Versa H17 CA-1J1-00S1NN-00
- コストパフォーマンスにすぐれたミニタワー型PCケース。コンパクトながら高い拡張性とメンテナンス性を実現。
- 最大350mmの拡張カードと、フロントには最大280mmの水冷ラジエーターを設置可能。最大5基のケースファンを取り付けられ、効率的なエアフローを構築。
- ケース内のケーブル類をまとめられ、すっきりと見せる電源カバーを搭載。ドライブ搭載スペースはすべてマザーボードベース部の裏側に配置。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1419
Versa H17 CA-1J1-00S1NN-00Thermaltake
最安価格(税込):¥3,980
(前週比:±0
)
発売日:2018年 2月 9日
PCケース > Thermaltake > Versa H17 CA-1J1-00S1NN-00
(。・ω・。)
PCのケースなのですが古いPCケースがあります^^;;;
PCケースって新しく購入しなくて古いPCケース11年前ですけど
中身入れ替えて使えるのでしょうか?
現在はi3が在中
使えなければ当製品購入します。。
m(__)m
教えて
書込番号:22776795
1点
メーカー物は使えませんが、規格ものなら使えると思います。 スイッチが壊れていたりしなければ。 USB3.0が使えなかったりケースにさすところがないと思うので。 裏配線ができないのは線がものすごいことになります。
書込番号:22776803
![]()
1点
使えますがフロントにUSB3.0も無いような古いものは如何かな。
気に入ってて使い続けたいなら仕方ないけどね。
当方もこのような10年物を使ってな無いけど、大事にしてますよ。
書込番号:22776816
![]()
1点
古いケースでも使えるだろうけど、仮にこれ買うとして3000円だし新調していいんじゃないかな?とは思う
書込番号:22776817
![]()
2点
からうりさん 様
返信ありがとうございます。
m(__)m
ドスパラ様で組み立ててもらったパソコンだそうで
おやじ〜〜〜お金ないだろうと^^;;;
i3ですけどどこかが壊れていて^^
なので中身入れ替えようかなと思った次第です^^;;;
使えそうなのがわからなかったのです。
いつもありがとうございます。
m(__)m
書込番号:22776819
0点
あずたろうさん 様 どうなるさん 様 からうりさん 様
返信ありがとうございます。
m(__)m
いちど組み立ててみて無理そうなら新調します。
^^;;;
ありがとうございます。
m(__)m
書込番号:22776821
0点
>ぽちどらごんさん
中身を入れ替えるならケースに合わせたマザーを買う必要が有ります。
このケースは普通のATXは入りません。
そこはご注意を。
MicroATXかMini-ITXで光学ドライブも内蔵できません。
先に中身を入れ替えるならドスパラのBTOなら規格品だと思うので、
逆に今のケースに合わせたマザーを買えばケースは流用できるはずです。
古いケースで中身を入れ替え、やっぱりケースもと言って交換すると結局総交換になってしまう様な・・・
自作作業を楽しむなら良いと思いますが…
解決済みの様ですが参考程度に
書込番号:22776842
1点
25年ほど前のPCケースでも、使えますy
昔過ぎると、現行よりコンパクトなので、組みにくい場合もありますが。
11年程度前なら、大丈夫では?
3.5インチベイや5インチベイもあるでしょうから、USB3.0など前面に欲しければ、増設で対処も出来ます。
アイネックス USB3.0フロントパネル
https://www.ainex.jp/products/front-rear-io/
心配なら、今のPCケースを写真で出せば、誰か型番までわかると思います。
ついでに、新調する仕様の相談もされると良いかと。
書込番号:22776848
1点
アテゴン乗りさん 様 パーシモン1wさん 様
どうなるさん 様 あずたろうさん 様 からうりさん 様
返信ありがとうございます。
m(__)m
書き込みありがとうございます。
書き込み見てPRIME様のケースの中身見ました。^^;;;
書き込んでよかったです^^
調べるのに時間がかかり返信遅くなりました。m(__)m
H61M/U3S3が入っているのがわかりファンが80ミリほどが1個入っていて
九州風神 様が入っていました^^;;;
僕の部屋にはエアコンがないので^^;;;
120ミリのファンの取り付け考えていたので今一度考えて見ます。m(__)m
いつも書き込みありがとうございます。
いつもとても助かります。
m(__)m
書込番号:22776943
0点
>PCケースって新しく購入しなくて古いPCケース11年前ですけど中身入れ替えて使えるのでしょうか?
私がつい最近まで使ってたのがこのケースです。
https://kakaku.com/item/J0000002014/
実際には私はこのバージョンよりさらに古いものだったので14年ほど使ったことになります。
購入当時は私の欲する性能を出すには高発熱のパーツが多く、それを静音を両立させるために冷却するには大きなケースが必要ということでフルアルミのフルタワーケースを奮発して買いました。4万円近くする製品で、当時の私にとっては大金でしたが、結果的に10年以上使ったのでモトは取れたかと思います。
で、中身のほうはおそらくCPUで5世代、グラボが7世代ほど変わってると思います。
ストレージも1万回転の高速HDDに始まり、SSDを使うまで使いました。
CPU冷却も空冷をいろいろ使ったあげく、水冷に行き着きました。
それを最近手放したのは、大きなケースを使わなくてもさほど発熱の大きく無い構成で組むことが可能になったためです。
またさすがに10年以上なると飽きが来るというのもありますね。
書込番号:22777174
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Thermaltake > Versa H17 CA-1J1-00S1NN-00」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/05/22 21:16:54 | |
| 9 | 2025/04/05 12:29:24 | |
| 3 | 2024/02/04 9:31:52 | |
| 4 | 2024/01/10 6:40:13 | |
| 4 | 2023/11/24 22:53:59 | |
| 15 | 2022/12/10 22:08:50 | |
| 8 | 2023/01/25 21:46:22 | |
| 5 | 2022/11/28 12:10:47 | |
| 9 | 2022/09/26 15:32:28 | |
| 9 | 2022/03/24 21:55:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと18時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)









