『もうパナソニックテレビは止めようかな…』のクチコミ掲示板

2018年 2月23日 発売

VIERA TH-55FX750 [55インチ]

  • 「4K高輝度IPSパネル」や「Wエリア制御」機能により、コントラスト感ある映像を実現した55V型デジタルハイビジョン液晶テレビ。
  • 独自の高画質処理技術「ヘキサクロマドライブ」によって、映像本来の「質感」「色」「コントラスト」を楽しめる。
  • 新開発された、地震に強く倒れにくい吸着機能付きの「転倒防止スタンド」や、音声操作もできる「らくらくリモコン」が付属。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55FX750 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55FX750 [55インチ]とVIERA TH-55GX850 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55GX850 [55インチ]

VIERA TH-55GX850 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 1月25日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55FX750 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月23日

  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]のオークション

『もうパナソニックテレビは止めようかな…』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55FX750 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55FX750 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55FX750 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信19

お気に入りに追加

標準

もうパナソニックテレビは止めようかな…

2021/11/20 19:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49FX750 [49インチ]

スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1498件 VIERA TH-49FX750 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49FX750 [49インチ]の満足度5

2018年7月に購入した本製品

最近、カミさんからの通報で、よくみると画面の下10センチの所に定規で引いたような線が入る
ヤマダ電機千歳で購入して5年保証が有ったので、問い合わせたら…

「3年を経過しているので、概算ですが液晶パネル交換(¥58000)と出張料(¥3500)との合計に消費税で¥67650」

…との事(-ω-;)ウーン
※前の同社プラズマも縦線出たし、次は他社にします

書込番号:24455144

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2021/11/20 19:51(1年以上前)

>sg5f_x20さん

パネルとバックライトを保証対象外の消耗品扱いにしている量販店では買わないほうがいいですよ。

書込番号:24455183

ナイスクチコミ!3


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1498件 VIERA TH-49FX750 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49FX750 [49インチ]の満足度5

2021/11/20 20:13(1年以上前)

>黒蜜飴玉さん

そもそもの耐久性が低い気がします

書込番号:24455203

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36931件Goodアンサー獲得:7816件

2021/11/20 20:55(1年以上前)

>sg5f_x20さん
こんばんは
またヤマダは3年過ぎると技術料だけカバーで部品代が出ないんですよね。でも、ザ安心という、後付けでも入れる有料保証に入れば、翌月から修理で部品代もカバーされますよ。年間3000円ほどでポイントバックもされるので損はないと思います。

日本メーカーもパネルは総じて海外メーカー品を使っているので、ここの掲示板などをみていると、パネルが壊れる確率は正直似た様なものに思います。
当たり外れで、今回は外れただけなので今後他メーカーを買ってもハズレを引く可能性はあります。
もちろんスレ主さんがパナソニックを今後買わないと判断されるのも自由ですが。

書込番号:24455260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1498件 VIERA TH-49FX750 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49FX750 [49インチ]の満足度5

2021/11/20 21:51(1年以上前)

>プローヴァさん

それにしても3年で壊れるって酷い気がします

加えて、ヤマダの補償内容も…
次は5年免責なしのK'sで買う方が良いですね

書込番号:24455338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2021/11/20 22:04(1年以上前)

>sg5f_x20さん

短文で書いてしまったので伝わっていないようですが、パナソニックに限らず今の日本メーカーのテレビは当たり外れが多くどのメーカーであってもいつ壊れてもおかしくない代物だと認識したほうが良いです。

ですので、時代に合わない延長保証内容の量販店でテレビを買うと驚く金額の修理代(パネルだけで数万はします)を請求されてしまいます。

パネルも無償保証で期間中の修理回数を問わないケーズデンキか、年数で限度額が下がらず購入金額の限度まで修理してくれるエディオン系列での購入が理想です。

書込番号:24455355

ナイスクチコミ!5


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/11/20 22:29(1年以上前)

>sg5f_x20さん

どのメーカーでもその程度の期間で壊れるテレビはあります。
パナソニックは比較的マシだと思いますよ。
要は長期保証は必ず入る。保証切れて壊れたら買い替え。それだけだと思います。

書込番号:24455394

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36931件Goodアンサー獲得:7816件

2021/11/20 22:45(1年以上前)

>sg5f_x20さん
延長保証ですら5年までしかないわけですから、3年で壊れることは確率的に十分あり得ることです。
部品点数の少なかったブラウン管時代や、国内でも液晶を生産していた出始めの頃の小サイズの液晶テレビとは違います。

無償保証の内容にチェーン店別に差があることはここでは昔からよく話題になることで今更感はありますが、今回は研究不足でしたね。

ヤマダでもお伝えしたバックアッププランがありますので、振り上げた拳のおろし先を考えるくらいなら、現実的な選択をされた方が良いと思います。
皆さんおっしゃっているのは、メーカーの不備を呪ったところで改善は見込めないし他に選択肢もないので、ユーザーが考え方を変えるしかないよね、という内容です。

書込番号:24455407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/11/20 23:36(1年以上前)

今はどのメーカーも同じ。壊れる時は壊れる。
注意すべきは壊れた時の修理や保証等のサポート。

値段で選ぶのは論外。

書込番号:24455465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/11/21 02:14(1年以上前)

>最近、カミさんからの通報で、よくみると画面の下10センチの所に定規で引いたような線が入る

直接会話はしないのでしょうか...(^_^;


>ヤマダ電機千歳で購入して5年保証が有ったので、問い合わせたら…
>「3年を経過しているので、概算ですが液晶パネル交換(¥58000)と出張料(¥3500)との合計に消費税で¥67650」
>…との事(-ω-;)ウーン

「約款」は良く確認する必要が有ります。

ココでは「ヤマダの無料延長保証」の問題は度々出て来ます。


>もうパナソニックテレビは止めようかな…

https://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=%94%83%82%ED%82%C8%82%A2&bbstabno=2&topcategorycd=15&categorycd=2041&act=input
こういう感じで検索すると、「もう○○の製品は買わない」という人は多く居るようなので、どこのメーカーも買わない方が良いと思いますm(_ _)m

書込番号:24455567

ナイスクチコミ!1


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1498件 VIERA TH-49FX750 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49FX750 [49インチ]の満足度5

2021/11/21 08:15(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>S_DDSさん
>プローヴァさん
>kockysさん
>黒蜜飴玉さん

確かに、どんなテレビも当たり外れ等の要素で「早く壊れる事もある」って事は理解してますよ
ただ、パナソニックテレビは2回連続で3年ほどで不具合が出たので、特にカミさんが拒否状態

ヤマダ電機の延長保証の内容がココまで稚拙だったとは…
※現在の液晶テレビの品質レベルに合っていない
コレでは、次の購入ではヤマダ電機は無いかな…
K'sデンキの方が5年間は店舗持ちなので、購入店舗としてはコチラで検討します

書込番号:24455737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/11/21 09:21(1年以上前)

こんにちは

ヤマダの長期保証は1つではない。


オマケ的な無料長期保証。
sg5f_x20さんのはコレ。

3年超えてもちゃんとサポート(部品代など負担も)してくれる長期保証。

この2つのどちらかは購入するときに加入するもの。


それと、後から加入できる安心保証。
(これに加入して1ヶ月経てばsg5f_x20さんの件は
無料で直ると思う)


どのメーカーでも早期の故障は有り得るので、長期保証が成り立つということ。

書込番号:24455812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10688件Goodアンサー獲得:695件

2021/11/21 09:24(1年以上前)

部品のチョイスになるので製造元が大陸のメーカーであるならそういうものの期待のほどは、日本人が考える以上に期待の程度は持たないことでしかないように感じます。 なにせ、低価格大型テレビが実在している以上、パネルの原価っていうものの価格を配慮するとです。

書込番号:24455815

ナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1498件 VIERA TH-49FX750 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49FX750 [49インチ]の満足度5

2021/11/21 14:26(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

パネルにしても組み立てにしても、何処の国でやっていようが、3年経った所で本機と前任機の2台ともパナソニックテレビが故障を起こすと次パナソニックを買う気にはなれません

書込番号:24456263

ナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2021/11/22 09:19(1年以上前)

パナに嫌われてるんですね

書込番号:24457514

ナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1498件 VIERA TH-49FX750 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49FX750 [49インチ]の満足度5

2021/11/23 16:23(1年以上前)

定規で引いたような線

…と最初に申し上げましたが、こんなに線です

書込番号:24459798

ナイスクチコミ!0


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/11/23 18:04(1年以上前)

色合いも、かなり悪いですね

書込番号:24459997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1498件 VIERA TH-49FX750 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49FX750 [49インチ]の満足度5

2021/11/23 19:13(1年以上前)

>f_n_t_さん

スマホで接近すると、何故かこんな映りになります

書込番号:24460150

ナイスクチコミ!0


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/11/23 19:22(1年以上前)

>sg5f_x20さん

写りは良いんですよ、色温度が青すぎかなと
文字は白ですよね?水色に見えますが

書込番号:24460163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1498件 VIERA TH-49FX750 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49FX750 [49インチ]の満足度5

2021/11/23 19:26(1年以上前)

>f_n_t_さん

文字は、白ですね

書込番号:24460168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49FX750 [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定について 5 2025/06/22 14:02:16
謎の不具合発生 2 2023/03/05 23:26:02
購入3年で液晶パネル交換 2 2022/09/21 2:05:21
wifi規格について 5 2022/06/26 7:37:11
もうパナソニックテレビは止めようかな… 19 2021/11/23 19:26:25
電源入らず。オレンジランプ点滅 11 2021/06/18 22:15:22
画面が突然真っ暗に(音のみが聞こえる状態) 6 2021/05/23 11:22:06
番組表が暗い 5 2022/01/22 19:32:46
3機種で迷ってます 6 2020/08/29 14:09:06
展示品 4 2020/08/10 10:44:52

「パナソニック > VIERA TH-49FX750 [49インチ]」のクチコミを見る(全 787件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55FX750 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55FX750 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月23日

VIERA TH-55FX750 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング