『SSDが認識せず、初期不良の対応が不満。』のクチコミ掲示板

2018年 2月中旬 発売

SL300 160G

  • 容量160GBの3D TLC NANDを採用したSATA 6Gb/s(SATA3.0)インターフェイス対応の2.5インチSSD。
  • Silicon Motion製コントローラIC「SM2258XT」を搭載し、高速転送とすぐれたランダムアクセス性能を実現している。
  • Intel純正の3D TLC NANDにより、高速なデータ転送だけでなく、MTBF150万時間の運用が可能になっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:160GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:530MB/s 書込速度:450MB/s SL300 160Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SL300 160Gの価格比較
  • SL300 160Gのスペック・仕様
  • SL300 160Gのレビュー
  • SL300 160Gのクチコミ
  • SL300 160Gの画像・動画
  • SL300 160Gのピックアップリスト
  • SL300 160Gのオークション

SL300 160GColorful

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月中旬

  • SL300 160Gの価格比較
  • SL300 160Gのスペック・仕様
  • SL300 160Gのレビュー
  • SL300 160Gのクチコミ
  • SL300 160Gの画像・動画
  • SL300 160Gのピックアップリスト
  • SL300 160Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Colorful > SL300 160G

『SSDが認識せず、初期不良の対応が不満。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SL300 160G」のクチコミ掲示板に
SL300 160Gを新規書き込みSL300 160Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信10

お気に入りに追加

標準

SSD > Colorful > SL300 160G

クチコミ投稿数:3件

購入して直ぐに、SATAに繋ぎ認識させたが全く認識せず(BIOSは設定済み)。外部USB2/3ケースに入れて接続しても「USBデバイスが認識出来ません」とのエラーが出る。自作派で今迄何台もHDDからSSDに換装させているが初めての経験。このSSDはケースがプラッスチックで放熱を考えたら不満である。「安かろう悪かろう」の見本みたいな製品である。購入した当方が悪いのか。まして購入先の「イートレンド」で数回購入しているが対応が不満である。初期不良で購入先の「イートレンド」に対応を問い合わせたところ購入者が直接メーカーと保証交渉せよとの回答。アマゾンでは直ぐに対応してくれるが「イートレンド」は不親切で、この販売店は信用出来ない。二度と購入しない。

書込番号:21749017

ナイスクチコミ!10


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/04/13 21:10(1年以上前)

で、メーカー(輸入元)とはどう話されたのでしょうか?

書込番号:21749024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/04/13 21:20(1年以上前)

『ご確認時、販売店での対応をご案内されましたら初期不良対応のご案内させていただきますので、再度症状など詳細をご連絡いただけますでしょうか。大変お手数ではございますが、何卒よろしくお願い致します。』・・・販売店の回答。再度詳細を連絡しなければならず、購入者に2度3度と手間を取らせる販売店で消費者を馬鹿にしている。メーカーからは回答待ち。

書込番号:21749047

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/04/13 21:24(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000660266/SortID=17938444/

ケースとの相性問題もあるみたいです。
デスクPCならばSATAで繋いでみればすぐに認識できるでしょう。

ノートPCなら他のケースに変えてみるしかないかもです。

書込番号:21749064

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/04/13 21:29(1年以上前)

SATAでやってられてますね。
BIOS上で設定と書いておられますが、BIOS内では認識してたということですか?

ディスクの管理で一切何も出ないのかな? 「未割当」の状態とか。

書込番号:21749073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/04/13 21:32(1年以上前)

「CT512MX100SSD1」このシリーズのSSDは今迄に使用しています、相性問題は今までありませんでした。デスクトップ・ノートPCでも確認しました。SSD換装は何台もあります。PC自作歴、MSDOSから30数年です。

書込番号:21749082

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/04/13 21:43(1年以上前)

素晴らしい御経験年数でらっしゃいますね、たかだか4年の私が大失礼しましたm--m


http://kakaku.com/item/K0001042816/
つい先日にこのM.2 SATAを付けましたが、当初AHCIやRAIDなど遊んでるうちにBIOSでは表示認識してるが
Windows上では何処にも一切認識ない状態になりました。
けれどサブ機に付けると何も問題なく認識してました。
結局はセキュアイレースからやり直して今通常通りに使用しています。   新参の4年生なのでやれることは文句垂れる前に何でもやっちゃいますよ。

書込番号:21749104

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2018/04/13 22:19(1年以上前)

>購入者が直接メーカーと保証交渉せよとの回答
>不親切で、この販売店は信用出来ない。
こういうのは通販業者のサイトを見れば事前にわかりますので、
初めて利用する業者はよく確認して納得した上で注文しましょう。
https://www.e-trend.co.jp/guides/service/
わりとよくあります。

書込番号:21749196

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2018/04/13 22:50(1年以上前)

>購入者が直接メーカーと保証交渉せよとの回答
>不親切で、この販売店は信用出来ない。
珍しくもなく、よくあることですy
お店は売るだけです。安価な理由に、サポートに回す人材をカットなどしますから。そこが量販店との違いにも繋がります。
その程度のことで、怒らずメーカーに問い合わせるのが良いです。これで血圧上げてると通販使えません。
割と、返事が来るだけマシな店とも感じます。

商品によっては、初期不良含め問題あればメーカーと直接やりとりをと書かれていることもあります。

書込番号:21749295

ナイスクチコミ!12


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2018/04/13 23:58(1年以上前)

>魔王大帝さん
 やれやれ。
PC30年とは、薄〜い30年ですな。

 当該機は、Amazonでもプラの筐体であるとレビューされているし、解ってて買ったのと違うのですか。
PC30年もやっていれば、こういったケースは初めてでもなかろう。
 PCパーツに相性問題が浮上するのも、よくあることです。
PC20年未満の私でも、「この程度のこと」で、公共の掲示板で感情ぶちまけたりしません。
構って欲しくて「怒っているフリ」のネタじゃないのかと疑ってしまいます。
 自慢げにPC歴30年とか言っちゃう辺り、10倍恥ずかしい。

 まずは、文章の書き方から見なしてください。
文章読みづらい。
適度なところで句読点入れて、文節で改行も入れてください。


 私の指摘に怒り心頭と思いますが、そこでぐっと心を止めてください。

言われるほどに、恥ずかしい書き込み方をしていると気づいてください。
「不特定多数の万人」が読んでいることをお忘れなく。

書込番号:21749466

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/14 09:31(1年以上前)

製品本体の不良もありますが、相性の問題って結構シビアですからね。

気休めかもしれませんが、USBなんて相性が悪いとブルーパニックとか出ちゃうんで・・・。

私の場合は配線が多くなりますがSATA機器ですとたとえばSSDでしたら、マザボとSATA6.0GのSSDを直接結ぶ通信ケーブルと100VのACアダプターを利用したSATA電源ケーブルを裸のSSDにつないで利用しています。


書込番号:21823345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Colorful > SL300 160G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SL300 160G
Colorful

SL300 160G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月中旬

SL300 160Gをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング