『積載船火災』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > XC40 2018年モデル

『積載船火災』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:XC40 2018年モデル絞り込みを解除する


「XC40 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
XC40 2018年モデルを新規書き込みXC40 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信18

お気に入りに追加

標準

積載船火災

2019/06/27 13:31(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC40 2018年モデル

スレ主 akarihonoさん
クチコミ投稿数:74件

6月末に日本に到着予定でしたが、6月15日くらいにシンガポール沖あたりで船の火災が起きてしまいました。納期がどうなるかわからなくなりました。積荷は大丈夫なのか?こんなことは今までないそうです。とんでもないことになりました。船名はDIAMOND HIGHWAY。消火活動しているようですが、twitterで検索したら現在漂流中とありました。船はどうなったかご存知の方いらっしゃいますか?

書込番号:22762522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
BeeSKYさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/27 14:29(1年以上前)

>akarihonoさん

DIAMOND HIGHWAYで検索してみたらみんカラで書いている方がいらっしゃり・・・
URLを貼られていますが・・・
ちょっと見ると衝撃かもしれません。。。泣
お車の無事をお祈りしています・・・

書込番号:22762591

ナイスクチコミ!9


スレ主 akarihonoさん
クチコミ投稿数:74件

2019/06/27 14:50(1年以上前)

わたしもそちらのリンクからfacebookの投稿を見ました。乗組員がいないので漂流してるんだなぁと。日本に来るはずの3,500台。ボルボ 以外の車もあったようです。あれ見ると積荷は絶望的です。

書込番号:22762613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:372件

2019/06/27 16:48(1年以上前)

>こんなことは今までないそうです。

マツダのアメリカ行きではありましたよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B9

この時は全車両廃棄でしたが輸入車3500台となると被害額は100億円規模?!

ついご自分の車の心配されるかと思いますが船員さんも多数乗っているわけですからね。

書込番号:22762764

ナイスクチコミ!4


スレ主 akarihonoさん
クチコミ投稿数:74件

2019/06/27 17:41(1年以上前)

ディーラーの方もマツダの話をしていました。今回、25名の乗組員の方は避難して無事だそうです。車はポルシェなんかもあったそうですが水を被ったり、熱で変形してしまっていたりしてほとんどダメじゃないかということでした。納車は来年かなぁ。

書込番号:22762841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Kazuhiro.さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:9件 XC40 2018年モデルのオーナーXC40 2018年モデルの満足度4

2019/06/27 23:24(1年以上前)

>akarihonoさん
残念ですね。。
でも3月末ごろの注文と仰ってたと思うのですが随分納期が早かったんですね。
比較的生産が追いついているモデルでしょうからまた3ヶ月程度で来るといいですね。

書込番号:22763571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 akarihonoさん
クチコミ投稿数:74件

2019/06/27 23:36(1年以上前)

ありがとうございます。ディーラーの方で見込み発注していたものを回して頂きました。だから到着が早くなったんですね。そしてそのために追加装備の締切に間に合わなかったんですね。今回は半年くらい待つことになりそうです。

書込番号:22763597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kazuhiro.さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:9件 XC40 2018年モデルのオーナーXC40 2018年モデルの満足度4

2019/06/28 00:04(1年以上前)

>akarihonoさん
なるほど、そんな事情があったんですね。
なんかオプションのひとつでもサービスしてほしいところですね。

書込番号:22763646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2019/06/28 00:17(1年以上前)

お気持ちはわかりますよ
果報は寝て待てというじゃないですか
きっと望み通りかそれ以上の状態で納車されますよ

書込番号:22763677

ナイスクチコミ!3


スレ主 akarihonoさん
クチコミ投稿数:74件

2019/06/28 00:26(1年以上前)

そうですね、気長に待ちます。冬タイヤとかアクセサリーとか探しながら待つことにしましょう。最近はフューエルリッドステッカーが気になります。

書込番号:22763690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2019/07/20 20:50(1年以上前)

小生も同じ状況になりました。楽しみにしていたので、精神的なショックが大きいです。再オーダーで11月には日本に来るとディーラーに伝えられましたが、本当か半信半疑です。akarihonoさんはディーラーからどのように言われましたか?また、税金分10万、下取り差損分20万を提示されました。

書込番号:22810868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 akarihonoさん
クチコミ投稿数:74件

2019/07/20 21:30(1年以上前)

11月ですか!それは早いと思います!よかったですね。私は年末か、来年お正月になると言われました。下取り車が無いので10万円の値引きだけの提示でした。20万円分と合わせると30万円になりますね。私も他のディーラーの対応が知りたかったのでとても参考になりました。ありがとうございました。きっとボルボ ジャパンで対応を同一にしてますね。

書込番号:22810950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/07/20 22:06(1年以上前)

>akarihonoさんへ
多分、小生もずれ込んで同時期位になると考えております。気長に待つしかありませんね。
実質、税金分の補填しかなく、下取り差損分は平均的な20万からきているので、半年で30万下がるのが多いので、火災前と純粋に比較すると納得はいきませんが、エンドユーザーの我々が損する形です。個別の案件毎に処理してほしいですが、結局、一律ですね。初めて輸入車したのに、何かケチが付いた感じです。

書込番号:22811033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 akarihonoさん
クチコミ投稿数:74件

2019/07/21 00:12(1年以上前)

>コッパムンさん
来年にずれ込むと、2021年モデル切り替え時期が目の前になります。なんか3月頃になって、2021年モデルがすごい改良されて出たりするとちょっとショックですね。いずれにしても、日本向け最優先にしており、工場も増産体制に入ったと言うので案外早く納車されるんじゃあないかなと思ってます。
船の続報が入ってきませんが、どうなったのでしょうか?

書込番号:22811274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akarihonoさん
クチコミ投稿数:74件

2019/11/23 07:56(1年以上前)

ご報告です。先日ディーラーから連絡があり、とうとう完成し船に載った!ということです。納車は年末か来年のお正月、というところらしいです。
船名を教えてもらったので船の航行がわかるサイトで毎日確認しています。現在ケープタウンの港を出たところです。予定通り納車されれば2月に注文したので約10ヶ月待ち。あんなことは二度と起こりませんよね、今度は無事に到着してくれることでしょう。

書込番号:23064075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Kazuhiro.さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:9件 XC40 2018年モデルのオーナーXC40 2018年モデルの満足度4

2019/11/23 20:01(1年以上前)

>akarihonoさん
よかったですね!
私も2月に注文して9月末に納車でお先に楽しませていただいています。
無事少しでも早く納車されるといいですね。

書込番号:23065264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 akarihonoさん
クチコミ投稿数:74件

2019/11/23 20:23(1年以上前)

>Kazuhiro.さん
ありがとうございます。xc40 の感想拝見しました。乗り始めるといろいろ気が付くことがありますね、とても参考になりました。

書込番号:23065307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/11/24 19:59(1年以上前)

おめでとうございます。
小生は少し早く12月中旬納車となりました。
当時は火災発生した際、ボルボにはご縁がないかと思いましたが、待っている間は以外と早かった印象です。お互いボルボライフを楽しみましょう。

書込番号:23067488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akarihonoさん
クチコミ投稿数:74件

2019/11/24 20:16(1年以上前)

>コッパムンさん
そうですね、意外と早かったかも、です。初めてのボルボ、楽しみです。

書込番号:23067525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > XC40 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

XC40 2018年モデル
ボルボ

XC40 2018年モデル

新車価格:509〜639万円

中古車価格:179〜620万円

XC40 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC40の中古車 (599物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング