『【質問です】SSD換装後「キーボードレイアウトの選択」が表示』のクチコミ掲示板

2018年 1月上旬 発売

MX500 CT1000MX500SSD1/JP

  • 容量1TBの3D TLC NANDフラッシュを採用したSATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
  • SLCメモリーをキャッシュとして使用して処理速度を高速化する「Dynamic Write Acceleration」テクノロジーを搭載している。
  • 「9.5mmスペーサー」やクローン作成ソフトウェア「Acronis True Image」の使用キーが付帯する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:560MB/s 書込速度:510MB/s MX500 CT1000MX500SSD1/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPの価格比較
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのスペック・仕様
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのレビュー
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのクチコミ
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPの画像・動画
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのピックアップリスト
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのオークション

MX500 CT1000MX500SSD1/JPcrucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月上旬

  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPの価格比較
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのスペック・仕様
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのレビュー
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのクチコミ
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPの画像・動画
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのピックアップリスト
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > MX500 CT1000MX500SSD1/JP

『【質問です】SSD換装後「キーボードレイアウトの選択」が表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX500 CT1000MX500SSD1/JP」のクチコミ掲示板に
MX500 CT1000MX500SSD1/JPを新規書き込みMX500 CT1000MX500SSD1/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

SSD > crucial > MX500 CT1000MX500SSD1/JP

クチコミ投稿数:7件

Win10 64ビット版 内蔵HDD/1TBの動作が遅くなってきたのでSSD換装を実施しました。
PCを起動すると「キーボードレイアウトの選択画面」が表示されます。
言語選択で「Microsoft IME」を選択すると、「オプションの選択画面」が表示されます。
次に「オプションの選択画面」で「続行(終了してwin10に進む)」をクリックすると、
また「キーボードレイアウトの選択画面」が表示され、ループしてしまいます。
PCの電源を抜いて15分程度放置し、再度電源を入れても状態は変わりません。

解決策を教えてください、お願いします。
今はまたHDDに戻してPCを使っています。
クローンソフトは「Acronis 」です。
宜しくお願いします。

書込番号:24940506

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/26 14:15(1年以上前)

キーボード選択画面というのは、OSインストール時に出るあの画面ですか?
その画像を写真撮ってアップできませんか?

もしそうなら、クローンソフト変えてみることです。

書込番号:24940519

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/26 14:32(1年以上前)

この画面かな?

書込番号:24940538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/09/26 14:32(1年以上前)

仰る通りです。

https://machaminblog.com/pc-rebuildbcd/

↑での画面と同じです。

クローンの失敗でしょうか?
ここから抜け出す方法は無いでしょうか?

書込番号:24940539

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/26 14:38(1年以上前)

抜け出すというか再セットアップになってる感じですよ。
進まないなら諦めるしかありません。

クローン行う前の確認ですが、OSはUEFIモードなのか、レガシーモンドなのか、
実施しようとしてるPCはノートPC? 型式は?
そのようなところから逆質問始まりますよ。

書込番号:24940546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/09/26 14:53(1年以上前)

説明不足で申し訳ありません。
PCは、NEC製のPC-DA570BABです。
プリインストールはWin8.1ですが、ヨドバシさんでWin10にアップグレードしてもらって購入しました。

クローン行う前の確認ですが、OSはUEFIモードなのか、レガシーモンドなのか、
⇒今PCが手元に無いので詳しくはわかりませんがWin8.1以降なのでUFEIモードかと思われます。

実施しようとしてるPCはノートPC? 型式は?
⇒上記のPCです、デスクトップの一体型です。

宜しくお願いします。

書込番号:24940559

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/26 15:09(1年以上前)

一体型PCですね。
帰宅してから「システム情報」で見れますよ。

UEFIじゃなくレガシーのOSインストールものはやったことないので、使用できるかは分かりませんが、
私は以前からこの無料クローンソフトを利用しております。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23932336/#tab

インストールまでは日本語ですが、中身のほうは英語なので、備忘録指定順にゆっくり確認でやってください。

もし、UEFIじゃなくレガシなら、初めにMBR2GPTというソフトで変換しておくのもアリかと思います。

書込番号:24940577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/09/26 15:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ac/201505/bios-siyou/v1/mst/contents/t_3/220/152-23-DAS/3_220_040.htm

