、USBインストールメディアをLegacy
   ブートし、修復を起動する。
 1)スタートアップ修復を実行する。
 2)コマンドプロンプトを起動し、以下のコマンドを実行する。
  bootrec /fixmbr
  bootrec /fixboot
  bootrec /rebuildbcd
 3)再起動し、正常に起動すれば成功。
 4)2TB HDDを接続しないで動作確認を行い、正常動作が
  確認できたら、後処理を行う。

7.後処理
 SSDと2TB HDDを接続した状態でSSDから起動し、以下を行う。
 1)HDDのCドライブ(SYSTEM)を削除する。
 2)SSDの「システムで予約済み」パーティションにドライブ文字を割り当て、
  その中にあるフォルダとファイルの同名のものをHDDのDドライブ(WORKS)
  から削除する。
 3)SSDの「システムで予約済み」パーティションのドライブ文字を削除する。

※後処理を行わずに2TB HDDも接続した状態で運用し、スタートアップ修復を
  実行すると面倒なことになります。

書込番号:24227337

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 麗依羅さん
クチコミ投稿数:45件

2021/07/07 17:07(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
詳しい説明有り難う御座います

何にしろ時間は掛かりそうですね
結果が出たら報告させていただきます

書込番号:24228081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 麗依羅さん
クチコミ投稿数:45件

2021/07/09 01:58(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

無事成功しました
色々と説明ありがとうございました

書込番号:24230408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX500 CT500MX500SSD1/JP
crucial

MX500 CT500MX500SSD1/JP

最安価格(税込):¥22,374発売日:2018年 1月上旬 価格.comの安さの理由は?

MX500 CT500MX500SSD1/JPをお気に入り製品に追加する <3386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング