VIERA TH-43FX600 [43インチ]
- 「色忠実補正回路」を搭載することで広色域の4K映像もより忠実な色再現が可能な43V型4K液晶テレビ。
- 光と影の表現力が進化した「エリアコントラスト制御」を採用し、「HDR10」のほか、新4K8K衛星放送での採用が予定されている「HLG」に対応。
- スマートフォンで見たいコンテンツ(ネット動画・放送番組・録画番組)を探してテレビで視聴できる「TV Remote2シンプルモード」や音声操作に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-43FX600 [43インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月23日



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43FX600 [43インチ]
ひと月前にビエラ43FX600とディーガDMR-BCX2060を購入しました。購入して3週間ほど経った頃最初の異常が、ビエラの外付けHDDにアクセス出来なくなりました、次にHDMI@に接続しているディーガの音声が出なくなり、過去番組表の取得も出来ない状態に・・・メーカーサポートに連絡し修理することに!モジュールA基板を交換し復旧したかに見えました。ところが修理から3日後またもや過去番組表が取得できない状態に!とりあえずビエラのサブメニューから再取得することでしのいでいます。メーカーサポート曰く「サポートにこの症状についてのデータがないので原因がわからない」
とのことです!どなたか同じ症状が出ているか出たことがある方いらっしゃいませんか?
書込番号:22797097
2点

>kamioka0320さん へ
>ところが修理から3日後またもや過去番組表が取得できない状態に・・・
早い話が、修理未了。ということです。。。
早急に、修理部門に【業務完遂】を申し出てください。お困りなのはスレッド主様自身デスヨ!!
書込番号:22797820
3点

スレ主さんの投稿の意図は、同じ製品を使っている人に、同じような症状がでている
かどうかを知りたいということです。
さて、私は 55FX600 を使っていますが、そのような症状は出ていないです。
なので、修理できる可能性があると思われます。
ただ、ネットワーク環境とか、家ごとに違うので、TV以外、つまり、ネットワーク等も
含めてなんらかの要因となっていることも想定したほうがいいでしょうね。
書込番号:22798617
1点

皆さんアドバイスありがとうございます!ソーデスよね、修理未完!たしかにその通りです!けどパナソニックのサービスの方も何処が故障か解らない・・・ネット環境も一応サポートさんの指示のもと検証したのですが異常なし・・・全てHDMIでやりとり出来ればこんなことも無いのでしょうけどね(^0^)
書込番号:22799202
1点

>kamioka0320さん へ
当該機種の販売開始時期は2018年2月・・・
相当数の【たま数】が市場に流通しています。
その間、テレビ側に関連する《不都合》であるならば、
メーカーなり、サービス部門なりに、ある程度は[フィードバック]なされているハズです。
しかしながら、スレッド主様がお書きになったように
‘この症状についてのデータがないので原因がわからない’という現状から鑑みますと、
その原因は、スレッド主様の「視聴環境」により起因されている。と考えるのが一般的だと、わたくしは理解していますが・・・
その環境をいちいちスレッド主様からあげていただくのも、ままになりません・・・
スレッド主様の現場に立ち会うこともできません。
困りました。。。
書込番号:22799344
1点

似たような事例かと思いますので、書き込んでみます。
55FX600を3年ほど使っていて、今日、録画したものの一覧が表示されないことに気づきました。
(普段はDIGAの録画/再生を使うことが多く、USB-HDDで録画/再生する機会が少ないです)
先月は使えていました。
録画予約一覧アプリは使えますが、録画一覧アプリは画面が真っ黒になったあと、元のチャンネル表示に戻ってしまいます。
録画中の番組の追っかけ再生もできません。
USB-HDDは認識しているようで、録画中も動作しているように見えます。
試しに別のUSB-HDDをつけてみましたが動作は同じでした。
先ほど、メールで復旧方法をメーカーに質問してみました。
スレ主さんのように、ほかの不具合まで出ないと良いのですが・・・。
書込番号:24137079
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-43FX600 [43インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/05/10 18:20:28 |
![]() ![]() |
4 | 2022/02/16 17:59:41 |
![]() ![]() |
3 | 2021/09/16 23:57:54 |
![]() ![]() |
13 | 2020/07/25 22:00:14 |
![]() ![]() |
13 | 2020/02/07 11:39:26 |
![]() ![]() |
4 | 2020/01/05 10:06:42 |
![]() ![]() |
0 | 2020/01/01 7:33:12 |
![]() ![]() |
5 | 2019/09/09 22:40:27 |
![]() ![]() |
2 | 2019/09/09 23:12:48 |
![]() ![]() |
1 | 2019/08/04 23:05:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