↑がこのPCのBIOSの設定内容ですが、「BOOT」メニューを見ると、BOOTモードは「UEFI」のようです。

クローンソフトの紹介ありがとうございます。(英語表記はどうしても苦手です。)
いずれにしても、クローンのやり直しかと思います。
別のクローンソフトは「HD革命lite」のライセンスが1つありますので
このクローンソフトで再度クローンからやり直したいと思います。
クローンに際しての注意事項などありましたらお教えいただくと幸いです。

書込番号:24940607

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/26 15:38(1年以上前)

HD革命は有料なので使用経験ありません。

他の無料ソフト類は使ってきましたが、どれも一長一短あってLazesoft Disk Image & Cloneより優位な物はないです。
頑張ってHD革命でクローンやり遂げてください。

書込番号:24940610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/09/26 16:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ネットで検索すると、SSDに換装した後に、私のように「キーボードレイアウトの選択」画面が出て、
ループしてしまう方たちがいらっしゃいました。
解決策は、
@SSDのクローンのやり直し、ABIOSをデフォルト値(工場出荷時)に変更、Bブートの再構築、COSのクリーンインストール、DPCを新たに購入
の5パターンのようです。
私の力ではBは無理です。Cはデータ移行が大変です。Dは経済的に無理です。
@に期待するしかありません。

ところで、一度クローンで使ったSSDは次のクローンの前に自分で初期化する必要はありますでしょうか?
クローンソフトのほうで初期化や上書きされるので必要ないと考えておりますが?

書込番号:24940634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11354件Goodアンサー獲得:1928件

2022/09/26 16:27(1年以上前)

このメーカーのSSDって、NECのパソコンと相性が悪いのかな。

・玄人志向 KURO-DACHI/CLONE/CRU3
https://kakaku.com/item/K0001410193/?lid=20190108pricemenu_hot
のようなHDDスタンドでクローンすることもできます。
※元HDDが1TB以下でないと、クローンできません。

あとは、UEFI(GPT) → Legacy(MBR) → UEFI(GPT) と変換して試すとか。
@SSDにMBR変換クローンを行う。
APCにSSDを装着し、BIOSでLegacyブートに設定して起動する。
B上手く起動したら、MBR2GPT.exeでGPTに変換する。
CBIOSでUEFIブートに設定して起動する。
正常に起動すれば成功。

・AOMEI Backupper Standard 3.5
https://aomei-data-backuper.jp.uptodown.com/windows/download/696449
この無料版ソフトでできます。
手順は省きますが、試す気があるなら聞いてください。
説明します。

書込番号:24940651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/09/26 16:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。

SSDへのクローンのやり直しをやってみます。
まずは「HDD革命lite」でやってみます。
それでもダメな場合には、AOMEIでやりますので教えてください。

書込番号:24940660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11354件Goodアンサー獲得:1928件

2022/09/26 18:20(1年以上前)

すみません。

AOMEI Backupper Standard 3.5 でMBRに変換クローンした場合、
変換後SSDから正常に起動することはできましたが、MBR2GPT.exeで
GPT変換できないことが判りました。

私の提案は取り下げます。

書込番号:24940769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/09/28 18:25(1年以上前)

>あずたろうさん
>猫猫にゃーごさん

クローンソフトを「HD革命lite8.05」に変えてクローンをやり直しましたところ上手く行きました。

SSDに換装後、PCを立ち上げたら、ディスクチェックが走りました。
100%完了となってもループしていたのでドキッとしましたが5分後くらいに一度PCの電源を落として、再起動したらWin10が起動して今までの画面が出てきました。ほっとしました。

皆様のご支援ありがとうございました。
クローンが上手くいかない時にはクローンソフトを変えてみるのも解決策の1つかと思います。

書込番号:24943381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX500 CT1000MX500SSD1/JP
crucial

MX500 CT1000MX500SSD1/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月上旬

MX500 CT1000MX500SSD1/JPをお気に入り製品に追加する <2749

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング