『CDの聞き方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CDの聞き方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
XC40 2018年モデル 603件 新規書き込み 新規書き込み
XC40(モデル指定なし) 550件 新規書き込み 新規書き込み

「XC40」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
XC40を新規書き込みXC40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信14

お気に入りに追加

標準

CDの聞き方

2020/09/13 12:47(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC40

スレ主 10.24さん
クチコミ投稿数:28件

2021年モデル、XC40購入検討、見積もりなどもらっている最中です。
輸入車は初めてですが、最近の車?輸入車?はCDプレイヤーがないと知りびっくりしました。
私は、音楽を聴くためにスマートホン、オーデイオプレイヤーなど使いません。専ら保有する300枚のCDから気にいったCDを2~3枚持ってドライブするのが私のスタイルです。Bluetooth対応のポータブルCTを購入し、繋ぐという方法しかないのでしょうか?スマートにCDを聞く方法をご存じの方がおられたら、教えてくれれば助かります。ちなみに、Bluetooth対応ポータブルCDの国産品はすくなく、LOGITEC
LCP-PAP02BWH は語学練習用です。海外では、たくさんあるようですが、聞いたことのないメーカーで、値段も5000円前後で、信用できるかどうかも不明です。

書込番号:23659937

ナイスクチコミ!6


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2020/09/13 13:23(1年以上前)

かつて、
カセットデッキがそうだったように、

CDプレイヤーなんて
古臭くて腐敗臭すらします。

すなおに、対応機買って、自宅で
データ化していけばいいのでは!

https://music-lifestyle.net/howto-play-cd-nocd-car/

書込番号:23660029

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/09/13 14:06(1年以上前)

そのスタイルを変えて

CDはPCにmp3等で保存してUSBメモリーにコピーして聴く様にするのが今流です

ちなみに国産車でもトヨタの新型ハリアーではオプションでもCDは聴けません。

書込番号:23660149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2020/09/13 15:06(1年以上前)

USBメモリー内のFLACファイルが読める仕様のようなので、CDが読めるパソコンがあるならCD300枚全部FLACデータにして256GBのUSBメモリーにコピーしたものを挿しておけば、(プレーヤーの仕様によりますが)音質を落とすこともなく、CDを持ち込む必要もなくなります。

書込番号:23660265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2020/09/13 16:12(1年以上前)

・・・スマートにCDを聞く方法・・・


半分冗談ですが、CDプレーヤーが標準装備の車にしては・・・

最近、購入した車はDVD/CDプレーヤーは標準でした。
その車は、真面目に考えると、お勧めはできませんが、
単体のプレーヤーの設置も邪魔なようですね?

やはり、多くの方がお勧めする方法が良いでしょうね?

LOGITECはPC業界では有名です。
同様の製品は、色々ありますね。
コイズミ KOIZUMI  SAD-3903/K [ポータブルCDプレーヤー]
ヨドバシエクストリームサービス便(無料) 価格: ¥3,550(税込)





書込番号:23660400

ナイスクチコミ!0


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2020/09/13 16:44(1年以上前)

↑ Bluetooth非対応ですね。

Bluetooth対応が必要ですね。

書込番号:23660476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2020/09/13 16:56(1年以上前)

ワシもディスク派です。
CDを録音する機器に一万円以上払うなら、その分CDを買ったほうが幸せと感じます。

書込番号:23660499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2020/09/13 18:13(1年以上前)

新しいスタイルについて来れない人はお呼びじゃない、ということでしょう。(^^;;

今どきスマホはキライだ、と言う人は、かつては自動車よりも馬に乗るわい!と言っていたような人かもしれません。
メディアは今や買うものではなく、サブスクで利用するのが主流になりつつあります。
時代はどんどん変わっていくので、ついていかないと損ですよ〜!

書込番号:23660677

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2020/09/13 18:26(1年以上前)

もう4000枚有る

書込番号:23660706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2020/09/13 18:56(1年以上前)

私もかつて買い集めたLPが200枚程度はありましたが全て処分しました。
購入したものや撮り貯めたVHSやHi8テープ、DVテープなども一部を除き処分。残している一部も再生用のデッキが動作するかどうか不明な状況です。
CDやDVD、BLディスクもいずれ再生装置がなくなります。早めの移行が幸せの近道です。

書込番号:23660787

ナイスクチコミ!0


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2020/09/13 19:03(1年以上前)

今はスマホをBTで接続して音楽を聴くのが主流ですね。それも配信サービスのストリーミングング。
USBも音楽再生に限っては、近々オワコンの感じです。
スマホがこれだけ普及すれば当然の流れだと思います。

CDに拘らず、スマホに入れるなど、使いこなすのが早道だとは思います。
嫌ならCDラジカセでも車内に持ち込んでくださいw

書込番号:23660803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kumaoji3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:26件

2020/09/14 23:11(1年以上前)

>10.24さん
スレ主さんにはスマホ持ちたくないご事情があるのだと思います。

スマホではなく Apple iPod touch を購入し
CD→iPodへ音楽を落として
Lightning端子→USB接続し再生しては如何でしょうか?

XC40 T4 Momentum に乗っていますが
Bluetooth接続は便利ですが音質はUSB接続に比べ落ちます。
MY21から、R-Design、Inscriptionとも harman/kardon プレミアムサウンドが標準装備となり
harman/kardon なら尚更 Bluetooth接続では勿体ないと思います。

CD→iPodへ音楽を落とすのはPCがあればiTune経由で
なければ別途、Lightningに接続可能な専用CDドライブが必要です。

書込番号:23663391

ナイスクチコミ!2


mongorianさん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:21件 mongoriantaxi's Page 

2020/09/15 15:11(1年以上前)

皆さんのおっしゃるようにUSBメモリーが最適かと。
価格的にもCDプレイヤーよりお得です。

ウチの父がXC40に乗っています。始めはCDを入れることが出来ず不満のようでしたが、USBメモリーを使うようになってCDの入れ替え作業することなく好みの曲(CD)が画面タッチするだけで聴くことが出来てお気に入りのようです。

書込番号:23664404

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/09/15 15:17(1年以上前)

DAではCD聞けません

書込番号:23664411

ナイスクチコミ!1


スレ主 10.24さん
クチコミ投稿数:28件

2020/09/16 14:42(1年以上前)

>at_freedさん
>北に住んでいますさん
>kumaoji3さん

みなさん、貴重なご意見ありがとうございました。
CDをUSBにダビングするか、Apple iPod touchを使うかを検討したいと思います。

書込番号:23666382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > XC40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日XC40とお別れを決めました 2 2025/10/27 9:21:08
XC40リチャージのタイヤ選択教えてください 3 2025/05/30 22:06:03
ETC音声案内 3 2025/09/24 21:23:15
Galaxy S23 との相性 9 2024/01/10 23:19:07
エンジンが始動しなくなる不具合について 2 2023/07/04 22:37:15
XC40車載カメラについて 2 2023/06/21 7:10:23
付加動力性能は必要? 11 2023/06/10 7:26:45
グーグルナビについて 4 2023/04/12 16:52:17
ドライブレコーダー360 7 2023/03/23 22:22:09
Apple carplayの画面表示について 9 2022/07/17 10:41:16

「ボルボ > XC40」のクチコミを見る(全 550件)

この製品の価格を見る

XC40
ボルボ

XC40

新車価格:509〜665万円

中古車価格:175〜679万円

XC40をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC40の中古車 (633物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング