『レンズキャップ、フード』のクチコミ掲示板

2018年 3月15日 発売

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]

  • ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズとして、最小・最軽量(※発売時点)の標準ズームレンズ。
  • 電動ズーム機能を初めて搭載し、使用頻度が高い23〜69mm相当(※35mm判換算)の焦点距離をカバーしている。
  • フォーカスレンズをステッピングモーターで駆動させるため、高速かつ静音なAFを実現している。3.0段分の光学式手振れ補正機能も搭載。
最安価格(税込):

¥41,770

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (9製品)


価格帯:¥41,770¥50,859 (25店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥47,500

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:15〜45mm 最大径x長さ:62.6x44.2mm 重量:135g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のオークション

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]富士フイルム

最安価格(税込):¥41,770 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月15日

  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のオークション

『レンズキャップ、フード』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]を新規書き込みフジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズキャップ、フード

2023/10/30 19:07(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]

クチコミ投稿数:85件


皆様、本日、このレンズを購入し、レンズードとレンズキャップを探して、この口コミにたどり着きました。

質問で教えてください。

レンズ、レンズフィルター、レンズフード(ニコンHN-1)の順番にとりつけた場合、

質問1
レンズに初めから付属していた
フジ純正レンズキャップは使用できませんか?

質問2
使用できない場合、レンズキャップは
経何mmを買えばよいでしょうか?

この口コミでは ニコンのLC-52(径52mm)となってますが、ア○ゾンのレンズフードHN-1の口コミでは径49mmとなってます。

どちらが正しいかどなたかご教授いただけますでしょうか。 
よろしくお願いします。

書込番号:25485017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45179件Goodアンサー獲得:7617件

2023/10/30 19:21(1年以上前)

ジャガルさん こんんちは

ニコンHN-1の場合ねじ込み式フードですので レンズにフィルターを付け その上にこのフードをねじ込んで使うと思います。

自分の場合以前このフードの上にレンズキャップ何ミリかは忘れましたが 付けようとしてみましたが フード先端自体にネジが切られていないため 付けてもすぐに落としてしまうので付けるのは諦めました。

レンズキャップ付ける場合 フードを外して 52oの純正フィルター付けるしかないかもしれません。

書込番号:25485032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:1271件

2023/10/30 20:26(1年以上前)

>ジャガルさん

HN-1の対応レンズを確認するとフィルター径は52oですから、ネジ込み式のHN-1も52oだと思います。

Amazonの口コミは全てが正しいってことはらないと思います。
また、書き込みにあるレンズは別の物でフィルター径が49o、フードは52oでステップアップリングをかまして装着するってことなのかもと思います。

無駄な伏字は禁止なのでアマゾンと書くのがルールですね。

使い方としてはレンズにフィルター装着、使用時にフードをネジ込む方法で良いと思います。

レンズキャップ装着はフードを外して装着することになると思います。
フード先端はネジ切りされてません。
装着可能なレンズキャップはなく、径が合っても引っかかりが無いため紛失しやすいだけだと思います。

書込番号:25485115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:1271件

2023/10/30 20:35(1年以上前)

>ジャガルさん

レビューを見るとHN-1装着してレンズキャップを装着してる写真がありますね。

写真のはニコンのレンズキャップだすが、試しに付属のキャップが装着できるか確認しても良いかも知れませんね。
外れやすいかも知れませんが合うなら径としては同じ52oになると思います。
フードしたまま装着したいなら外れにくいような加工をするのが良いかも知れませんね。

書込番号:25485129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:45件

2023/10/31 10:33(1年以上前)

>ジャガルさん
このレンズに付属のキャップはニコンLC-52と同じ形状に見えるので、使えるかも知れませんね。
あるいはフード先端に被せ式キャップ(74mm?)を付けるか。

書込番号:25485835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2023/10/31 10:38(1年以上前)

皆様、お忙しい中、貴重なご回答、ご意見ありがとうございました。大変参考になりました。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:25485840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45179件Goodアンサー獲得:7617件

2023/10/31 11:08(1年以上前)

with Photoさん

>外れやすいかも知れませんが合うなら径としては同じ52oになると思います。

フードの先端広がっていますので フードに付けるのでしたら 58oか62oか67o位のレンズキャップになると思いますよ

ジャガルさん

>52oの純正フィルター付けるしかないかもしれません。

52oの純正レンズキャップ付けるしかないかもしれません。

の間違いです ごめんなさい

書込番号:25485872

ナイスクチコミ!0


jackiejさん
クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:8件

2023/11/25 16:20(1年以上前)

私は他社製のレンズキャップ52mmを使用しています。(ぺったんこの)
NIKONの52mmはもちろん使えますよ。

Nikon レンズキャップ 52mm LC-52
[Future Cruise] カメラ レンズキャップ サイドクリップ レンズカバー (52mm)
アマゾンでこちらを検索してみてください。
私の経験ではニコンよりぺったんこの方がきっちり安定ですが、真ん中をつまめるのでニコンがよさそうですが実は外れやすいです。

書込番号:25520337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]
富士フイルム

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]

最安価格(税込):¥41,770発売日:2018年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング