『SSD換装 winn11クリーンインストールができません。』のクチコミ掲示板

2018年 1月上旬 発売

MX500 CT1000MX500SSD1/JP

  • 容量1TBの3D TLC NANDフラッシュを採用したSATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
  • SLCメモリーをキャッシュとして使用して処理速度を高速化する「Dynamic Write Acceleration」テクノロジーを搭載している。
  • 「9.5mmスペーサー」やクローン作成ソフトウェア「Acronis True Image」の使用キーが付帯する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:560MB/s 書込速度:510MB/s MX500 CT1000MX500SSD1/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPの価格比較
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのスペック・仕様
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのレビュー
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのクチコミ
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPの画像・動画
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのピックアップリスト
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのオークション

MX500 CT1000MX500SSD1/JPcrucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月上旬

  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPの価格比較
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのスペック・仕様
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのレビュー
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのクチコミ
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPの画像・動画
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのピックアップリスト
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > MX500 CT1000MX500SSD1/JP

『SSD換装 winn11クリーンインストールができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX500 CT1000MX500SSD1/JP」のクチコミ掲示板に
MX500 CT1000MX500SSD1/JPを新規書き込みMX500 CT1000MX500SSD1/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > crucial > MX500 CT1000MX500SSD1/JP

スレ主 rettnさん
クチコミ投稿数:50件

質問させてください。

lenovo ideapad 330-15IKBにSSDを入れました。
USBメモリにダウンロードしたwinn11をいれようとしたのですがBIOSでUSB起動の順位を上げたり色々試してみたのですが、
【checking media】か【An operating system wasn't found】のどちらかしか出ずUSB起動できない状況になっています。
BIOSの設定が間違っていると思うのですがどなたかわかりませんでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=IENvjgMHusI
↑こちらの動画を参考に設定してみたのですができませんでした。

書込番号:25536913

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60854件Goodアンサー獲得:16256件

2023/12/08 00:43(1年以上前)

YouTubeは、Windos 10のクリーンインストールに見えましたが…

Windos 11のBIOS関係で設定事項は。
 Boot Mode Legacy Support → UEFI
 Secure Boot Enabled
 TPM Version TPM2

YouTubeでは、Boot ModeとSecure Bootでは逆の設定を行っています。

TPMの設定に関しては普通Securityタブの項目にあるのだが。YouTubeでは無いようなので、
>[Windows]+[R]キーを押して「ファイル名を指定して実行」ウィンドウを表示し、「tpm.msc」と入力して[OK]をクリックすると、次のようにTPMの管理画面が表示される。この「TPM 製造元情報」の「仕様バージョン」が2.0になっていれば、TPM 2.0を利用できる。
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20210914-1971957/
で確認してください。

書込番号:25536966

ナイスクチコミ!0


スレ主 rettnさん
クチコミ投稿数:50件

2023/12/08 00:55(1年以上前)

>キハ65さん

回答ありがとうございます。
youtube確認したらwin10になっていました。(すみませんm(__)m)
win11もwin10も両方ダウンロードしていますがwin10の方が慣れているのでできればwin10を入れたいと思っています。

>TPMの設定に関して
こちらなのですが空のSSDなので[Windows]+[R]が出来ない状況です。

書込番号:25536971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11280件Goodアンサー獲得:1918件

2023/12/08 01:07(1年以上前)

BUFFALO製のUSBメモリを使用していませんか?
Lenovoと相性が悪く、ブートできないものがあります。

書込番号:25536982

ナイスクチコミ!0


スレ主 rettnさん
クチコミ投稿数:50件

2023/12/08 01:24(1年以上前)

猫猫にゃーごさん

回答ありがとうございます。

Amazonで買ったよくわからないメーカーです(;^_^A
usbメモリの相性は頭になかったので余ってるUSBメモリ探してみます。
ありがとうございます!!

書込番号:25536985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11280件Goodアンサー獲得:1918件

2023/12/08 05:48(1年以上前)

あと、USBメモリからブートする場合は、USBメモリを装着した状態で
[F12]キーを連打しながら電源ONし、ブートデバイス選択メニュー
画面が表示されたら、EFI or UEFIが付いたUSBメモリを選択して
ブートします。
「Press any key to boot from CD or DVD...」が表示されたら、5秒以内に
[Enter]キーを押します。

書込番号:25537084

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11287件Goodアンサー獲得:642件

2023/12/08 11:29(1年以上前)

>rettnさん

セットアップ用USBメモリとインストール先SSD(OSなし)だけ接続して
パソコンの電源を入れれば何もしなくても
USBメモリから起動するはずです。

書込番号:25537478

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2023/12/08 11:53(1年以上前)

>rettnさん
>【checking media】か【An operating system wasn't found】のどちらかしか出ずUSB起動できない状況になっています。

USBドライブから、読めてないみたいね。
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-%E7%94%A8%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%92%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%81%99%E3%82%8B-99a58364-8c02-206f-aa6f-40c3b507420d

現在のUSBのでどころは? メディアクリエーションツールで作ったの?
から、メディアクリエーションツールで インストUSBを作ってみるはどう?
USBドライブを違うものに変えるなどは?

書込番号:25537510

ナイスクチコミ!0


スレ主 rettnさん
クチコミ投稿数:50件

2023/12/08 22:28(1年以上前)

>夏のひかりさん

回答ありがとうございます。
自分のパソコンだとそう
ならないんですよね><

書込番号:25538266

ナイスクチコミ!0


スレ主 rettnさん
クチコミ投稿数:50件

2023/12/08 22:34(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

それもできませんでした(´;ω;`)

書込番号:25538272

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11287件Goodアンサー獲得:642件

2023/12/08 23:58(1年以上前)

>rettnさん

USBメモリはSanDiskの8GB以上を推奨

【 サンディスク 正規品 】メーカー5年保証 USBメモリ 32GB USB 3.0 スライド式 SanDisk Ultra 読取最大130MB/秒 SDCZ48-032G-J46 新パッケージ
\858(32GB)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BXFC3WJC

WIndows10 ツールを今すぐダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
MediaCreationTool22H2.exe → 18.5MB

メディア作成ツール(Media Creation Tool)とは
https://thinkit.co.jp/story/2015/09/28/6359
セットアップ用USBメモリの作成

Windows10 インストール用USBメモリの作成・利用方法
https://www.skynew.jp/assets/download/HowToInstalWindowsno-usb.pdf

Windows 10 新規クリーンインストール手順
https://pc-seven.co.jp/user/sup_win10_inst.html

書込番号:25538345

ナイスクチコミ!0


kabadaさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2023/12/09 00:02(1年以上前)

BIOSの設定を変えても無駄かと。
ブート順を変えてもそのメッセージが出るというのは、SSDとUSBメモリのいずれにもOSが存在しないからでしょう。

書込番号:25538347

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2023/12/09 00:14(1年以上前)

>rettnさん
そのUSBメモリが臭いね。 それは本物? どこ製? 容量は? 

最近はすごく凝った偽物がでまわってるみたいよ。 プロでもなかなかわからないらしい。 容量詐称USBで、
大容量の書き込みはできる。 Firleplorerから見ても、Diskpartからみて、ディスクマネージメントから見ても容量は額面通りある。
でも、実際はぜんぜん小容量。 大容量を書き込むときは、その小容量がいっぱいになったら、はじめのほうからオーバーライドさせて、さも、全部書き込んでいるように見せる。
今回はそのケースかどうかわからないけれども、わたくしなら、USBを替えて、インストレーションメディアからつくるけどね。

わたくしからは以上です。
頑張ってくださいな。

書込番号:25538365

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11287件Goodアンサー獲得:642件

2023/12/09 00:23(1年以上前)

セットアップ用USBメモリの中身

>rettnさん
>【checking media】か【An operating system wasn't found】のどちらかしか出ず
>USB起動できない状況になっています。

セットアップ用USBメモリの作り方が間違えていると思います。
USBメモリの中身を見てください。
SSの様になっていますか?

書込番号:25538371

ナイスクチコミ!0


スレ主 rettnさん
クチコミ投稿数:50件

2023/12/09 00:51(1年以上前)

>Gee580さん

回答ありがとうございます。

実はBIOS設定は間違っていなくてすごい初歩的なとこで間違えてました(;^_^A

書込番号:25538395

ナイスクチコミ!0


スレ主 rettnさん
クチコミ投稿数:50件

2023/12/09 00:56(1年以上前)

>夏のひかりさん
>kabadaさん

二人の書き込みを見てハっと気づきました。
BIOSの設定は間違っていないのになぜだろうと思っていたところでした。
原因はUSBメモリにwin10をダウンロードしただけで終わらしてしまいそのまま新しいPCに刺して使用していました。
それじゃ出来ないのにこんな単純なことに格闘していた自分のアホさ加減にびっくりです><

皆様のアドバイスにより無事インストールできました。
色々なアドバイスをいただきありがとうございました。

書込番号:25538400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11280件Goodアンサー獲得:1918件

2023/12/09 01:08(1年以上前)

@Win11 23H2 USB パーティション構成

Aブートデバイス選択メニュー画面

>rettnさん

>それもできませんでした(´;ω;`)

どのようにできなかったかを詳細に書いてください。
ブートデバイス選択メニュー画面にUSBメモリが表示されないのか、
表示されて選択してもブートできないとか。

画像はうちのPCの例です。
@Windows 11 23H2のisoをRufusで書き込んだUSBメモリのパーティション構成。
Aブートデバイス選択メニュー画面
  ハイライトされたUSBメモリのパーティションを選択してブートすると、
  Windows 11 のセットアップが起動します。

尚、ブートデバイス選択メニュー画面はすべてのパソコン(BIOS)が同じ画面ではありません。

書込番号:25538409

ナイスクチコミ!0


スレ主 rettnさん
クチコミ投稿数:50件

2023/12/09 01:42(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

インストールできました!
win10をUSBメモリにダウンロードしただけで止めてしまいそのまま新しいPCに刺してたのでインストールできない流れでした。
凡ミスです(;^_^A
色々と丁寧にアドバイスしていただいてありがとうございましたm(__)m

書込番号:25538427

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX500 CT1000MX500SSD1/JP
crucial

MX500 CT1000MX500SSD1/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月上旬

MX500 CT1000MX500SSD1/JPをお気に入り製品に追加する <2770

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング